高校生のセックスについての悩み

このQ&Aのポイント
  • 高校生のセックスについて悩んでいる
  • 責任を持ったセックスを考えているが、人生を楽しむことも大事だと思う
  • セックスをするかどうか迷っており、正しい選択が分からない
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生でのセックスについて・・・

高校生でのセックスについて・・・ 今同い年で付き合ってる8カ月の彼女がいます。高1です。 今セックスについて悩んでいます。 僕は高校生でのセックスはだめだとは思ってます。責任のもてないセックスはやめるべきだと思います。 ですが、1度きりの人生なのでしても別に否定はしないというのが僕の考えです。 これはお互いが了承し、避妊の知識をもった前提の話です。無理やり、ゴムなしというのは 論外です。 調べていたら、高校生でするのは早い、大人になってからでも大丈夫というのをよく見ます。 正論だと思います。 ですが人生は僕は楽しむものだと思います。だから今を大事にすることも大事だと思います。 今はちゃんと考えがまとまってないので手マンまでで止めています。 やるとしたら、しっかり彼女の了承を得て、okだったら、ゴムをつけて、出すときも、 ゴムをつけたまま外で出すつもりでいます。 漫画や雑誌は10代セックスが当然、インターネットだと結婚までしなくてもしなくても大丈夫。 学校とか親とかなんの教えてくれないので何が正しいのか分かりません。 今僕はセックスをしてもいいでしょうか?それとも僕の考えは間違いでやめるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikutuman
  • ベストアンサー率29% (37/124)
回答No.12

こんにちわ。 したいならセックスしなさい。 してはいけないと思うならしないでいなさい。 おいらも三十路過ぎの"自称大人"なんだけど、大人なんてのは、 "年齢と経験と知識を持ち合わせた行動力のある子供" にしか過ぎないです(笑 16歳の時に童貞をなくし、問題なく過ごした大人と、 25歳の時に童貞をなくし、問題なく過ごした大人、 又は、子供が居る大人と、居ない大人、 質問者さんの質問を読んだ時、どう答えるのか・・・ 意見がバラバラにきまっとるw 意見がバラバラにならなくとも、"世の風潮に沿った、倫理的な事柄"しか言わないと思うよ。 つまりだ、今の世の大人全部、"自身が正しいと思った事柄を実行し、経験して今に至った"ってことさね。 そこで何を持って"正しい"としたかは、自身の考えに基づき経験した事でしかない。 そんなある意味独りよがりな意見を聞いたって仕方ないじゃない。 質問者さんとその他の人たちは、それぞれみんな違うのだから。 それに、もう質問者さんは答えがでているはずです。 "高校生でのセックスはだめだとは思ってます" って。 そう思うのならやめとけばいい。 それとも、"人生は僕は楽しむもの"の中に、セックスも含まれてるのかな? だとしたら、どちらをとるかは、質問者さん自身で決めなさい。 "責任"に対して強く考えるモノがあるのであれば、 セックスをするかしないか、その決断事態を自身で責任持ってくだす事が先です。 回答をした大人が"してもいいぜ!"って言うから心強くなったり、大義名分を得た気分になってするのかい? "やめろ!"って言われたから辞めるのかい? それ事態が"責任"を伴ってないぜよ。 何が"正しい"かは自身が決める事で、他人でも世間でもない。 その決断を他人や世間にゆだねたら、それこそ後悔するよ。

その他の回答 (17)

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.7

他の回答者様も書かれているように、ゴムの避妊成功率は決して100%ではありません。参考までに、避妊失敗した場合の費用ですが、 人工中絶;約200,000円 妊娠時の通常の産婦人科医の診察費:1回あたり5,000~6,000円(検査は別途) 自然分娩での出産費用:300,000~400,000円 帝王切開での出産費用:約500,000円 支払えますか?

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.6

 おっちゃんらもしたくてしたくてたまらなかったし、相手は経験値あげるなら誰でもよく、知ってから大事な彼女としたいと思ったね。女の穴は3つ?ナニ?何処?などと恥はかきたくないし、彼女だけ大事だったから。勉強元はやっぱりエロ本。今ならネットでもいけるわな。だけど、やっぱりさせてくれるだけの女なんてそう転がってない。だから、もしかしたら、いちばん勉強したのかも知れん。おそるおそる、その時は真剣にまじめに「した」なぁ。  で、してもいいか悪いかは、「責任とれるか」に尽きるよね。高校生でできちゃったら、ほぼ人生稼ぐことに関しては、余程才能がないとオワリだわな。中卒の親は口を揃えて、「この子には私の苦労を絶対味わわせたくない(高校は卒業して欲しい)」と言うモンね。でも、高校で子ども育てながら親できるほど子育ては甘くない。「愛があればお金なんて」金がなければ、我が子にろくにメシも与えられない甲斐性無しにいつまで耐えられるか。それもいちばん遊びたい年頃に。  どんな避妊したって、経験ないド素人時代はゴムの表裏もあることは知ってても暗くてよくわからなかったし、モタモタしてたらかっこわるいと思って、「どっちでもいいや」と正直避妊できたかなんて、感動で考えられなかった。今の時代、これだけ立派な大人も、ポストに子どもを捨て、川に胎盤付きの子どもを流し、トイレに置き去りにしたリする。堕ろすときは、立派に人のカタチした生き物を、女のアソコに金属のカギをつっこんで、砕き掻き出すんだ。で、生ゴミのように捨てられる。水子というのは水(下水)に流されたからなのかな。だから墓には骨はないよね。  「泣く子と地頭には勝てぬ」は子どもを育てて痛感した。他人の子は天使だが、我が子は悪魔にも変わる。かわいいけどね。乳もやった、おむつも替えた、でも延々2時間泣き叫ぶ。どうすればいいかわからない。それが24時間、2時間ごとに起こる。2歳まで。「しゃべって何が悪いか言ってくれ」と投げ落としたくなることもあったぞ。  「子どもを殺しちゃった」子育てをしているヒトは、「なんてひどい」とは思わないハズ。「耐えられなかったんだ」と思う。それくらい子育てって、大変。だから、我慢の足りないお子ちゃまは、子どもを捨てて離婚する。  よく悩みナ。いいことだ。だけど、快楽の後には、苦労も付いてくる。そして、感動もだけど。

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.5

好きだから、抱きたいという気持ちはわかります。 しかし、それには「責任」がつきまといます。 相談者さんは「未成年者」ですから「責任」は両親が代理で執ることになります。 その理由は、「示談」は法律行為となり、未成年者は「民法第五条」で単独での法律行為が禁止されています。 ですから「両親」が代理となり「示談」をしないとなりません。 本題に戻りますが、性にたいする「好奇心」は強くなる年齢です。 相談者さんが、「責任」を執れる年齢になってからでも「遅く」ありません。 彼女を「大切」にすることにも繋がります。 コンドームは、「完全」ではありません。 確かに避妊には「効果的」ではありますが、少しのミスで「妊娠」となった事例もあります。 焦らず、今は無理しない方がいいかと思います。

  • multi_pon
  • ベストアンサー率40% (240/589)
回答No.4

迷っているなら止めるべし。 まだ責任とれないしね。 みんなもうやってるからとか、ネットに書いてあるからなんて踊らされちゃだめだよ。 人生を楽しむっていうのは確かに大切だけど、それは責任が取れるように なってからの話。つまり大人なら許されること。 今を大事にしたいなら勉強やその他やるべきことをやる時期だし この時期にしか出来ないことをすべきだと思うんだ。 子供を育てたり万一どちらかが病気に感染しても 責任取れる(金銭面・お世話・看病その他)ようになってからでもいいんじゃないかな。

  • poko414
  • ベストアンサー率26% (25/93)
回答No.3

否定も肯定もしませんが…ただ、ゴムを付けようが16歳未満で女性がセックスをした場合、子宮頸ガンになる率がかなり高くなるとききました。(学校の授業で)絶対なるのかと聞かれたらそうではないですが…彼女を大事だと思うなら、色々と考えてみるべきです。 インターネットなどのマスメディア、先輩、友達は全てが正しいわけではありませんし…。 質問者さんのように色々と考えていること、高1なのに凄いと思いますし、自分も質問者さんのように考えてくれる人がパートナーなら幸せです! 私の考えは色々ある中の一部にすぎませんが、参考までに!

  • dduster
  • ベストアンサー率13% (33/253)
回答No.2

したくないの?したいの? どっちなの。 理屈はいいんだよ、小僧。 ヤリたくて、相手の同意があればヤレばいいんだよ。 ゴムはお互いのためにつけなさいよ。 インターネットみたって答えなんか書いてねーよ。 学校とか親に聞くような話じゃねーだろ。 ネタか?

  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.1

15歳で喪失。現在37歳♂です。 してもいいと思いますよ。 ゴムは100%の避妊ではないから気を付けて。 でも万が一子供が出来たらって事を考えてからやるべきだね。 まず出来た子供は産んでもらうの? 中絶させるの?全身麻酔って怖いんだよ。足元の地面が無くなってどこまでも落ちてゆく感覚。 どっちにしてもお金もかかる。 その費用はどうするの? 産むとしたら高校辞めて働くの? 試しにどこか面接受けてごらん。 その給料で子供を育てられるの? 私はたまたま子供が出来なかっただけ。

関連するQ&A

  • 高校生でセックスは早いですか??

    こんにちは。高校生です。 私には1年半以上付き合ってる彼氏がいます。 最近セックスをするかしないかで悩んでいます。 今までのHは、お互いの性器を触るくらいで辞めていたんですが、私の友達や彼氏の友達に1年半も付き合っててまだヤってないの?!とビックリされました。結構私の周りでも卒業してる人が何人かいます… そして、こないだ私は親に高校生ってみんなやってるの?とうちら遅いのかな…と聞きました。すると、やってるんじゃないの?遅いのかねぇ…うーん。逆にあんた達がやってないのに驚きもあると言われでもちゃんと避妊はしなきゃいけないんだよって言っていました。 ちょっと親の回答が意外すぎてビックリしました。 私の彼氏は怖がっていてゴム付けても100%防げるわけではないしもし妊娠したらどうしようとか責任取れないと…だからセックスはもう少し大人に成人してからと最初から話していました。 しかし、私の親の話を聞き、そして友達にも言われて彼氏の考えもゆがみ始めて私もそろそろいいのかなと思ってきました。 彼氏は友達からゴムを貰ったらしく…最初はゴムでフェラだけと言っていたんですが、どーする…やる…??と聞いてきました…それで私達は悩んでいて… どーなんですかね…遅いと思いますか?? やっても大丈夫だと思いますか? それとも高校生はまだ早いですかね…? 長文失礼しました。 回答お待ちしております!

  • 高校生のセックスについて

    高校生のセックスについて 高校生はセックスすべきでないという考えが一般的ですが、その理由を教えてください。 現在、非常に高い確率で避妊できる道具や薬がありますが、その避妊成功率は限りなく100に近いですよね。 「高校生で妊娠でもしたら…」 などというのが理由として挙げられがちですが、避妊できる可能性が高い現在、極端に言えば 「もし交通事故にあったらいけないから外を歩くな」 というのと同じくらい極論ではないでしょうか。 今や交通事故にあう確率と、望まない妊娠をしてしまう確率(きちんと避妊した場合)はほぼ同じぐらいなのでは? そう考えると、この 「妊娠したら…」 という理由は納得できません。 私は高校生のセックスを肯定して言っているわけではなく、純粋に「なぜいけないのか」が明白にわからないため、納得できないのです。 どうぞ皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 高校生がSEX

     今、アタシには彼氏がいます。 そして最近、彼氏が「エッチしたい」と言ってきます。 もちろん断り、2人でそのことについて話し合いました。 結果としては『しない』ということに決まりました。 ちゃんと決まりましたが、正直、アタシも彼氏もSEXをしたいと思っています。  彼氏は、アタシと体目当てで付き合ったわけではありません。 ちゃんと話し合いをしてくれるような相手なので・・・。 体目当てだったらとっくの昔にしてると思いますし。  SEXしたいとは思うけれど、妊娠が怖いし、もししたら親に迷惑かけるし・・・。  ちゃんとSEXや妊娠、中絶などについて調べたりもしました。 避妊という方法もありますが、決して100%じゃない。 中絶なんて考えたくありません。 不妊の可能性もあるし、自分の子供を殺してしまう。 それが怖いけどSEXしたいと思ってしまう。 妊娠したら親に迷惑かけてしまう・・・。 SEXは愛を確かめる行為だと思うけど、本来は子供を授かるための行為だし・・・。 彼氏と1つになりたい・・・。  いろいろ考えて、頭の中がごちゃごちゃです・・・。 いろいろ言ってきましたが、一応アタシは高校生のSEXについては反対派です。 それでもしたいと思ってしまいます。  SEXしたいという考えを止めたいです。 それとも、SEXをしていいのでしょうか・・・?  ホントに困ってます。 回答、お願いします。 ぐちゃぐちゃな文ですみませんm(_ _)m

  • 40代男性のセックスについて

    42歳バツ1の彼とお付き合いしています。 私は39歳です。 彼は今まで彼女や元奥さんとセックスする時は、 子作り以外は100%ゴムをしていたそうで、 「外に出す」という習慣がなかったため、 私とセックスする時も必ずゴムをします。 生理の直前だけは、私自身、今日は大丈夫と分かる日があるので、 その時だけはゴム無しですが、 それ以外はしっかりゴムを使います。 正論で言えば、ゴムできちんと避妊をしてくれるのは 彼の気遣いだし、とても嬉しく思うのですが、 前の彼が100%外出し派で、それでも妊娠したことがなかったので、 ゴム、ゴム、と言われると、ちょっとめんどくさい・・・と感じる事もあります。 40過ぎても外出し出来ない男性って、どのくらいいるのでしょうか? 外出しって、練習が必要ですか? 快感が減少しますか? 外出し出来る人と出来ない人がいるのは、どうしてなんでしょう? ヘンな質問ですみませんが教えて下さい。

  • 高校生のSEXとは

    こんばんは。 高校生の女子です。 いきなりですが学校の保健の授業でコンドームを使っても100パーセントの避妊はないと習いました。 私はその授業の内容を、「責任が取れるようになるまでSEXはするな」という事だと私は捉えました。 なのにこの間保健室に「コンドームの付け方」という冊子が置いてあり、とてもびっくりしました。 どうして学校はこのように高校生がSEXをする事を認めるような事をするんでしょうか? なんか矛盾してないですか? 私は高校生が(社会人でも)妊娠して中絶をしたとか、できちゃった結婚をしたとかいう話を聞くとそういう人たちは教養がなくて責任がない人なんだなあと思います。(あくまで個人的な意見です) でも学校にそういう冊子がおいてあったので高校生でもSEXする事は普通なのかなとも思ってしまいました。 なんだかSEXについて頭の中がぐちゃぐちゃでよくわからないです。 このままだと将来流されてしまい責任のない行動をしてしまうかもしれないのできちんと自分の考えをまとめておきたいのです。 一体学校側はどういうつもりなんでしょうか? 是非教えて下さい>< 文章もぐちゃぐちゃでごめんなさい。

  • なぜセックスできるのか?

    こんにちは.私は彼女と3年9ヶ月付き合っていますが,未だにセックスをしたことがありません.お互い,童貞,処女で大学4年です. 彼女がとても心配性であり,セックスをしたら妊娠してしまう.いくらコンドームなどで避妊をしたとしても可能性は0%でないので,どうしてもできないと言っています.私も妊娠させてしまうのは恐れているので,そう言われると了承しています. 私は,セックスをしたい願望があり,彼女も妊娠の恐怖と入れた際の痛みさえなければ受け入れてもらえると思うのですが… そこで,皆様に質問なのですが,逆になぜセックスをできるのでしょうか. 妊娠してしまう恐怖はないのでしょうか.更に中出しや生でセックスをできる方の考えを知りたいです. よろしくお願いします.

  • 彼女とセックスする時に

    二つ質問があります 1.彼女とセックスする時(ゴムを付けてる時)彼女の膣内で射精をしますか? ・・・僕達カップルはお互い学生でもあり子供が出来ても責任が取れません なので避妊でゴムを使っていますが、確率的にゴム+外だしが一番の避妊方法なので そうしています。 正直、ゴムをしっかり付けていれば膣内で射精してもいいかなって思います 現に今まで精子がゴムから漏れた事は無いですしね・・・ ただ皆さんがどうしてるかが気になります 2.普段は避妊をしているが、たまに生(ゴム無し)でセックスをするってのはありますか? ・・・僕達カップルは最初はお互い無頓着で、ゴム無し+外だしでセックスをしていました 15回辺りからゴムを付けるようになりました。それ以降で生は一度もありません ただ、たまに物凄く生でヤりたくなる時があります(普段から思いますが・・・) でも、生の方がゴムを付けてヤるより飛躍的に妊娠確立が上がりますし、易々と出来るものではありませんよね。 極稀にヤる生セックスで妊娠したってなっても洒落になりませんしね そこら辺は皆さん妥協してゴム無でやってしまう時もありますか? それともやはり我慢でしょうか?

  • セックスに対する責任とは?

    いつもお世話になっています。 私は今18歳の学生です。 先日学生のセックスに対して疑問を持ち、彼氏にしばらくセックスはやめることを提案しました。 運良く快く了承してもらいましたが、その際に自分で言った 「こどもができても責任を持てないから…」 この場合の責任とはこどもを生み育てることを前提として発言しましたが、(堕胎は倫理的に嫌なので) もちろんそのためには学校を辞めたりせねばならないので私にはそこまでの覚悟はありません。 私は万が一を考えてこの提案をしたのですが、 友人は「避妊(コンドームのこと)しとけば絶対大丈夫だよ」 と言っていましたが絶対という部分になんだかひっかかってしまったり… 質問したいこととは、学生ではなくある程度自立した社会人などの方々は、 責任とはどういうことだと考えてセックスされているのでしょうか。 この人のこどもなら(例え結婚していなくとも)産みたいという気持ちなのでしょうか? 私は彼氏に提案した時は社会人になるぐらいまでは我慢かな… と思っていましたが、学生はダメで社会人は良いのかそれは何故なのかよくわかりません。 余談ですが、 自分で質問しといてなんですが私の考えでは結婚する相手としかセックスしないという大変古風な考えになってしまいます。 それでもいい気もするのですが、その場合今の彼氏と別れてしまったら今後10年は彼氏ができなさそうな気がします。 セックスさせない女なんて一般的に言って頭堅すぎでしょうから… 責任がなんだとうだうだ言いつつ、(セックスがしたい訳ではなく)彼氏は欲しいという両立し辛い考えを持ってしまってますTT ごちゃごちゃして質問がなんだかわからなくなってしまってすいません。。。

  • 中学生のセックス

    ある中学生の話です。 今その子は中3で彼女がいる男の子です。 その彼女がセックスをしようといいます。 高1までにはしとかないと恥ずかしくない?っていうそうです。 彼女も処女で彼氏も童貞です。 妊娠したいわけではなのですが、セックスをしたいのです。 ちゃんと避妊はします。 この場合セックスはしていいのでしょうか?

  • 大学生のSEXについて

    こんばんは。来年22歳になる大学生(4回生)♂です。質問内容を簡単に言うと学生の皆さんって妊娠できない立場の人は普段どのように避妊とかをやっていらっしゃるのか?どの程度避妊・妊娠についてかんがえていらっしゃるのか?っていう質問です。具体的には↓ 今現在3つ上の彼女と付き合っています。付き合って1ヶ月半です。彼女のほうは一人暮らしで僕は実家です。僕が今困っているのは彼女のことなのですが、一回目泊まりに行ったとき(付き合って2週間後くらい)にはじめてSEX(ゴムありかつ外出し 以下同様)をしました。彼女は初めてではなかったのですが、僕の方は人生で初めてでとても緊張しました(付き合ったことはあったのですが今までの人とはあまり縁がなく、SEXはしたことありませんでした。)。ただ、その後妊娠していないかすごく不安になりました。やっぱり100%は避妊できないので。その時は生理が来たので大丈夫でした。 来年から2年間大学院に進学することもあり、僕としては妊娠はさけたいので、できれば結婚するまでとはいかなくとも、大学院の卒業まではSEXはそれこそしなくてもいいんじゃないかなぐらいに考えています。(お互いのためにも)ですが、彼女の方はもしそれだけ避妊して妊娠したなら産んで育てたらいいと言っています。実ははじめてのSEXの後に彼女の家に泊まりに行ったときに今日はしないと断ったら私には魅力ないのかと言われ、SEXしてもらえないと多少不安になると言われました。それで、その次に泊まりに行ったときにSEXしました。やっぱりこれは単に僕が臆病すぎるのでしょうか?この先でも恐らく泊まりに行くたびにこの問題はつきまとってくるのでどなたか経験談でも何でも結構ですので(特に学生でおつきあいされてる方)助言お願いいたします。彼女とは長く続けたいし、それ故の悩みでもあるのです。 また泊まりに行かないというのも、彼女を不安がらせるのでできないし、泊まりに行ってSEXしないというのもなかなか難しい気がします。ちなみにそれとなくピルの話を振ってみたのですが、嫌がっていたのでこれ以上強くは進められない立場です。僕自身避妊についてはネットなどで色々調べて現状ではゴムかつ外出しがBESTと考えて実践しています。 長文失礼しました。