-PR-
解決済み

They Came to Japan

  • すぐに回答を!
  • 質問No.60326
  • 閲覧数117
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

洋書を探しています。実は今日の夕方までに見つかれば万々歳というもので、御存知の方は入手方法、ぜひ教えて下さい!!!
タイトル:They Came to Japan
著者:Michael Cooper
初版:1965年(85年、95年にも再版されたという噂もあり)
出版社:California Press
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 51% (536/1044)

日本のサイトでは、下記サイト「赤い靴」に数冊ありました。
(物はアメリカにあるようですが)
7日から14日程度で届くようです。
お礼コメント
ricco

お礼率 100% (6/6)

とても役にたつサイトをご紹介いただきまして、ありがとうございました。助かりました!
投稿日時 - 2001-04-07 04:20:07
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

通販のAmazonのアメリカ本社(?)にあります。
個人輸入が苦手なら、その下に代行業者さんを書いておきました。
お礼コメント
ricco

お礼率 100% (6/6)

さっそくお返事ありがとうございました!参考にさせていただきます^^
投稿日時 - 2001-04-06 05:14:02


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

Amazon.comにて、
"They Came to Japan"をキーに検索をかけるとヒットしましたね。"This title is out of print"の表示がありましたが、古本として手に入りそうです。
国内で探すのなら、
http://allabout.co.jp/computer/onlinebookstore/
のリンクが役に立つかも。
お礼コメント
ricco

お礼率 100% (6/6)

そう、絶版らしいんです。でもallaboutJapanのサイトは結構使えそうです。助かります。ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-04-06 05:19:47
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

神田古書店連盟
http://www.book-kanda.or.jp/asp/Search2.asp
一誠堂書店-一誠堂古書目録-洋書
97 They Came to Japan
  An Anthology of European Reports on Japan, 1543-1640
  Cooper (M.) ed. Berkeley. 1965 1冊 \15,000





諸版:
(Original) London : Thames & Hudson, 1965 (439p 24cm)
Univ. of California Press, Berkeley, 1965 (439p 24cm)
Univ. of California Press, Berkeley, 1981 (439p 21cm PBK)
Center for Japanese Studies, University of Michigan, 1995
 (439 22cm)




----------------------------------------------------------
「南蛮人戦国見聞記」
原:They came to Japan
著:M.クーパー(Cooper, Michael, 1930-)
編:会田雄次(あいだ,ゆうじ、1916-1997)
  泰山哲之(やすやま,てつゆき、1923-)/訳注
刊:人物往来社
版:1967
頁:225p
判:19cm



株式会社丸沼書店
http://marunuma.fms.co.jp/MARUMARU.HTM
古書目録検索 分類= 歴史 - 日本近世
010124000059「南蛮人戦国見聞記」 M.クーパー \3,000 1967
(在庫は?)




東京古書商業協同組合(日本の古本屋)
http://www.kosho.or.jp/kosho/user/kensaku/top.asp
『南蛮人戦国見聞記 カバ』  クーパー・会田雄次編
昭42  1  佐賀県  洋学堂書店  \3,500

洋学堂書店
840-0857  佐賀県佐賀市鍋島町八戸1328-2 
TEL : 0952-22-0022  FAX: 0952-22-2133
URL : http://www.yogakudo.com/ 
Email: yogakudo@bronze.ocn.ne.jp 
お礼コメント
ricco

お礼率 100% (6/6)

たくさん調べていただいてありがとうございます!
実は今日、手に入れたいので海外サイトはちょっと無理(4週間ぐらいかかってしまうので)ですが、古本屋さんに逆引きしてみます。一誠堂は売れちゃったんですよ~。買った人、だれかコピーさせてー!という気分です^^;。あ、でもまだやけっぱちにはなっていません。引き続きいただいた情報をヒントに探します。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-06 10:39:10
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

以下から検索して下さい。

http://www.amazon.com --> StoreDirectory --> zShops



COOPER,S.J.,MICHAEL: THEY CAME TO JAPAN

Price : $40.00
Description: NEAR FINE COPY
Publisher : UNIVERSITY OF CALIFORNIA
Date of Pub: 1965
Binding : HC (Hard cover)
Condition : NEAR FINE
Keywords : ANTHOLOGY, JAPAN
Quantity : 1

Merchant: hawkb2 zShop (3) (Seller: hawkb2 / zShop)
Location: Chepachet, RI, United States
Shipping Terms: Buyer pays. Will ship internationally.
Accepted Payment Methods: Amazon.com Payments. Visa/Mastercard. American Express. Personal Check. Cashier's Check / Money Order.
SHIPPING COST: 4.50 FOR THE 1ST BOOK $2.00 EA. ADDITIONAL BOOK. INTERNATIONAL SHIPPING COST UPON REQUEST.
zShops ID: 1104A446677
SKU #: BOOKS001546I
http://s1.amazon.com/exec/varzea/ts/my-zshop/SE1QIQJZ5TYD4/102-2175401-9256166
お礼コメント
ricco

お礼率 100% (6/6)

こんなにたくさんありがとうございます!探してみます。
投稿日時 - 2001-04-06 10:42:37
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 海外の古書検索エンジンで探すと、20件程ヒットします。
版・状態・程度により、価格は色々(~$165)です。安いものは...


They Came to Japan An Anthology of European Reports on Japan, 1543-1640


http://dogbert.abebooks.com/abe/BookDetails?bi=50036656
$15.00(1995, Michigan, Paper BK)

http://dogbert.abebooks.com/abe/BookDetails?bi=98611757
$15.02 U. Michigan JAPAN 1995 PBK

http://www.alibris.com/search/detail.cfm?BID=1511194126&AID=53156&PID=216178
$17.50 Thames and Hudson 1965 Hard cover

http://www.alibris.com/search/detail.cfm?BID=7284511187&AID=53156&PID=216178
$26.00 University of Michigan 1995 PBK

http://dogbert.abebooks.com/abe/BookDetails?bi=88654721
$40.00 UNIVERSITY OF CALIFORNIA 1965 Hard cover

http://dogbert.abebooks.com/abe/BookDetails?bi=56772000
$40.00 London: Thames and Hudson, 1965 Hard Bound

http://dogbert.abebooks.com/abe/BookDetails?bi=29920497
$55.00 California, 1965 Cloth

http://www.alibris.com/search/detail.cfm?BID=7289083652&AID=53156&PID=216178
$65.50 Univ. of California Press Berkely 1965 Hardbound

...
お礼コメント
ricco

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-04-06 10:44:46