• ベストアンサー

以前もクロネコヤマトで質問したんですが

以前もクロネコヤマトで質問したんですが 以前の質問http://questionbox.jp.msn.com/qa5949921.htmlで質問して回答来たんですが、往復便にするにはどうすれば良いんでしょうか? 広島→茨城~4日後~茨城→広島、という風にしたいんですが。 説明へたでスミマセンが、分かる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

茨城のどういう所に送るのでしょうか? ある程度そういう情報を書かないと正しい情報はもらえなくなりますよ。 茨城の橋の下に届けてくださいなどでは無理な話ですけどね。 ホテル、旅館などの宿泊施設、ゴルフ場、飛行場などであれば、そんなの無いとかかれていますが、クロネコヤマトでは、往復宅急便と言うのが用意されています。 電話をすれば、専用の伝票を持ってきてくれますし、その場で伝票を書いて荷物を渡したり、後で取りに来て下さいと言う事も出来ます。 1枚の伝票で往復に使えます。 個人の家などであれば、クロネコに限らず、普通の宅配便で送って、普通の宅配便で送り返せばよいだけです。 コンビニなどでも扱っているところは多いですし、電話すれば集荷にも来てくれます。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/oofuku/oofuku.html
shu0308
質問者

補足

説明不足でした。すみません。 送る先は茨城県久慈郡大子町にあるホテルです。 学校の行事で、ここに行くことになりまして。 そのため、クロネコが一番良いと聞いたので今回の質問をしました。 電話で伝票を持ってきてもらえるんですか。 詳しく教えてくださりありがとうございます。

その他の回答 (2)

• D_kuro
回答No.2

e0_0e_OKさんが書かれているように「往復便」という設定はありませんので 茨城からの戻り便用に「着払い伝票」を同封して送付してはいかがでしょうか?

• e0_0e_OK
回答No.1

往復便なんてありませんから茨城から改めて発送することになります。必ずしもヤマトでなくても最寄りの運送会社(ないしはコンビニ扱い)でよいのでは。