• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:教えてください。)

妊娠していないの?生理が遅れて出血がある場合の心配事と対策

このQ&Aのポイント
  • 先週の月曜日が生理予定日でしたが、生理が来ませんでした。1週間遅れてもうっすら線がでた検査薬もありますが、今朝出血があります。妊娠していないのか気になるところです。
  • 生理予定日から約1週間遅れて出血があります。これまで経験したことがないため、心配です。病院へ行く予定ですが、同じ経験をされた方や知識のある方からアドバイスをいただきたいです。
  • 妊娠を希望しているため、生理予定日から1週間遅れていることと出血に不安を感じています。病院への受診を考えていますが、同じような経験をされた方や情報を持っている方からのアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tactacjan
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

本当に妊娠していたら、最近の検査薬だとすぐにでも反応が出ると思いますけど。 病院に行ってみてください。結果、妊娠してるといいですね^^

ma-3s-1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 病院にいきましたがやはりダメでした。 初期の段階での流産だそうです。 負けずに次がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは妊娠の可能性ないんですか・・・

    二人目妊娠希望のものです。 お詳しい方、現状の私に妊娠の可能性、または流産の可能性、何が起こっているのか教えてください。 2008年 8.20~26日 生理  【↓38日後】 9.26~    生理 【↓32日後】 10.27~   生理 【↓32日後】 11.27    生理 【↓30日後】 12.26    生理 だいたい周期が平均して約33日後だとすると、次の生理が1.27にあって良いハズでした。 妊娠したかもとワクワクしていて、今日まで待って今朝検査薬で検査をしようと思ったら・・・ ジョーっと出血。ガッカリでした。 予定より約12日遅れで生理が来ました。 最後の生理から44日後になります。(2月7日で) 着床出血は、生理予定日より1週間早く来るようですよね。 私はかなり遅いんですが、コレはどのような可能性があるのでしょうか。 もし、大変な事ではないかと心配になってきました。 よろしくお願い致します。

  • 大量に出血されても無事に出産された方

    こちらで出血があったけど陽性が出てという質問をさせていただきました。 生理のような出血があったのですが、今はまだ陽性反応が出ています。だから私としては諦めたくないし頑張りたいのですが、流産後にも陽性が出ると回答で教えていただきました。 そういうことってあるんですか? お医者さんは今どういう状況にあるのか袋も見えないし分からないから来週の月曜日まで様子を見ようということになりました。 今は不安がいっぱいなのでできれば生理の二日目くらいの出血があった後に無事に出産された方がいらっしゃったら経験をお聞かせいただけないでしょうか? ちなみに先週が生理予定日の週でそのちょうど予定の週から出血が始まりました。今はほとんどありません。 お医者さんは妊娠が継続しているか、流産なのか分からないので週数は教えていただけませんでした、だから何週目かはわかりませんがもしこんな初期でも無事に生まれた方もいたら経験を聞かせていただけませんでしょうか?

  • この出血は何でしょうか…?

    9月5日に妊娠検査薬をしたら、薄っすら陽性反応が出ました。 基礎体温も3週間以上37℃が続いていたので先週、病院に行ってきたんですが、子宮には赤ちゃんの袋は見えず、 子宮外妊娠か流産の可能性があるかもしれないので1週間後来て下さいと言われました。 病院に行ってからもやはり37℃代をキープしており、たまに生理痛のような痛みがあります。 生理予定日は過ぎていますし…もしかしたら生理がくるのかな?っと 思っていたのですが、今日の朝も腹痛がして、ついさっき出血がありました。 出血は今のところ普段の生理とは違ってドバっと出ていません。 微量で茶色でナプキンに少し付いています。 でも生理痛の痛みはあります。 この出血は妊娠生理と言われるものなのでしょうか? それとも流産…なのでしょうか? もし妊娠していたら3ヶ月目みたいです。 もしかしたら生理かもしれないでの、今日一日様子を見て、 明日病院に行こうと思っているのですが…。 長文でごめんなさい。

  • 着床出血ではないのでしょうか?

    生理周期は29日~30日間で正しくきます。先月、生理予定日のちょうど一週間前に、茶色い血が混じったおりものが一回ありました。着床出血!?かと思い喜んでいましたが、珍しく2日遅れて生理が来てしまいました。茶色いおりものの事などすっかり忘れた今日、29日周期で考えてちょうど一週間目の今日、また同じような茶色い血が混じったようなおりものが1回ありました。そこで考えたのが、先月は、着床出血で、その後流産していたのか?だとしたら今回、先月以上に安静にしていないと流産してしまうのか・・・?でも着床出血の後、流産してしまったとして、31日目に生理ってくるのでしょうか? 下手な説明ですいません。先月、もしかしたら妊娠→流産していた?と思うと、今、また同じような状況で、何に注意すればいいのか・・・とても気になってしまって・・・。でもやっぱり着床出血ではないのでしょうか?

  • 出血、腹痛、流産?!

    妊娠5週目強になります。 昨日の昼から生理痛のようなキツイ痛みと、生理前半のような出血がありました。 鮮血で比較的サラサラしていて、塊のようなものは出ていません。 今日は痛みはなく、生理半ばのような出血です。 生理予定日よい二週間過ぎていて、着床出血ではないと考えていまう。 だとしたら、切迫流産もしくは稽留流産?! 今日明日と病院がお休みなのんで、ただただ不安です。 同じような経験のある方、いらっしゃいましたらアドバイスください。

  • 着床出血だったのでしょうか?(長文です)

    こんにちは。よろしくお願いします。 先月の生理が7/28~8/2までで、 周期は不順で30~40日の間です。 基礎体温は、今回はつけてませんでした。 先週月曜日に、妊娠検査薬を使い『陽性』でした。 待望の第2子妊娠で、喜んでいたのですが、先週金曜日に 少量の出血があり、生理が始まったのかも・・・と不安になりました。 (以前もうっすら陽性の翌日生理が始まったことあり。) ですが、その次の日には出血が終わり土曜日には念のため、 病院に行きました。妊娠が確認され、出血があったということで、 流産予防の注射&薬をもらい、帰宅し安静にしてました。 そして、昨日も診察を受け出血が止まっているので、注射だけを受け 帰宅しました。 が、帰ってから出産本を読んでみると「月経予定日あたりで、 少量の出血は心配ない」とあり、もしかしてあれは、着床出血? と思い流産予防の注射&薬がお腹の赤ちゃんに、悪影響を及ぼさないか 不安になりました。でも、流産の可能性もあったかもしれないし・・・ と、頭の中がゴチャゴチャです。(第1子を出産した、病院で診察を 受けました、なので先生を信頼しているのですが・・・) 生理周期をちゃんと、伝えなかったのが悪かったのでしょうか? わかりにくい文章ですが、よろしくお願いします。

  • 着床出血のこともっと知りたい。

    妊娠を希望している主婦です。 排卵日前後に何回かHしました。 着床出血のことは、たくさん書かれていますが不安なので教えてください。私も、今日出血がありました。 今日は生理予定日です。 色は普通の生理と変わらず、生理痛のようなものもありません。 基礎体温も付けてます。 今日も高温期です。 ひとつだけ気になるのは、もしこの出血が生理の場合、基礎体温は低温期なのでしょうか? 今、高温期なので着床出血、もしくは妊娠に関連する出血(流産のおそれ等)と考えていいんでしょうか? 1週間前、妊娠検査薬はまだ陰性でした。 経験のあるかた、お話を聞かせてください。

  • 流産になるのでしょうか。

    こんばんは。妊娠8W目のものです。 先週の土曜日病院にいったときは、赤ちゃんが見え、心臓が動いているのが見え、「順調ですね。次2週間後に来た時妊娠届けをあげますね。おめでとうございます。」といわれました。 義父母などにも伝えてみんな喜んでくれました。 ところが、昨日2日午後にほんのうっすら、生理の最終日のような出血があったので、心配になり病院にいったところ、「赤ちゃんの心拍が確認できません。」と超音波の映像を見せられました。 たしかについこないだ元気に動いていた心臓が見えませんでした。 先生には「月曜日にまた来てください。もう一度確認しますね。」といわれました。 今日一日は安静にしておりました。一日泣いてしまいました。 少量の出血はほんのちょっとですがまだありますが、微熱はまだあります。 流産は4年前、6週目ぐらいで経験しております。 もしかして赤ちゃんが育たない体なのかなぁと思い不安です。 今流産しているかも、というのも受け入れがたいですし、もしかしたら月曜日に心拍復活していないかなぁと期待してしまいます。 でも、やっぱり流産しているのでしょうか。 泣き出してしまいそうで親にも電話できません。 なんか、過去にも似た質問があるのに不安で、あきらめきれず、質問してしまいました。支離滅裂な文章になってしまい申し訳ありませんが、おなじ経験をなさった方、なんとかご助言お願いします。

  • 妊娠初期症状が無くなるのは流産?

    まだ5週にはいったところなのですが、生理予定日前からあった妊娠初期症状が、今朝からなくなってしまいました。 具体的には下腹部痛や胸の張りです。 出血はありません。 つわりはまだ無いので、無事に育っているのか心配です。 今週月曜日に診察を受けましたが、まだ胎嚢は確認できず、次回は来週の月曜日に診察です。 こんな不安な気持ちで週末過ごすのは耐えられません。。。 妊娠初期症状が無くなる=流産、なのでしょうか。

  • 流産後の出血について

    私は、先週の木曜日に進行流産をして金曜日にソウハの手術を受けました。今日で1週間が過ぎますが、まだ出血が続いています。量てきには生理の4日目とかいうかんじでナプキンにつく量としてもたいして多くはありません。色は真っ赤な血に少し水を足したような水っぽい血になります。同じ様に流産を経験して、手術後の出血が続いたかたはいませんか?どのくらいでとまるのでしょうか?現在は、特に薬は処方してもらっていません。来週の月曜日に経過の診療はあります。とても不安なので回答宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう