• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:すごく気分を害するかもしれない話なので、嫌な人は読まないで下さい…)

公務員の旦那に甘やかされるバイト先の女性

jotahachiの回答

  • jotahachi
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.15

別にどうとも思いません。 >彼女は仕事ができる方なので、辞められたら困る・・ たぶん関係ありません。 彼女は、代わりの利く仕事しかしていないし、上司は代わりがいる限り困らない状況にあるだけです。 本当に有能で彼女しかできない仕事をしていたら上司も注意するはずです。 つまり、所詮バイトの仕事でしかないということです。 そして、代わりはあなたでなくても誰でもいればよいのです。

tapioka12
質問者

お礼

以前、上司も業を煮やしてか、新しい人を入れたのですが、上司とソリが合わずすぐ辞めてしまいました。 それ以来、辞められるより気が合う方がましと思ってるみたいです… とりあえず、冷静になってみて、あまりにも目にあまるようなら上司に意見してみます。答えて下さってありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな気分になるのは私だけ?

    最近自分がケチな気がして心苦しく感じます。 自分が気に入って買ったものを人に貸したり、あげたりするとき、どうして嫌な気分になるのでしょうか? 例えば、子供のよそ行きのお洋服だったり、幼児教育の教材だったり。 お返しがないのは分かっても信頼できる相手ならいいはずですよね。 自分より豊かに幸せになられるのが嫌なんだと思いますが、私がお金持ちだったらこんな気持ちにはならないのでしょうか。 もともと私は、人にプレゼントをあげたりするのが大好きなのですが、結婚してから自分の子供ができると、よそ様の子供に対してケチるようになりました。(具体的には姉の子供、私の子供と年が近い) こんな気分になるのは私だけなのでしょうか? どう理解すれば気持ちよく人に物を貸したりできるのでしょうか? よきアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 気分屋?の人とうまく付き合う方法

    こんにちは。私の職場の上司(女性)はいつも言う事がコロコロと変わります。あきらかに気分で対応が違います。職種は接客なので、お客様第一です。スタッフの対応には本当に細かく口を挟みますが、自分ができてない事を気分で人に言うなよ。と突っ込みたくなります。 これは気分屋とは違うかも知れませんが指示通り仕事をしても、こんな事私言ったけ?やり直し~。って事がほんとに多いんです。あっちとこっちで話が違うなんて事もしょっちゅう・・やりたい放題の上司にはっきり言って周りが疲れます。 でも上司である限り無視するワケにいかないので、ストレスにならない様な付き合い方ってないでしょうか?アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 図々しい人

    長文失礼します。 図々しく頼み事するバイトの人のことで相談します。 私の旦那と義理両親が自営業で私も一緒に働いているのですが、そこにバイトの母子家庭のバイトの女性がいるのですが、昼間自分がバイトを終わったら用事を済ませるのに「午後ひまですよね?」といって子供(小学生)の習い事の送り迎えを仕事中である義理両親に頼んできます。 その人はよく、休日になると夜飲み会で子供を一人にできないからといって預けにきては朝方まで飲み、子供のご飯から世話までは任せっきりです。休日ならまだしもいくら自営業とはいえ仕事中に自分が働く職場の上司を使うことに対し、はらただしく感じます。 また、家族同然だという感じで誕生日や外食など当たり前のようにやってきます。(もちろん財布はださず。) 義理両親も甘やかしすぎているのでつけこまれているとは思うのですが都合悪いと旦那にまで頼んできます。その時は旦那にはそこまでする必要あるのかといいますが今まで仲良くやってきたからみたくかわされます。 いくらプライベートで仲良くとも仕事して給料を貰っている以上、仕事中にまで…図々しいと思うのは間違いでしょうか。 これから先旦那が会社経営の際にもその図々しさで仕事されたらたまりません。 相談できる人がいなく、何かいい対策あれば教えていただきたいです。

  • 愛されるってどんな気分?両思いってどんな気分?

    30代男性です。 お恥ずかしながら、僕は1度も女性と付き合った事がありません。 恋愛=片思いです。 つまり、人を愛すことはあっても愛された事はありません。 両親は僕が幼い頃に他界しており、家族からの『愛』すら受けたことがありません。 容姿が酷く収入も少ない僕は、きっとこの先も女性に愛されることは無いと思います。 でも、愛されるってどんな気持ちなんだろう?とよく考えてしまいます。 僕の人生において、両思いは1度もありませんでした。 ドラマなどを見てると、両思い=幸せ って感じなのはなんとなく解ります。 ですが、僕は『幸せ』ってものも知らないんです。 経験した事が無いのですから・・・・ 生きていて『幸せ』と感じたことはありません。 1度も。 恋愛=悲しい、つらい ってイメージしかありません。 好きな人に相手にされなかったり、嫌われたり。 カップルを見て悲しい気分になる毎日・・・・・。 僕には恋愛はネガティブなイメージしかありません。 当然です。恋愛で良い事なんて1度も経験してませんから。 っていうか、今まで生きてきて1度も良い事は無かったですが。恋愛以外も。 そこで、容姿やお金に恵まれた勝ち組の方々にお聞きしたいです。 愛される、愛し合うってのは、一体どんな気分なのでしょうか? 恋愛における『幸せ』ってどんな気分なのでしょうか? 一生味わう事の無い僕に、是非教えてください。 よろしくおねがいします。

  • バイト先の人にふられてどう接するべきか?

    最近、バイト先内でこっそり付き合っていた彼氏にふられました。 お互い学生でしたが、凄く凄く優しい人だったので幸せでした。 4ヶ月くらいたったとき、別れてほしいと言われました。 理由は、彼氏は公務員の試験、私は就活、またバイトが忙しいからかまってあげられないのと、別れた元カノ(優しすぎるとふられて他の人と付き合っているようです)を引きずっていると言われました。もう、恋人として好きではないし、公務員試験が終わるのを待たれるのもプレッシャー。もう少し僕の気持ちを察してほしかった。でも、この別れは、君が原因では本当にない。他の人と付き合いたいわけでもなく、公務員に集中したい。と言われました。そこまで焦って余裕がないことにも気がつきませんでした。たくさん考えて、私が忙しくて病んでしまったときは、側で支えてくれたのに、私は彼が病んでいるときも、自分のことしか考えずあたってしまい支えてあげられなかったことに気づきました。別れたくないときに別れたくないと追いかけてはいけないと言われますが、結局泣いて、別れたくない、やり直してと言って話し合いました。 正直、そうしたことに後悔はないんです。 そこまでやって無理なら無理だと、冷静になれました。 例え、今、もう1度復縁できたとしても、同じ結果になるし、縁があってお互い成長したら付き合うこともあるかもしれないぐらいに思ってます。 もっと内面を磨いて、精神的に強くなることが課題だなと頭では冷静に理解できているんです。 でも、心がついていかず、別れてから初めてバイト先で会う彼とどう接していいかわかりません。まだ、好きだと再認識するのが怖い。優しく、もしくは、冷たくされるのが怖い。でも、そんなことでは、バイトは休めない…。 でも、泣きたくなると思います。 どうしたらいいのでしょうか? 長文で大変申し訳ないのですが、一緒に考えていただけるとありがたいです。

  • 気になる人が出来たけどどう話掛ければいい?

    自分はスーパーでバイトをしている大学生の♂です。バイト先に気になる女性ができました。彼女はおそらく高校生です。バイト先では部署が違うため話したことはまだ無いのですが、すれ違うことはあるのでお互い顔くらいは分かっていると思います。 話しかけたいのですが僕は人見知りのチキンなのでなにを話したらいいかわかりませんし、「これを言ったら相手に引かれないか」などといつもおもってしまってなかなか踏み出せません。 こんな僕にアドバイスをくれるとうれしいです。

  • 気になる人が出来たけどどう話掛ければいい?

    お世話になります。 自分はスーパーでバイトをしている大学生の♂です。バイト先に気になる女性ができました。彼女はおそらく高校生です。バイト先では部署が違うため話したことはまだ無いのですが、すれ違うことはあるのでお互い顔くらいは分かっていると思います。 話しかけたいのですが僕は人見知りのチキンなのでなにを話したらいいかわかりませんし、「これを言ったら相手に引かれないか」などといつもおもってしまってなかなか踏み出せません。 こんな僕にアドバイスをくれるとうれしいです

  • 気分で仕事をする上司について

    24歳公務員女で行政の仕事をしています。 気分屋な上司(45歳くらいの男性)のことで悩んでいます。私が課で1番下っ端なのもあるからか気分が悪いときはとことん私に当たってきます。 シンプルに全く仕事をしない人で期限までの書類を提出しなかったり、デスクが汚かったりだらしないのも見ていて腹が立ちます。 上司の機嫌が悪い日は私が挨拶しても基本無視なのですが、無視したあげく挨拶ちゃんとしろよと私に言ってきたときは本当にしんどかったです。 その他にも、上司宛の電話がきたのに俺は忙しいからお前が答えろと無理矢理受話器を渡してきたり(隣のデスクなので私の手が届く範囲に上司の電話があります)作業中わざとマウスをガンガン叩きつけて音を鳴らしたり、私の体型についていじってきたりなど数えきれないです。 最初はこうゆう人なんだ、仕方ない。と思っていたのですが塵も積もれば山となるで最近は心に堪えるようになってきました。課長に相談したいのですが課長はその上司と仲が良く確か再従兄弟で血の繋がりがあるので言えないです。 他に相談できる人もいません。仕事は嫌いではないので辞めることは今は考えいないです。 皆さんは辛いことがあるときどうやって乗り越えていますか?そもそもこれはパワハラといっていいんですかね?

  • カッコイイ人と話が出来ないんです。

    職場に容姿がいい上司がいて、その人はかなりの仕事のやり手で、 いろいろ話を聞いて、参考にしたら、かなり成長できるなと思っています。 しかし、時と場合で上司の気分が違います。基本的にはいい人なのですが、なんかよう?みたいな話しかけないでオーラを放っているときと、 よう○○ちゃんなど気さくに挨拶してくれたりもします。 もっとコミュニケーションをとりたいと思っているのですが、どうも緊張してしまってなかなか話しかけられません。

  • 気分屋な人への接し方

    いつもみなさんにアドバイス頂いて助かっております! 今回もどうぞよろしくお願い致します。 先日こちらで相談していた彼なのですが、 機嫌が恐ろしく悪かったのですが、気分屋なのかもしれないと思い いつも通りにメールをしてみたところ 「最近すごく疲れている。仕事が全然終らない。」 とちょっと気弱な返事がありました。 愚痴メールは私に気持ちを許してくれだした証拠と思い、 「仕事頑張ってね!応援しているよ~」とメールしたら 「ありがと!」と明るい返事でした。 先週の初めに、彼から「また食事に行こう」といわれていたのですが 予定より早く忙しくなってきてしまったようなのです… このままだと2ヶ月半くらい彼は殺人的なスケジュールになります。 せっかくの食事の約束が2ヵ月以上後になってしまうのは悲しいので 駄目もとで、思い切って自分の方から誘ってみようかと思うのですが どうでしょうか… 彼を知る人にも聞いてみたのですが、彼はやはり気分屋なのだそうです。 だから機嫌が悪そうとか、仕事大変そうとかあまり気にしないで誘ってみて 気が向いていたら忙しくても来るだろうし、気分じゃなければ来ないだろうし… と言っていました。 相手が忙しい時は暫く放っておいたほうがいいという意見もあったので どうしたものかと思っています。 誘うにしても最後に見た冷たい彼の印象がぬぐえません。 (私の質問も半分くらい無視したりしていました) 中々勇気がわいてきません。 勇気をわけて頂きたく、また相談してしまいました。 厳しい意見もOKです! どうぞよろしくお願い致します。