• ベストアンサー

過去見積書のデータから検索を可能にするためのデータの保存方法は?

過去見積書のデータから検索を可能にするためのデータの保存方法は? パソコンに過去の種々の業者見積書のデータを保管して、その中からあるキーワードで検索してその見積書を抽出してその単価を知りたい(例えば「壁 クロス貼り 5m2 単価500円」 の場合はクロス貼りで検索したらその内訳書が見れる) それは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

ファイル形式はPDF形式で「透明テキスト」を乗せておけば検索できそうです。 キーワード「PDF 透明テキスト」で検索してみてください。

tenis0614
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 一度やってみます。 お礼遅くなってすみませんでした。