• ベストアンサー

U-SETが普及していない理由は何なのでしょうか?

U-SETが普及していない理由は何なのでしょうか? アメリカのシカゴ ウィスコンシン大学医学部臨床教授片山晃佑博士がU-SETという体内受精の不妊治療法を開発しイリノイ州で片山医院を開かれていたそうですが、ただ残念なことに2010年2月20日に片山先生は急逝されたそうです。 あまりU-SETは普及していないようですが、日本を含め片山先生の遺志を継いでU-SETを普及させて頂ける先生はいらっしゃらないのでしょうか?片山先生はあまり詳細にその治療法を公開していなかっただからでしょうか?それとも何か技術的なリスクがあったのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyaayyaa
回答No.1

片山先生は生前以下のように仰っています。 http://www.odekake.us/topic_brilliant_people3.htm 片山先生と東京大学の先生方が不仲で日本でタブー化され、 しかも20万円という非常に低料金で施術されたため、 日本で同じ手法を取ったとしたら同じ料金と同じような妊娠成功率を求められるからです。 従来手法でも低妊娠成功率でも多くの患者が訪れ、高額の医療報酬が得られるからです。 狭い了見の日本の不妊治療の産婦人科医が原因です。 本当に子どもが欲しいと心底思っている夫婦のことを思ったら、 つまらないプライドや根性など捨てて、 片山先生が残した安全で高い妊娠成功率のこの方法を高料金でも実施し普及させるべきと思います。 それか自身のプライドかけて、これより高い妊娠率の方法を開発すべきと思います。