解決済み

流産後の出血について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.857407
  • 閲覧数828
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (50/50)

私は、先週の木曜日に進行流産をして金曜日にソウハの手術を受けました。今日で1週間が過ぎますが、まだ出血が続いています。量てきには生理の4日目とかいうかんじでナプキンにつく量としてもたいして多くはありません。色は真っ赤な血に少し水を足したような水っぽい血になります。同じ様に流産を経験して、手術後の出血が続いたかたはいませんか?どのくらいでとまるのでしょうか?現在は、特に薬は処方してもらっていません。来週の月曜日に経過の診療はあります。とても不安なので回答宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (118/466)

こんばんは。(^^)

3年半くらい前に、3ヶ月で流産し、掻把しました。
ワタシの場合、1ヶ月くらい出血が続きました。
赤い鮮血というより、生理が終わる日の、茶褐色の出血でした。

当時、ワタシもとても心配だったので、病院に電話で問い合わせたところ、
妊娠によって変わったホルモンバランスが、流産によって更に乱されるので、
出血が続くことはよくあることだ、と言われました。
痛みを伴っていなければ大丈夫なので、痛かったらすぐに来てください、と。

幸い、傷みは全くなかったので放置しました。
術後初めての生理は、その出血が段々鮮血になり、量が増えてきた、という感じでした。
ちなみに、その生理が終わると、出血も止まりました。

月曜日に受診されると言うことなので、もし痛みがなければ大丈夫だと思います。
ただ、極度の貧血を起こしたり、痛みを併発するようなことがあれば、
病院に連絡するか、月曜日前に受診された方がいいと思います。

お大事になさってくださいね。(^^)
補足コメント
20020615

お礼率 100% (50/50)

アドバイス助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-06-11 08:39:41
お礼コメント
20020615

お礼率 100% (50/50)

お返事ありがとうございます。
私も痛みが全くなく出血だけがだらだらと続いています。このまま私もナプキンをはずすことなく生理がきてしまうかもしれません。同じ境遇の方がいらして本当に安心しました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-13 21:09:45
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『発達障がい・知的障害・学習障害の治療教育』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

知的発達障がい児教育の専門家
松代 信人

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/330)

状況によって違うので、20020615さんの症状が異常なのかどうかはわかりませんが・・・

私の場合は、16週でお腹の中で赤ちゃんが亡くなってしまい、手術を受けました。
その後、1ヶ月ほど20020615さんのような出血が続いて、その後も半年ほどは少しずつですがたまに出血がありました。
完全になくなったのは、半年をすぎた頃です。
寝起きの際に体を動かすと腹部をねじったような痛みも半年ほどは続きました。
こんな症状が続いても私の場合は、異常ではなかったようです。
特に薬は処方されませんでした。

来週の月曜日にご相談されるんですよね。それまでにどうしても気になって仕方ないのでしたら、診察を受けられることをお勧めします!
お礼コメント
20020615

お礼率 100% (50/50)

お返事ありがとうございます。いろいろなケースがあることがわかりホットしています。私の場合は、痛みとかもとくになく出血だけが続いている状態でした。
年も結構いっているので次の妊娠にむけて少し焦っている自分がいます。もう少し様子をみて頑張りたいと思います。  

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-13 21:11:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ