jotahachiのプロフィール

@jotahachi jotahachi
ありがとう数61
質問数11
回答数46
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
20%
お礼率
24%

  • 登録日2005/05/17
  • すごく気分を害するかもしれない話なので、嫌な人は読まないで下さい…

    すごく気分を害するかもしれない話なので、嫌な人は読まないで下さい… バイト先に、約二周り歳の離れた人と結婚した若い女性がいます。旦那様は公務員でお金に困ってないからか、よく仕事を休みます。この前も、「旦那が誕生日で、家族で祝う事になったので休みます」 …で、私が変わりに呼び出されて働きました。彼女は仕事ができる方なので、辞められたら困るからか、何を言われても気にしないからか(彼女が言ってました)、上司は怒らないんです。 …何か違うと思いませんか? 旦那も上司も甘やかし過ぎだと思います。彼女は、バイトでも自分が休んだら困る人がいることを学ぶべきです。 旦那がお金持ちだから、仕事ができるから、怒られないから、自分は何をしても良いって… 皆さんはどう思いますか?彼女は、このまま一生、旦那に守られて、人の気持ちも知らないまま、幸せに過ごすのでしょうか…

  • セクキャバ嬢にはまってしまってます。。。

    お店だけの関係ってことは頭では理解できていても かなりはまってしまっていて、何度も通ってしまいます。。 目を覚ますにはいったいどうしたら・・・。

  • 頑張ったら、幸せになれるんでしょうか?

    自分が頑張ったら、自分が頑張って変わったら幸せになれると信じて、ここ数年頑張ってきました。でも、心が折れてしまったようです。自分が望む小さな幸せさえ、手に入らない気がします。その小さな幸せを手に入れることが、私には難しいのですが。 そもそも、頑張ったら幸せになれるんでしょうか? 抽象的な文章ですいません。28歳の女性です。 小さい頃けんかの絶えない家庭で育ったため、人付き合いが苦手な面があります。それを卑下しないよう、自分を変えようと努力してきたのですが。 よろしくお願いします。

  • 虚栄心をなくすにはどうすればいいですか?

    私の性格は、他人から見れば(何人から言われたことがある) 虚栄心が高くて 防衛反応がある。 攻められると攻め返す。 他人の言葉を素直に受け止められない。 すぐに言い訳をする。 努力しない。 だ、そうです。 これらってどうやって克服すればいいのでしょうか。

  • お返しをどうしたらいい?

     以前にも同様の内容で質問しました。今回は、その後の展開についてです。昨日のホワイトデーに、大学の男友達に、私と私の友達からあげたチョコのお返しをもらいました。2人で分けてとも何とも言われませんでした。彼は、彼女には、おそらくお返しは渡さないと思います。その後、彼に、「チョコは私と友達であげたから2人で分けるね」と言った方がいいですか?それか、友達には私はお返しをもらったとだけ連絡して、1人でお返しを自分のものにしちゃっても平気ですか?