• ベストアンサー
  • 困ってます

店名と日付なしの保証書

ストアオークションに出品されている新品の家電製品に 太字で店名印と日付なしの保証書付きと記載されています。 これは保証書はつかないと判断するのでしょうか? それともストアが保証書を発行してくれるのでしょうか? 出品者に聞けばいいのかもしれませんが4日まで返事できないと書いてあり オークションの終了日が今日の夜で困っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1817
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)

オークションの相手が店や法人で発送伝票や納品書に店名、商品名、発送日など が揃ってればそれを保証書と一緒に添付すれば保証を受けれる場合が あります。 個人名の場合は中古購入との区別がつかないので殆どムリ 但し、確実に受けれるかどうかはメーカーによるので自己責任でどうぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今回は見送りにすることにしました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

家電製品での保証書は、通常判子があるわけではなく、レシートのような保証書が別にあったり、シールにて提供される2つがあると思います。 よって、製品に付属する保証書だけの発行であれば、それに最低、店名印がないと、メーカー保証を受けるのは難しいと思います。 よって、保証が絶対に必要であれば、入札を控えるほうが良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今回は見送りにすることにしました。