• ベストアンサー

以前フェムトセルについて質問しましたが、やはり解決しなかったので再び質

以前フェムトセルについて質問しましたが、やはり解決しなかったので再び質問します。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6027759.html 問い合わせ先の回答では、フェムトセルとルータは併用できない。家で複数のネットワークを使いたいのなら、モデムに複数のポートがなければいけない、と言われました。 ポート1つのモデムとルータを接続→複数のPCでネットワークを使用、ということはできないという回答だと思います。 こういう環境って多いと思いますので、ムリってことはないと思うのですが・・・。 どなたか実現方法をご存じではありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)
回答No.1

回線は何(YahooBB?フレッツ?) 繋ごうとしてるルータは何? この辺りの環境もちゃんと書きましょう。 Bフレッツだったら  ONU-HUB-ルータ        -フェムトセル (マンションタイプの場合はONUをVDSLモデムに置き換えて) でいけると思いますが、普通のHUBだとルータ経由のインターネットアクセスで 大きなトラフィックを流すとフェムトセルの方に支障が出ます。 (HUBにL2スイッチ使ってQoS掛ければいいとは思いますが) あと、インターネットとフレッツスクエアの同時アクセスが 出来なくなります。 (セッションプラスでセッション追加すればOK) フェムトセルにPC接続用のポート付いてるんだったらそこに HUB繋いだらいいのでは?とも思いますが。

ukakakaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

関連するQ&A

  • フェムトセルを接続できない。。

    環境は以下の通りです。 ●フレッツ光 ●NTTモデム (GE-ONU PR-S300SE) NTTモデムとフェムトセルを繋いでいます。 フェムトセルの電源を入れると、LEDランプが、まずは緑の0.5秒間隔で点滅し、 その後赤の点灯に変わります。 確認用の*2610にかけても、 「通常の屋外基地局経由でサービスをしています」とアナウンスされるので 接続に失敗しているようです。 そもそも疑問があるのが、フェムトセルと別に送られてきたSoftBank光BBユニットです。 これは何なのでしょうか? 後ろのジャックを見た感じ、NTTモデムと同じようなものに見えるのですが。 この2つは単なるメーカーの違いで、同じ役割のもので、どちらを使ってもかまわない、 というようなものなんでしょうか? それともこのSoftBank光BBユニットを使う必要があるのでしょうか? その場合、 1. NTTモデムの代わりにSoftBank光BBユニットをつかう(=NTTモデムと差し替える)のか 2. NTTモデム→SoftBank光BBユニット→フェムトセル のように、間に挟んで使うのか、どちらでしょうか? お問い合わせ窓口に電話してもいつもつながらないので、質問させていただきました。 どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 自分の質問じゃないのに、そうアナウンスされた。

     http://questionbox.jp.msn.com/qa6835174.html  で、自分の質問じゃないのに、決め付けられた。   問い合わせの際の態度も曖昧で判らない。   どこが自分の質問なのか。 

  • 以前もクロネコヤマトで質問したんですが

    以前もクロネコヤマトで質問したんですが 以前の質問http://questionbox.jp.msn.com/qa5949921.htmlで質問して回答来たんですが、往復便にするにはどうすれば良いんでしょうか? 広島→茨城~4日後~茨城→広島、という風にしたいんですが。 説明へたでスミマセンが、分かる方よろしくお願いします。

  • 解決済みの質問に回答することができません

    解決済みの質問に回答したいのですが、方法がわかりません。 そもそも解決済みの質問への回答ができない仕様なのでしょうか? もしそうであれば、なぜそのような仕様になっているのでしょうか、 間違った回答への訂正が後からできないようなQAサイトに価値があるとでも考えているのでしょうか? ご回答お待ちしています。 下記の質問により良い回答ができるのですが、何か良い方法はありませんか? http://okwave.jp/qa/q7743947.html 質問の内容は、 Yahoo!BB の 「IPv6高速ハイブリッド IPv6 IPoE + IPv4」 サービスについてです。 BBユニットに直接接続すると速度が出るのに、個人所有の無線ルータをはさむと速度が落ちるというものです。 現在の回答者様は、ルータの二重接続のため速度が落ちることがあると、ご回答されていますが、そもそも公式サイトの注意書きに、次のような記載があることをお伝えすべきと考えます。 ------------------------------ IPv6パケットフィルタの解除について 併用いただく他社ルーター等の通信機器に、IPv6パケットフィルタ機能が搭載されている場合は、必ずIPv6パケットフィルタ機能を解除してください。 http://ybb.softbank.jp/service/internet/hikari/ipv6.html ------------------------------ とあるように、個人所有の無線ルータでのIPv6パケットフィルタ機能の解除が必要になるかと思います。

  • 2台のPCをモデムでインターネットに繋いでるのですがルータに変えたほう

    2台のPCをモデムでインターネットに繋いでるのですがルータに変えたほうがいいのでしょうか? ちょうどこちらの質問の続きなのですが、 http://questionbox.jp.msn.com/qa5824022.html 片方のPCでDLが始めると自分のプレイしてるネトゲのレスポンスが悪くなってしまいます。 ルータに変えればそのような事態は解消するのでしょうか? 某質問ページより > ヤフーBBから提供されるモデムの場合は、確かルーター機能は無いはずです。ですから、複数のPCを接続する場合は、別途にルーターが必要になります。 うちもちょうどヤフーBBです。

  • 質問に対する回答で何処をどうすれば回答の詳細が表示されますか

    ▼QNo.5552051に対して下記の様に回答を頂戴致しました。 ---------------------------------------- 下記の様に回答を頂戴致しました。 質問・回答の詳細は下記のページでご覧いただけます。 http://questionbox.jp.msn.com/qa5552051.html ----------------------------------------- 開いた、http://questionbox.jp.msn.com/qa5552051.html の画面の 何処をどうすれば、質問に対する回答の詳細が表示さますか、 具体的に教えて下さい。 画面の何処どこをクリックせよ、云う様に

  • ルーターを経由してインターネット接続ができない

    NTTのモデムにプロバイダのYahoo!BBから貸与されたルータを繋いで使っていたのですが、今月28日から突然インターネットに接続できなくなってしまいました。 OSの再起動やらモデム、ルータの再起動を試してみたり、ネットワークドライバのバージョンを最新化してみたり、ネットワーク接続の再設定をしてみたりしましたがどれも上手く行かず・・・ Yahoo!BBに問い合わせてみたところ、モデムとPCを直接繋いでみたらどうなるかと聞かれ、試してみたら接続できるようになったので、ルーターが故障しているという結論になったのですが、Yahoo!BBのルータを取り外して、代わりに自前で持っていたルータを使ってみてもやっぱり接続できません。 年明けにYahoo!BBからルーターを取り替えてもらうことになっていますが、このままだと新しいルーターでも接続出来ない可能性が高いです。 何か解決方法はありませんでしょうか? ちなみに、OSはWin7の64bitです。 http://questionbox.jp.msn.com/qa1146177.html ↑で過去に同じような質問があったようですが、ちょっと詳しいやりかたがわかりませんでした。

  • ルータ設定でプロバイダ設定情報登録も繋がらない

    以下で質問させて頂いたものです。 http://bekkoame.okwave.jp/qa7632169.html ネット:マンションタイプ光配線SO-NET100M ルータ:BBR-4HG 接続:ONU-モデム-ルータ-PC 事象:ルータの設定を行わない場合は、インターネットに接続はできますがパソコン起動後にネットワークの無効→有効を行わないと繋がりません。 皆様のご回答を元にルータの設定を試みました。 まずルータには192.168.11.1で接続でき、ログインできました。 その後WAN設定でプロバイダ情報のIDとPWを入力して、LAN設定はDHCPで行い、最後のネット接続テストで繋がりません。一応ONUモデムルータPCの順に再起動しましたが、変わりません。 モデムからのLANをルータのポート1にさしていたのですが、それではWAN設定のところで接続されておりませんというエラーが出たので、WAN側にさしました。そしてポート2からPCに接続しています。 ちなみにルータの設定なしでネットワーク接続無効有効で繋げている今は、モデムからルータのポート1、ルータのポート2からPCです。

  • PSPの件でまだ解決していない者です

    PSPの件でまだ解決していない者です https://okauth.questionbox.jp.msn.com/qa6044981.html https://okauth.questionbox.jp.msn.com/qa6047116.html https://okauth.questionbox.jp.msn.com/qa6055707.html の質問でずっとお世話になっている者です。 未だに解決しておらず、少し困ったことも発生しました。 友人には悪いですが、少しメールの内容を公開します。 「弁償(借金)に関して」 >でも貸したのは俺だけど、壊したのは相手(取ったやつ)だぞ? >PSPを取り返せたら、お前から賠償金とれるよな?貸したとはいえ俺も被害者だし ↑ この部分がどうなるのか、全然分からないのですが。 >じゃあお前、PSPが壊されてなく、正常な状態で戻ってきたら? ↑ 多分、弁償金で購入するPSPが既にある状態で、かつ元自分のPSPが戻ってきたらどうなるの?と聞いているのだと思います。 基本的に、「↑」がついている部分がよく分かっていない部分です。 >>じゃあお前、PSPが壊されてなく、正常な状態で戻ってきたら?というのも、正直どうなるのか分かりません。 今までも多くの方にアドバイスなどをいただいてきて、非常にありがたく思っています。 これで解決するかは分かりませんが、もうしばらくの間アドバイスなどをいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • プライマリーDNSとセカンダリーDNSの調べ方。

    いつもご教示頂きありがとうございます。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6506320.html http://questionbox.jp.msn.com/qa6506374.html で質問した者です。 標記の件。 自分なりに色々と調べましたが ハッキリとは何がプライマリーDNSで 何がセカンダリーDNSかがよく判りません。 どう調べると釈然とするでしょうか? 度々申し訳ございません。 ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。