• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私は短大に通っている1年生です。)

私は短大1年生。大学での恋愛についてアドバイスをください。

このQ&Aのポイント
  • 私は短大に通っている1年生で、学校で機材を運ぶ仕事をしている事務員さんに恋をしてしまいました。学校のルールによって制約があるかもしれませんが、頑張ってアプローチしたいと思っています。
  • 彼とはまだ直接話したことがないので、アドレスを聞く方法が分かりません。挨拶をする機会はあるのですが、どうやってアプローチすればいいか迷っています。
  • 恋愛経験が少ないため、アドバイスが欲しいです。どのようにアプローチすれば良いでしょうか?夏休み前にアドレスを交換したいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.1

手紙と一緒にアドレスを書いて渡してみたらどうでしょうか。 前、駅で突然渡された事がありました。 毎日同じ電車に乗っていたらしいんですが、私は全く意識してませんでした^^; 『こんなドラマみたいなシチュエーションが現実で起こり得るのか!』と少し感動しました。 ま~、何回か遊びましたが、結果合わないなと思い、恋愛には至りませんでしたけどね。

duckquack
質問者

お礼

初めて質問をしたので、回答をいただけて、とても嬉しいです…! やっぱり手紙も1つの案ですよね。 ありがとうございました!

duckquack
質問者

補足

手紙を書くとしたら、どのように書いたら良いのでしょうか…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先ほども質問したのですが

    先ほども質問したのですが あまり詳しく書いていなかったので もう一度書かせていただきます。 私は短大に通っている1年生です。 ここ3年間誰にも恋をしていなかったのですが、 大学で機材を運んだり掃除をしている 事務員さんを好きになってしまいました。 きっと学校側から生徒との恋愛について 色々と言われているかもしれませんが、 無理も承知で頑張りたいと思っていまして… 顔を覚えてもらいたくてすれ違った時に挨拶をしているのですが、 夏休みになると約2ヶ月会えなくなるので 休みの前にアドレスを聞きたいと思っています。 今までずっと、どうしようかと悩んでいたのですが、 周りの友達や、こちらで一度質問した時に 紙にアドレスを書いて渡してみては?と言われたので、 来週中に頑張ってみたいと思っています。 その時、なんて言えば偉そうな言い方にならないでしょうか。 渡す時に「メールしてください」だと 上から目線な気がしてしまって… 紙に添えるメッセージにも悩んでいます。 けれど挨拶を交わしたくらいで直接話したことがないので、 いきなりアドレスを渡すと困らせてしまうでしょうか… さりげなく渡すために何か良いアドバイスがありましたら、 教えていただけると嬉しいです。

  • 脈アリかナシを教えてください。

    脈アリかナシを教えてください。 私は、自分が通ってる短大で掃除をしたり機材を運んでいる 20代前半くらいの事務員さんを好きになってしまいました。 自分のことを覚えてもらいたくて すれ違った時に挨拶を頑張ってます。 すると、最近すごく笑顔で返事をしてくれたり、 時々向こうから話しかけてくれます。 ですが、普段の姿を見ているとあまり笑わなそうな人なんです。 以前、別の女の子が挨拶をしているところを偶然見たのですが、 なんだか素っ気ない感じで、私の時と全然違ってました。 その女の子が「あの人に何回挨拶しても反応薄い」と その子の友達に話しているのも聞いてしまいました。 これって、脈アリだと考えてもいいのでしょうか。 夏休みまでにアドレスを書いた紙を渡したいと思っていますが、 ただの自意識過剰かもしれないと思うと なかなか一歩を踏み出せません。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • かなわない恋

    高1の男です。 僕には好きな人がるのですが、彼女には彼氏(他校の生徒)がいます。 しかも友達に自慢するぐらい好きらしいです。 なので彼女と付き合いたいとかは思っていません。 (もちろん付き合いたいですが、諦めています。) 僕は、一言二言だけですが、彼女と会話するのが楽しみで学校に行っていたようなものです。 しかし夏休みに入ってしまったので、全然彼女に会えません。 夏休み中に数人でどっかに誘おうとも思いましたが、彼氏との中が悪くなったりしたら嫌ですし、まず無理だと思います。 メールだけでもと思ったのですが、僕は女子とほとんどメールをしない為、彼女に好意がバレてしまって、困らせてしまうと思います。 彼女が幸せなのは、とても嬉しいです。でも、とても苦しいんです。 彼女が好きなのに、この恋は絶対にかなわない。 そして、1ヶ月間全く会えない。 ホント毎日悲しいし、苦しいです。 新しい恋を探せ!っていうのももっともなんですが、当分は彼女の事を忘れられないと思います。 なんかグタグタになってしまったのですが、このようなときにはどうしたら良いのでしょうか?

  • バイト内恋愛

    高1の女です。 GWに彼氏と別れました。 自然消滅って感じなのでまだ少し好きです。 でも 向こうはアドレスを変えていて連絡はとれません。 毎日?彼のことを想ってます。苦しいです・・。 なので新しい恋をしたい。そう思うようになりました。 お金も欲しいので夏休みからバイトをしようと思ってます。 そこで・・出会いの多いバイトってどんなのがありますか??

  • 百年の恋も醒める

    大学二年生19歳女子です。(半分愚痴っぽくなっています) 最近、母親が「百年の恋も醒めてしまうわ」が口癖です。 大きなくしゃみをしてしまったり、言葉遣いが悪かったりすると言われてしまいます。 それだけならまだ良いのですが「あなたは、子供っぽいから彼氏が出来ないのよ」とか 「どうして、彼氏が出来ないのかしら?」「社会人になっても彼氏が出来ないなんてダメよ」 など等、「彼氏」という単語をちらほら出してきます。 正直うんざりしてきています。 どうして、母親がそうなったかを個人的に考えてみました ・恋愛を通して大人に成長して欲しいから。 ・近所のお姉さん20代後半や高校生の弟に「彼氏」について心配されたから (弟は彼女いない暦=年齢です) ・それに対して、私が「ショックだ」と言ってしまったから。(そんな風に思われていたので) ・母親の友人が娘の部屋の掃除をしたところからコンドームが出てきたのに対して私の部屋にはそんなのが一切なく、代わりにジャンプが出てくるから。(その子は私より一歳年下の短大一年で中学生のころから男の子を絶やしたことがありません) 上記のものはあくまでも私の予想なのです。 私は、「彼氏が欲しい」というよりかは「恋がしたい」のです。 そういってみると「負け犬の遠吠えでしかないわ」と言い返されます。 正直、恋が出来なくて悩んでここでいくつか質問をさせていただきました。 そのおかげで今は「好みの男性がいないだけ。それまで気長に待つ」考えです。 しかし、母親の言動には困っています。 そこで質問をさせて下さい。 1.母親は結局私に何をして欲しいのか? 2.それに対して私はどうしたらよいのか? 3.周りから彼氏の有無を心配される私って一体なんですか? 他にもアドバイスをくれると嬉しいです。 様々なアドバイスをお待ちしております

  • 短大生との恋愛・合コン

    春から、短大生になります。勉強もしなくてはですが、やっぱり恋愛の方もちょっとは手を出したいです。 過去にも、同じような質問があったのですが、もう少し詳しく細かく聞けたら…と思い、投稿しました。 私が入学する予定の短大は、短大の割に就職が良くて人気があります。 しかし、最近の不景気で就職先が若干…かな?という印象があります。 入学する自分がこんなことを言っていてはダメだし、数字やネームバリューだけで人を判断するのはよくないと思いますが(選んだ短大は本当に行きたくて学びたい学科があったので受験しました)、就職先も良くなくて短大で…なんて(1)男の人(学生も社会人も)は相手にしてくれるものですか? 女子大・短大(入学先も含め)は、合コンに誘われやすいという話を聞きます。(2)男の人は、どんな目的で短大生を合コン相手に選びますか?(または、特にこれといった理由はないなど) また、彼女探しは4大・遊び探しは短大という話も聞いて、ビビってしまいました。。(3)その話って本当;;? 合コンで酔って、間違えをして(されて)終わりになったら…と、入学以降の学内学外の新生活と同じくらい不安が強いです。 キレイな女の子がとても多い学校で、私はその中に含まれませんが^^;心配です。彼氏がいたときに、タメの短大生と付き合うと先に就職されて会えなくなる、子ども扱いされる・2年しかないから授業忙しそうだし、それなのに頭悪いじゃん…ということを言っていました。(4)多くの人は短大生にそういう印象を持っているのでしょうか? バイト先なら安全という意見を友だちからもらったのですが、そういう対象の人はいませんしバイトはとても楽しいのでつらい時にも元気になれるから!!と続けている場です。彼氏をつくって嫌な関係になったりするのは、全体の為にも避けたいです。 インカレサークルも視野に入れてますが、4大生におバカさんって思われるのかな?と考えてしまい踏み込めなくなりそうです。 不安と思い込みばかりの、訳わからない文章ですみません。現短大生の方や元短大生の方、現4大生の方や元学生の方、社会人の方など、たくさん方のご意見を聞きたいです。正直な気持ちや体験談だと嬉しいです。 ぜひご回答お願いします。

  • 教師と生徒の恋愛についてです。

    教師と生徒の恋愛についてです。 私は、事務の先生に恋をしています。 相手の人生をつぶすつもりは、なく、とてもではありませんが、 告白なんてできません。 卒業まで後1年あるので、もし卒業するときでもまだその先生を好きでいたら、 告白しようとおもっています。 でも、このままでは、絶対好きでいます。 教科の先生と恋愛をしてばれて懲戒免職、という話は良く聞きますが、 もし、事務の先生と恋愛をしてばれると懲戒免職になるのでしょうか。 また、夏休みまえに、 「もうすぐ、一ヶ月ぐらいあえなくなるので、メアド交換してください。」 というのは、ダメなのでしょうか。 もし、交換してくれたとして、懲戒免職とかになるのでしょうか。 事務の先生についての質問はまったく無いので、 よろしければ、お返事よろしくお願い致します。

  • 2年以上あっていない好きな人

    タイトル通り、2年以上会ってない好きな人がいます。わたしは現在20歳で、彼は6個上の26歳です。 彼はわたしが高2のときの塾講師でしたが翌年辞めてしまい、今日まで会えていない状況です。 初めて好きになった異性なのでショックでしたが、単なる年上への憧れと思い諦めようとしました。しかしこの2年以上の間、何人かに好かれることはあっても彼を忘れられず恋愛とは無縁の生活を送ってきました。 最近SNSで見つけたので勇気を出して友達申請したところ、嬉しいことに覚えていてくれてメッセージ交換を何度か繰り返しました。しかしやはり彼にとってわたしは過去の生徒でしかなく、挨拶以上の話題には発展しませんでした。彼女がいるのかもわかりません。 今、思い切ってアドレスを聞こうか迷っていますが、わたしは彼以外に誰かを好きになったことはなくデートなども全く経験がないので積極的になれません。 長期間あっていない、しかも元生徒という相手から突然アドレスを聞かれたら引きますか?どうすれば元生徒からひとりの女性になれるでしょうか。 もし何かアドバイスがあれば教えてください。恋愛についてもよくわからないのでどんなことでも助かります。 長くなってすみませんでした。読んでくださった方、ありがとうございました。

  • 社会人のみなさんはどこで出会っているの?

    社会人のみなさんはどこで出会っているの? 短大卒で就職した20歳♀です。 短大時代はまだアルバイトなどで出会いはありましたが 社会人になってから、もっと少なくなりました。 会社も女性が多く、男性は9割既婚です。 未婚の男性も、40超えてもう結婚をあきらめている人と、彼女持ちのイケメンが一人いるくらいです。 みなさん一体どこで出会っているのでしょう? バイト時代の先輩に言い寄られたこともありましたが、恋愛対象と考えられなかったので自分から音信不通にしてしまいました。 接客業なのでお客さんからアドレスや番号をもらうこともあるのですが、ナンパみたいなもんだし、そこから恋を始める気も起きないし… 恥ずかしながらまだ誰とも付き合ったことがなく、恋愛に対して臆病なところがあります。 言い寄ってくる人がいても、「遊びなんじゃないか」とか「騙されてるんじゃないか」「軽そう」などという考えが頭をよぎり、なかなか踏み出せません。 でも彼氏がほしいという気持ちはあって… これが「恋に恋してる」状態なのでしょうか? なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 彼氏いない歴24年の女子大生です。

    彼氏いない歴24年の女子大生です。 今までなんとなくでしか付き合ったことしかありません。 だから数にも入れることができません。 私は中学の頃までは恋に恋する状況で高校では恋愛に見向きもしなくなり 現在大学四年生。正直優しくされて家まで付いていってしまったり。。そんな経験もあります。 でも愛のないセックスって痛いだけなんだなって実感してもう二度とそんなことはしないと誓いました。 私は恋愛というのが実はよくわからないのですが彼氏の様な存在の人は欲しいと思ってます 最近周りのカップルを見て少し羨ましく思うからです。 今気になっている人がいます。サークルの後輩です。 でもこれは恋ほど燃えてるわけじゃないんです。 もっと会ってもっと話したい、もっと知りたい、ぎゅっーと抱きしめてみたい そんな気持ちを抱いています。 恋っていうともっとメラメラ燃え上がるものだよなと思ってました。 私が書いた感情だと友達にも当てはまりそうだし。 例えばその人を見てると本当にこの人とお付き合いできるかな?とか色々考えてしまう訳です。 一体恋愛感情とそうじゃない感情との違いを教えてほしいです。 また私はいつもその場にいる割とトップの人を気になってしまいがちです。 真剣な顔を見ているのが好きです。そういうのってミーハーっぽくてよろしくないでしょうか。 もっと人間性も見るべきですよね??