• 締切済み

この植物の名前

この植物の名前 家に生け垣として植えたこの木、名前が分からなくて困っています。 全体的に、今年はあまりよく育たなくて、色々調べたいのですが、名前がわかりません。 教えていただけないでしょうか? この夏はかなり葉数が少ないのです。 堆肥とか調べたいのですが、名前を忘れてしまいました。 (よく青虫が付きます) よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mikao
回答No.1

ムクゲやフヨウなどに似ているのですが今頃は時期的に花が咲き始めている頃だから・・・別物?

yoshie9506
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 調べてみましたが、ムクゲやフヨウではないようです。 大きな花はつけませんが、たまに白い花のようなものが付きます。 もう少し調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

yoshie9506
質問者

補足

背丈は、50~60センチくらいの生け垣です。