• ベストアンサー

Fender の新品ギターをeBayで買いたいのですが、保証はどうなり

Fender の新品ギターをeBayで買いたいのですが、保証はどうなりますか? 送料を見込んでも円高で安いということもあって、 Fenderの新品ギターをeBay(海外のオークションでショップが出品しているもの) で買いたいのですが、 初期不良とか、数ヵ月後に壊れたとかいったことがあった場合に、 日本の楽器店で修理等を受け付けてくれるものなのでしょうか? また、修理等を受けるには、日付と店名の入った保証書が必要だと思うのですが、 Fenderギターの保証書というものはそもそもあるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

• fg340
  • お礼率4% (8/189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

僕、個人輸入好きなのでギターも何本か買ってますけど、保証は利きますよ。 でも買った国で有効です(笑)送料は自己負担です・・・。 エフェクターなどのペダルも、買った国で有効です。 日本では有償どころか、メーカー次第では修理拒否されることもしばしば。 国内ではFenderの保証書より代理店の保証書ですよね。 基本的に楽器の修理保証って楽器店が受け持ってますよね。 輸入の良いとこは安いとこ。(3~5割引きで買えますもんね) 悪いとこは保証が利かない(というかあるけど実質無理)。 だから、そこを覚悟できないのであれば輸入はやめたほうがいいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

日本の楽器店で無料保証の修理を受けるには 代理店の発行した保証書が必要です。 フェンダーの場合、輸入代理店の山野楽器の保証書が無いと日本の楽器店に持って行っても 有料修理になってしまうでしょう。 参考まで。