• ベストアンサー

出血、腹痛、流産?!

妊娠5週目強になります。 昨日の昼から生理痛のようなキツイ痛みと、生理前半のような出血がありました。 鮮血で比較的サラサラしていて、塊のようなものは出ていません。 今日は痛みはなく、生理半ばのような出血です。 生理予定日よい二週間過ぎていて、着床出血ではないと考えていまう。 だとしたら、切迫流産もしくは稽留流産?! 今日明日と病院がお休みなのんで、ただただ不安です。 同じような経験のある方、いらっしゃいましたらアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1t2om3o4
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

産婦人科にはもう行ったんですよね? だから、5週ってわかってるんですよね? 私は、10週の妊婦です。おなかの痛みは私もありました。 4~8週まで。6週の時、夜の9時頃に出血しました。すぐ、 産婦人科に電話しました。休みの日でも電話ででてくれますよ。 アドバイスくれます。私の場合は、 「安静にして、様子をみて朝、来院してもいいですし、心配なら今から来てもいいですよ。」と、とても親切でした。初めての妊娠なので すぐ、行ったら、流産の可能性があるので1週間、自宅安静でした。 なんでもないのが、1番です。なにかあってからは、遅いし、後悔しますよ。 電話すれば安心もするとおもいます。 お互い頑張りましょうね!

0-q-b
質問者

お礼

産婦人科の方には電話してみましたが、留守電でした。 いろいろ調べてみても安静第一みたいなので、 とりあえず火曜まで寝て過ごします。 心強いお返事ありがとうございます。

0-q-b
質問者

補足

あの後病院にいきましたが、不全流産ということで、すぐに手術となりました。 出血も落ち着いてきていたので安心していたのですが。。残念な結果とんりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 流産後の出血

    つい最近7週目で流産した者です。流産の術後から4~5日間くらいは生理のような鮮血が出ていたのですが、それからは生理の終わりのような紫色のような血に変わって来ました。いつもおりものシートを見るとかさかさに乾いた状態ばかりです。そこで疑問に思ったのが、生理だと4~6日目くらいにこのような状態が続いて何も出なくなる・・・という感じですが、流産後だとこのような出血はどのくらい続くものなのでしょうか?鮮血ではないのでこれが一体いつまで出続けるのか・・・・気になります。 今日で調度術後から1週間目になります。

  • 化学的流産なのに微妙な出血

    化学的流産をご経験された方にご自身の時はどうだったのか、お聞きしたく書き込みします。 妊娠希望で生理周期は27日か28日、大幅に乱れたことはなく、基礎体温は計っていません。 卵胞チェックで2/4夕方には排卵済みを確認しており、生理開始予定日は2/18か2/19頃です。 フライングで2/14と2/15に妊娠検査薬ドゥテストを試すも真っ白の陰性。 今回もダメだったかと思っていて案の定、2/17のお昼に生理の始まりのような茶オリがティッシュに付き始めました。 少し早い生理だけどフライングでも陰性だったのでいつも通りの生理だと思っていたら・・・ 翌日には鮮血が出始めるところが、2/17・2/18ともにティッシュに付くだけでナプキンが汚れることはありませんでした。 2/19のお昼にドゥテストを試すと極々薄くピンクの陽性。 このことから茶オリは着床出血なのかと疑いましたが、その日の夜はついに鮮血が出始めたので化学的流産なのだと思いました。 過去の化学的流産の経験から、きっとまた重い生理になるだろうと覚悟していたら、今日2/20は少量の鮮血のみ・軽い下腹部痛がずっとあるといった感じです。 過去は強い下腹部痛と大量出血だったので、自分の中でかすかに妊娠継続を期待してしまいます。 今日2/20にドゥテストをすると、昨日と同じか若干濃いようなピンクの判定ライン。 それでも極薄ラインなので、妊娠していたら時期的にもっと濃い陽性ラインが出るはずですよね。 時間を待てばわかることですし諦めに近いのですが、参考のため皆様の化学的流産の時はどのような出血だったか、いつまで妊娠検査薬に反応があったか等の経験談をお聞かせいただければ幸いです。

  • もしかして着床出血?

    妊娠を希望する者です 2年前1度切迫流産になりソウハ手術をしました 半年後科学的流産となりました どちらの妊娠も着床したあたりの日くらいから軽いつわりみたいな感じがあり 食べ物の好みがまったく変わってしまったので「もしかしたら?」と思い2週間後に妊娠検査薬を使うと陽性反応がでました 今回も同じような軽いつわりみたいな感じになり食べ物の好みがまったくかわったので 「もしかしたら??」とおもったのですが 生理とはおもえない少量の出血をしています 前回の生理は12月27日からで性行為を1月10日にしました 1月17日に茶色い下り物が出たので 生理にしては1週間早いなぁ・・と思っていました そのころからかるいつわりみたいになって油ものを受け付けなくなりました 食べる量もものすごく減って・・・柑橘系の飲料水ですごしているような状態です もしかしたらこれは着床出血かもしれない^^と思って喜んでいたのですが 今日塊みたいなものが出ました・・・ 出血の量は1日に1ナプキンですむくらいで 色は褐色系ですが時々鮮血みたいな色のも出ますがごく少量です 生理のときに出るような塊も5mm~8mmくらいのも出ています 風邪ではないとおもうのですがかなり咳が出ていて 咳が出るたびに腹筋が緊張してそのときに塊が出るような感覚があります もしかしたら妊娠かも・・と思うあまりに風邪薬(咳止め等)飲んでいません もし着床していてもまだ妊娠検査薬には反応しないだろうと思って使っていません 出血してから今日で3日になります すこし下腹部に鈍い痛みがありますが生理痛のような酷い痛みではないです あと腰に少し鈍痛がありますが耐えられないような痛みではありません 妊娠を強く希望するあまりに体の調子がおかしくなったのでしょうか? もし妊娠しているならまた流産になるのでしょうか? 凄く不安で・・・ もしよろしければアドバイスよろしくおねがいします

  • 科学流産?切迫流産?

    事情があり、来週にしか病院にいけません。お叱りはお断りします。 前回生理 7*23~28 8*21~27 生理周期 大体29日 仲良し 9月1日夜中 9*18 茶おり 9*19 生理予定日。茶おり。一度拭いたら鮮血 9*20 出血無し 9*21 (1)薄い陽性。少量鮮血 9*22 朝からトイレに垂れる量の鮮血。科学流産と思い諦める 9*24 (2)(1)より薄い陽性。出血は続いている 9*29 (3)(2)よりほんの少し濃い陽性。画像有り。出血黒くなる 検査薬はピーチェックSを使用。判定線より全然薄いが一目でわかるくらいの陽性。 9*22~今も出血していますが、少量とはいえませんが、いつもの生理より少ないです、腹痛もないです。 科学流産と思っており、9*29に一応検査薬した所、まだ陽性だったので、一人目と同じく切迫流産かなと、、 ただまだ出血しており、塊もでていないので、科学流産だがまだ検査薬が反応しているだけなのか、、 皆様の意見をお聞かせ下さい。 どうかお願い致します。

  • 切迫流産

    妊娠7週目の妊婦です。 6週目のときに出血して(朱色っぽい鮮血)切迫流産と言われました。 その後すぐに出血は止まりました。 今日様子を診せにくるように言われていたので、病院に行きました。 「出血止まってるね。順調だよ」とのことでした。 しかし、帰宅してトイレで排尿したらまたトイレットペーパーに血がつきました。 今度は生理様の赤黒い出血でした。 これは内診が原因での出血でしょうか? 子宮に出血が見られないと言われた数時間後の出血も切迫流産での出血でしょうか?

  • 化学流産の出血期間

    6月に化学流産しました。 生理予定日にくっきり陽性反応が出た後、生理予定日の6日後(5週)に出血して何度か病院に行った結果、胎嚢も確認できず初期流産となりました。 出血後も陽性反応は出ています。 (先生いわくは出血しても1週間ほど陽性反応は出るといわれています)出血1日~5日後までは少量の鮮血や茶色い血でした(腹痛はなし)。 その後6日後から生理3日目くらいの量になり(鮮血)、いつもの生理痛の3倍くらいの痛さが襲って来た翌日、大きめの血の塊2~3回、更にその翌日 白い塊も2回ほど出ました。 出血5日目に病院に行った時は、腹水も確認され正常妊娠の可能性なし、外妊の可能性20%か流産の可能性80%と言われてその後 内容物がでて初期流産の診断になりました。 内容物らしき物が出た後の、超音波で「1週間前より子宮は大分綺麗になっています」との事で手術もなし。不妊治療中ですので、次の生理が来たら、またAIHを予定してます。 塊が出て出血もそろそろ完全に止まるかな、と思っているのですが中々完全に止まらずごく少量の出血がまだ続いています。(今日で最初の出血から13日目です、腹痛は現在 一切なし) 体温はここ5日程前までは37度でしたが、内容物らしき物が出た後の今は36.60度です。 1・出血が止まらなければ、次の生理もその分 遅れて来るのでは?と心配しています。(少しでも早く妊娠希望) 2・化学流産された方は出血が何日 続きましたか? わかりにくい文章ですいません。よろしくお願いします。

  • 切迫流産?着床時出血?

    今週の木曜に産婦人科に行き、妊娠が判明しました。 妊娠を望んでいて、排卵誘発剤などのお薬を頂いたりしての やっとの妊娠でした。 とても嬉しかったのですが、病院の尿検査では陽性が出たのに エコーには何も映ってなかったそうです。 先生も、「5週ぐらいかな~」と断定できない様子。 でも、子宮外妊娠とかだったらだめやから、また来週診せに来てくださいといわれました。 先生は、「先手、先手で行こう」と、そのときに 切迫流産、切迫早産しないためのお薬を頂いて帰り、 その日の夜から飲みはじめています。 すると金曜日の深夜0時過ぎにトイレに行ったとき、 ポタッと出血し、トイレットペーパーにも茶色っぽい出血がつきました ナプキンをして寝たのですが、朝起きてもナプキンにはついておらず、 トイレにいくと今度は茶色い出血がティッシュにつきました。 とても不安になったので、病院に電話をしました。 すると、ひどい腹痛だったり、鮮血だったり、ナプキンで間に合わないくらいの出血だったり、かたまりのようなものが出たりなど、あれば またすぐ連絡下さいといわれました。 自分の今の症状を伝えると、とにかく今日は安静にして、 お風呂はやめて、様子を見てくださいとのことでした。 そして今日のお昼過ぎにもう一度トイレに行くと、 今度はトイレの水の色が変わるくらいの出血がありました。 でも、鮮血ではなく、やっぱり茶色っぽい色でした。 生理痛のような、重た~いカンジはあるのですが ズキズキ痛むとか、我慢できないほどの痛みとかはありません。 着床時出血?とも思ったんですが、それだともっと時期って早いんですよね? 今の私の段階で着床時出血っていうことはあるんでしょうか・・・ 初めての妊娠なので、右も左もわからず、不安です。 病院の看護士さんに言われたような症状はないので、 また電話するのもなぁ・・とためらっています・・・ どなたかご意見、経験談などいただけたらと思って 書き込みさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 稽留流産、術後4日目。腹痛出血排便尿痛、教えて下さい!

    この前の火曜日に稽留流産8週目の手術をして、今日で術後4日目(手術日から数えて5日目)です。 最初の2日は出血も腹痛もほとんどなく「こんなもんか」と思っていたのですが、 昨日、生理痛の酷いのを3倍にしたような酷い腹痛がやってきて、 なんとか鎮痛剤で治め、その時鮮血も生理の2日目位の量 (トイレでタラーっと出る位)のがありました。 塊やレバー状のものはありません。 今日も生理痛程度の下腹部痛がありますが、薬を飲む程ではありません。 子宮筋腫があるので、出血は多少長引くかもと言われていて、 それはさほど気にならないのですが、それより気になるのは、 トイレに行くたびに、徐々に排尿と排便の時にヘンなチクチクした痛みがあることです。 膀胱炎の経験がありますが、あのような残尿感や尿道の痛みというのではなく、 排便と排尿の両方で同じような下腹部の鈍痛ではなく鋭利なチクチっとした痛みがあるのです。 凄く耐えられない程ではないのですが。 このような症状を経験された方いらっしゃいますか? また、これはどういうことが考えられるのでしょうか? また、投薬は術後すぐに出された抗生物質が3日分だけで、一昨日の晩で 飲み終わってしまい、子宮収縮の薬等他のものは一切出ていません。 来週31日が次回予約日になっていますが、それより早めに受診しようかどうかと迷っています。 土日は診察がお休みですし、そんなに急を要するほどではない感じという気はしているのですが…。 よろしくお願いします。

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血でしょうか? 昨日20日に出血が見られました。 出血といってもいつもの生理より量は少ないです。 ですが昨日はいつにもましての生理痛?があり今日もかなりの生理痛?で目が覚め昼間も鎮痛薬を飲むほどでした。 量はいつもより少ないですが何時間か経つとナプキンが結構いっぱいになります。 生々しい話ですが出血が少し水っぽいです。 昨日は真っ赤な鮮血から始まり今日も真っ赤な鮮血水っぽい感じは継続しています。今日トイレに行くと少し塊も出ました。 ですがやはり量が少ないです。 力を入れると軽く出る感じ、2日目ですがいつ終わるかという感じです。 着床出血でしょうか? 胸の張りはぼちぼち落ち着いてきていますがまだ顔がほてります。 前回生理6/20、7/18 周期27~30日 過去1度だけ32日 問題の行為8/9 詳しい方お願いします。

  • 流産の出血について

    流産の出血について 2日夜中に大量出血し、塊が出て、2日午前中にその塊を 病院に持って行き、今病理に出しています。 その時のエコーで子宮内の胎嚢があったはずの場所に 何もなくなっているので、もう出てしまったと言われました。 事前に先生に言われていたような大きさより、出た塊 (80%くらい真っ赤で、部分的に真っ黒でした)は小さく 2×2センチほどのもので、ただの血の塊かと迷いましたが、 よくよく見るとかつて見たことのないような明らかに普通じゃない 塊でした。素人目ですが細かい血管のようなものが見えた気がします。 子宮内になくなっていた=完全流産だと思っていたのですが、 今日今現在も出血が多く、塊(真っ黒)がゴロゴロ出てきます。 1日に2・3回ですが病院に持って行った塊と同じくらいの大きさの 塊が何個か出たりするので、心配です。 そのほかにも固形物(ゴマのような大きさの粒状の真っ黒な 小さなもの)や繊維状のもの・筋のようなミミズのような 太さの塊(真っ黒)が多く出ていて、もしかして完全流産ではなく、 不完全流産では?と不安です。 持って行った塊が予想よりだいぶ小さめだったこと・その後も 大量出血や腹痛が続いていて、塊がいっぱい出ていることから 、手術が必要なのでは?と不安です。 今のところ、手術予定はなく、子宮収縮剤と増血剤を処方されて いるだけです。病理の結果を聞きに行くのが火曜なのですが、 それまでこの状態を放っておいて大丈夫なのかも心配で。 ちなみに、6週6日での流産で心拍確認後・胎嚢は1センチほどの 大きさでした。それなのに、その何百倍かとも思うほどの 塊や固形物が出ていて疑問です。 塊を持って行ったときのエコーもごく一瞬で、念入りに探す こともなくなくなってると言われたので、実はちゃんと探せて なかっただけで流産は流産にしろ、まだ本来完全流産というべき塊は 実は出ていなかったんじゃないかと思ってしまっています。 腹痛も継続的にではありませんが、時々突き刺すような 肛門の痛みがあり普通じゃない気がします。 普通完全流産だと、塊が出たあとは腹痛や出血は激減し て楽になるとよく経験談を見ます。私のように塊のあとも 黒い大き目の塊がいっぱい出続けるというのは聞いたことが ないので、とても不安です。 これは完全流産なのでしょうか?それとも不完全流産で手術が 必要なのでしょうか? 今日より前に受診したほうがいい状況でしょうか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 796A3のスキャナーユニットを締める方法について教えてください。
  • ユニットを締めてもボタンが反応しない場合の対処法を教えてください。
  • EPSONの796A3でスキャナーユニットの不具合が発生しています。どうすれば修理できますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう