• 締切済み

web画面の一部の画像が表示されないことがあります。

web画面の一部の画像が表示されないことがあります。 アイコン(選択用)の画像も表示されないことがあり、 web利用に支障をきたしている状況です。 以下、状況を記入しますので、どなたかアドバイスをいただけたら幸いです。 ●妻とIDを分けて1台のPC(OSはVISTA)をシェアしています。 私はアドミニで問題なく表示されるのですが、妻のIDで入ると一部表示されなくなります。 ●ブラウザは主にsleipnirを使用しているのですが、IEでも同じ状況が見られます。 ●ウイルス対策ソフトとしてはウイルスバスター09を使用しています。 トレンドマイクロのFAQに関連した情報があったので対応しましたが 改善されませんでした。 以下のページの回避方法1を試しました。 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2061440.aspx ●表示されない画像というのは、例えばyahoo!のトップページの左上にある「yahooBB」「yahooオークション」「MYyahoo」といった画像です。その隣の「yahoo!JAPAN」のロゴは表示されます。 私なりに調べてみたのですが、何分、素人ですので解決に至りませんでした。 どなたかよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

Javascriptが無効なら、それを有効にしてみてください。

関連するQ&A

  • web画面の一部の画像が表示されないことがあります。

    web画面の一部の画像が表示されないことがあります。 アイコン(選択用)の画像も表示されないことがあり、 web利用に支障をきたしている状況です。 本件については、先日本カテゴリにて質問として上げさせて頂いていたのですが、その後gooへのログインができなくなったため、今回、再び質問させていただいております。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ *以下は、以前の質問文中の内容です。 ●妻とIDを分けて1台のPC(OSはVISTA)をシェアしています。 私はアドミニで問題なく表示されるのですが、妻のIDで入ると一部表示されなくなります。 ●ブラウザは主にsleipnirを使用しているのですが、IEでも同じ状況が見られます。 ●ウイルス対策ソフトとしてはウイルスバスター09を使用しています。 トレンドマイクロのFAQに関連した情報があったので対応しましたが 改善されませんでした。 以下のページの回避方法1を試しました。 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2061440.aspx ●表示されない画像というのは、例えばyahoo!のトップページの左上にある「yahooBB」「yahooオークション」「MYyahoo」といった画像です。その隣の「yahoo!JAPAN」のロゴは表示されます。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ *以下は、新たな記入です。 ken_tyan様より「Javascriptを有効にする」というアドバイスをいただいたのですが、設定上、既に有効になっておりました。 その後、 ・ウイルスバスターやファイヤーウォールを終了した状態で試したり ・インターネットオプションの「画像を表示する」が有効になっていることを確認したり ・キャッシュやクッキーの削除を行った上で試したり ・別のID(非アドミニ)を作成して試したり しましたが、いずれも解決に至りませんでした。 素人の考えですが、アドミニでは表示され、非アドミニでは表示されない、という点に解決のヒントがあるのではないかと思います。 どなたか、アドバイスいただけますようお願い致します。

  • web上の画像の一部が表示されない症状について

    web上の画像の一部が表示されない症状について ブラウザで読み込んだサイト上において、一部の画像が表示されません。 アイコン画像が表示されないこともあり、web利用に支障をきたしております。 状況を記載させていただきます。 ●1台のPC(OSはVISTA)をIDによりシェアしています。 アドミニである私のIDでは問題なく表示されるのですが、妻のIDで入ると一部表示されなくなります。 ●ブラウザは主にsleipnirを使用しているのですが、IEでも同じ状況が見られます。 sleipnirの再インストールをしましたが解決には至っておりません。 ●ウイルス対策ソフトとしてはウイルスバスター09を使用しています。 トレンドマイクロのFAQに関連した情報があったので対応しましたが 改善されませんでした。 以下のページの回避方法1を試しました。 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2061440.aspx ●また、ウイルスバスターやファイヤーウォールを終了した状態で試しても状況は変わりませんでした。 ●表示されない画像というのは、例えばyahoo!のトップページの左上にある「yahooBB」「yahooオークション」「MYyahoo」といった画像です。その隣の「yahoo!JAPAN」のロゴは表示されます。 ●インターネットオプションにて、Javascriptは有効に設定されており、また、画像の表示も有効になっております。 ●キャッシュやクッキーの削除を行った上で試したり、別のIDを作成して試したりしましたが、いずれも解決に至りませんでした。 ●ブラウザ上だけでなく、VISTAのデスクトップのガジェットの「スライドショー」においても、「×」マークが表示され、画像表示されません。 このスライドショーで表示される画像群はサンプルマイピクチャを参照しており、 web経由の画像ではありません。 この症状もブラウザ上と同様に、アドミニでは表示され、非アドミニでは表示されません。 色々と手は打ったつもりですが、なかなか解決できません。 どなたか、アドバイスをいただけますようお願い致します。

  • SleipnirでYahoo! JAPANトップページの一部機能が表示

    SleipnirでYahoo! JAPANトップページの一部機能が表示されなくなってしまいました。 ブラウザでSleipnirを使っているのですが、突如、yahooの一部機能が使えなくなってしまいました。 以下の警告が表示され、一番左の列にあるYahoo!サービスなどが表示されません。  「Yahoo! JAPANトップページの全機能をご利用いただくには、下記の環境が必要となります。   Windows:Internet Explorer 6.0以上 / Firefox 3.0以上 Macintosh:Safari 3.x以上」 少なくとも今週初めまでは表示されていたと思うのですが、何か原因は考えられるでしょうか? 現在の環境は以下です。 OS:Windows7 Home Premium Sleipnir:2.9.3 IE:8.0 よろしくお願いします。

  • 一部のwebページが表示されません。

    他のwebページは普通に表示されるのですが、一部のwebページが文字の部分がすぺて「□」のマークで表示されます。「表示」のところをいじくったりしてみたけど、直りません。どなたか教えてもらえませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • サイト内の一部画像が表示されない

    添付した画像はニコニコ動画というサイトのランキングなのですが、動画のサムネイルが表示されないことがあります。 1位から100位までで必ず一つは画像が欠如しています。 ニコニコ動画に限らずたまにサイト内の一部の画像が表示されない事があります。 ブラウザはFirefox IE Chrome Sleipnirどれでやってもだめでした。 ウイルス対策ソフトは入れていません。ファイアウォールを無効にしてもだめでした。 システムの復元は復元ポイントがないので出来ませんでした。 解決策のひとつとしてキャッシュの削除を試したのですが改善しなかったのでどうすればいいのか困っています。 なにか解決方法がありますでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _ )m

  • 一部画像が…

    こんにちは 母のPCでミクシィのマイミクの一部画像と自分のプロフィールの画像、ページ上のメニューアイコンが年明けから表示されません。 私のPCでは画像も表示されます。 ウィルスチェックをしましたがウィルスにも感染していません。 考えれる理由は何ですか ブラウザは私も母もネットスケープを使ってます。 ウィルス対策ソフトはどちらもノートンを使ってます。

  • yahoo!やAzbyclub等のホームページの画像の一部が表示されま

    yahoo!やAzbyclub等のホームページの画像の一部が表示されません。 ページの内容は出ているのですが、一部の色や画像がでません。出ていない部分のURLは左下に表示されるのですが…。他のHPも以前はバックの色が黒だったのが今は一部黒、他は白。というように全体が白い画面になっています。 お願いいたします。

  • HPで一部画像が表示されない

    HPで×が付いて一部の画像が表示できない バージョンはInternet explorer 8です。自動でバージョンアップしてます ウイルスソフトはk7を使用してます。

  • Webの表示がおかしい 画像が出ない、ダブル

    Win7 で Webの表示が 一部おかしい状態です。 画像がでない、おかしな画像がでている、ダブっている。 InternetExpress,Firefox,Chrome 等 同じ現象です。 またこの質問ページに画像の貼り付けができません。 (画像が張りつけられないのでわかりづらいと思います。) いつからかは分かりませんが 気が付けばこの現象がでていました。 Windowsの立ち上げのときに「GfxUiを終了します」の表示がでます。   この状態を直すために 何を確認し、どうすればいいかお教えください。

  • 以前保存したWEBページが一部表示されないのですが

    以前に保存したWEBページを、久しぶりに見ようと思って開いてみたのですが、一部表示されない画像があります。保存した際に確認したときは確かに問題なく表示されていたので、何とか元通りにしたいのですが、そうなった原因or解決法などありましたら、どなたか教えてもらえませんか? ちなみに、OSはWindows98、ドライバはIntarnet Explorer5.0です。 表示されない画像は、gifファイルです。 なお、WEBページを完全に保存にして保存しました。 対になって作成されるフォルダには、表示されないgifファイルはきちんとあります。また、同じようにして保存した他のWEBページは問題なく表示されます。

専門家に質問してみよう