• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私が思わせぶりだったんでしょうか?ホントに困ってます。)

同僚からのアプローチに困っています

proxy839の回答

  • ベストアンサー
  • proxy839
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.4

「恋愛相談」→「2人飲み」このコンボだと高確率で勘違いすると思います。 貴女様は意外かもしれませんが、男は単純で、勘違いしやすい生き物です。 彼氏がいて恋愛相談というわけですから、上手くいってないとかの相談でしょうか? その時点で、彼氏がいるから、この女性にアプローチはやめようという気持ちが薄れてくる人もいます。 さらに2人で飲みに行こうと誘われて行ってしまったので、相手は脈アリと読んでる可能性が高いです。 いままでメールをあまりしなかった男性が、一旦メールをしだすと、 メール慣れしてないため、限度を知らずに送ってきてしまうんじゃないでしょうか。 ですので、長文・報告系など一般的には好まれない内容で送ってきてしまうのかなぁと。 そうはいっても過去を振り返ってばかりいられませんよね。 今後どうするかですが、出来るだけ穏便に済ますのなら まず第一段階として、仕事の話以外しない。 他の話を振ってきたら流す。などで、会話を途切れさせる事で、勢いを止めます。 あとは ・彼氏と仲良くやっている事を伝える ・この男性に「恋愛対象というより、お父さんのようなイメージ」などと伝える ・メールはスルーする。もしくは時間を空けて形式的に返すだけ ・40歳は恋愛対象外と、それとなく伝える ・私生活は忙しいと告げる 思いつくのはこんなところです。 私の主観が入ってますので、あくまでも参考程度に留めて頂けるとありがたいです。

teng10girl
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りです。挙げてらっしゃる事、全部やってみようと思います!!凄く参考になりました。

関連するQ&A

  • 会社の同僚から

    育児休暇中に会社(同僚)の愚痴メールが来たら、相当迷惑でしょうか・・・? 数人しかいない職場なのですが、残された同僚(女)が代理の新人が来たのをいいことにやりたい放題です。 ちなみに育児休暇中の人は先輩で、同僚は後輩ですが同じ歳です。 新人相手に愚痴を言うわけにもいかないし(新人も相当つかえない)、誰にも話を聞いてもらえず最近転職を考えているほど会社にいくのが苦痛です。 ちょっとでも良いからメールで話をきいてもらえたら・・・と思うのですが、やはり育児で大変なときにそんなメールが来たら迷惑でしょうか? ちなみに休職に入ってから半年以上経ちますが、1回も連絡はしていません。 現場をわかっている人として話を聞いてもらいたいと思うのですが、楽しい話でもないし、相手も1番大変だと思うので、メールが出来ずにいます。 愚痴なんて聞かされて楽しい人もいないと思いますし・・・躊躇します。 年内で会社を辞めようかとさえ思っています・・・

  • 彼が女の子にアプローチされています

    私(18)には付き合って1年になる彼(26)がいます。彼とは今まで大きなケンカも無く付き合ってきました。 彼は最近職場を変えたのですが、その新しい職場の同僚(19)にアプローチされているらしいのです。彼からその事を聞き、同僚から届いたメールも見せてもらいました。そこには「彼女の束縛激しくて大変かもしれないけど大切にしてあげてな☆」「嫌になったらいつでも私のとこにどうぞ (笑)」などなど・・・。しかも、この同僚の女の子には4年も付き合っている彼氏がいるというのに。 私は束縛するタイプでは無いのですが、彼が仕事を終えるとすぐに「彼女(私)が待っているから」と帰る姿を見て「束縛が激しい」と言ったのだと思います。 職場でも「彼女と別れちゃいなよ」と言ったり、返信しないのにメールを送ってきたり・・・。 本当は直接会ってやめて欲しいと伝えたいのですが、そうすることで彼が職場で仕事しづらくなるのもいやです。何も悪くない彼に不快な思いはさせたくありません。 ですが、私が「言わせておけばいい」と思えるのにも限界があります。 なので、どうにかしてこの同僚に私が嫌だというのを知って欲しいのですが・・・ 彼氏はメールもしたくないという状態で・・・。 長文になってしまいましたが、みなさんのアドバイスをいただけると心強いです。

  • 社内恋愛…(女性の方回答希望)

    初めて質問します、20代の男です。 一年以上前から同年代の社内の女性と2人でご飯を食べに行ったりデートスポット的な場所に遊びに連れて行ったりしていたのですが、最近付き合っている彼氏がいるのを間接的に知りました。 相手の女性は誘われると断れないタイプで私が誘えば 時間があれば遊んでくれる感じです。 ありがちですが社内なので自分の気持ちを伝えて気まずくなるのが嫌で会っている時もあえて恋愛の話やアピールなどはせずお互いの趣味や仕事の愚痴等を言い合ってきました。 そうやって時間を掛けてお互いの心の距離を縮めていければ良いと思っていたのですが。 そろそろ自分の気持ちを伝えようと思っていた矢先に彼がいる事を知ってしまったので今後の社内での対応を考えると正直伝えてよいのか迷っています。 気持ちを伝えてすっきりして次に進みたいとも思うし、伝えたことで相手に迷惑をかける事になるかもしれないとも思い、悩んでいます。 自分としてはやっぱり気持ちを伝えたいのですが、彼氏が居る場合は迷惑ですか? また、いつから彼氏がいたのかわかりませんが、1年近くも2人で遊びに行くのに付き合ってくれたのはただの職場の同僚としてだからなのでしょうか?女心を教えて下さい。 相手の女性のタイプは親しくなれば男女問わず優しく接して他人を思いやる事の出来る素敵な女性です。

  • 彼氏持ちの好きな女の子に……

     以前から気になっていた、彼氏持ちの女の子から最近「今の彼氏と別れたい」という相談をされるようになりました。  その子とは3年くらい同じ職場で働いているのですが、特にここ1年くらいは同じ部署に配属され、一緒にいることが多く、少しは仲良くなれたかなぁと思っていました。ただ、ずっと彼氏がいたので諦めてはいたのですが……。  以前、「今の彼氏と別れたい」的な相談をされたら、男として見られてなくて、ただの都合のいい人的な存在という話を聞いたことがあるのですが、やはりそうなんでしょうか。  二人きりになる時間が結構多くて、結構プライベートな話をしたり、彼女は進んで仕事を手伝ってくれたりしてくれるので、「これはチャンス!?」と思う気持ちもあるのですが、その反面、やっぱり仲の良い同僚(今の部署で唯一の同期です)だと思われてるのかなぁ……とも思っています。  同僚なので、うかつに勘違いするとものすごく迷惑をかけてしまう気がします。もし、何かアドバイスがあれば教えてください。

  • 彼氏がいる女性に片思いしました。

    私は25歳男会社員です。 今の職場にいる女性スタッフひとつ上なんですが、お互いを知って半年になり、その女性には今彼氏がいます。 ですが、彼氏ができる前から職場の仲のいい同僚と良く食事や遊びに行ったりしてました。 彼女とは同僚という事もありたまに食事には行ったり(たまに二人で)してますが、一応彼氏ができたので二人きりでは行かないようにしてます。 メールや電話は半年間しょっちゅうしてますが、恐らく特別な感情無しでやってるとは思います。 今まで同僚以上の友達という感覚でいたつもりなんですが、ここ最近彼女が落ち込んでいた時期があり、なんとかしてあげたくなってフォローしてる内に、私が一方的に意識をしてしまい、今では好きになってしまい、もう好きで仕方ありません。 彼氏もいるし、同じ職場でたまたま距離が近く気が合ってるっともしかしたら私が勝手に思い込んでる可能性もあると自覚はしてます。 ですが、彼女の事ばかり考えてしまい、もう抑えきれなくなりそうなんです。 でもどうしても想いを伝えたくて、どうすればいいのか今凄く悩んでいます。

  • 彼女と同僚、どちらを信じますか?

    彼氏とは同じ職場、同じ部署ですが、職場の人たちには内緒にしています(部内恋愛は異動の対象になるので)。 同僚の中に一人、私をよく二人での飲みに誘ってくる男性がいるのですが、私は彼とは二人きりでは行ったことがありません。 複数人でなら何度かありますが、それも彼氏と付き合う前の話で、彼と付き合ってからは、複数人であっても一度も行っていません。 彼氏とその同僚が飲みに行ったとき、行ったお店が私と同僚と何人かで行ったことがあるお店だったようで、同僚が彼氏に、「○○と来たことがある」と、あたかも二人で来たような口ぶりで言ったようで、更に、私と二人きりでよく飲みに行くとも言ったそうです。 誘われたことは何度もあるが、一度も行ったことはない、ということは彼氏には前から話していました。 今回の報告を受けて再度否定はしましたが、私の言葉と同僚の言葉、どちらを信じるでしょうか。 みなさんなら、どうでしょうか。 また、そんな嘘をつく同僚の心理もわかりません。

  • 彼は本当に私を好きになってくれてるのだろうか?

    こんにちは、私は最近考えていることがあるのですが、 自分の付き合っている人が本当に自分を愛してくれているというのは、 何で確信を持てばいいんでしょうか? コレ!というポイントがあったら教えてもらえませんか? さっき、2ちゃんねるの恋愛系の掲示板を見ていたら、皆さんやりたい放題なので、 とても怖くなってきました。 私的には、今まで付き合ってきたヒトは 本当に私のことを好きでいてくれたと思っているだけど、 私は彼氏からも、親からも、友達からもよく言われるのですが、騙されやすそうなタイプに見えるようです。今23歳です。怖いです。 どうしたらそう見られないようになるんでしょうか。 もしかしたら、今までの恋愛は全部私の勘違いだったのでは?!という不安に駆られます。 ちなみに、私が相手に好かれてるなぁと感じるのは、 空気ですかね、相手がすごく嬉しそうな顔をしていたり、ラブラブな空気を感じると思います。 あと、目かな? 言葉はある程度参考にしますが、 口じゃあ何とでもいえるだろうという気持ちがどこかにあるので、 あまり信用しません。 けど、他人の気持ちは形に残らないので、離れると不安になってしまします。 皆さんどう思われますか?私は間違っているでしょうか?

  • 職場の女性に恋をしています。

    職場の女性に恋をしています。以前告白したところ、「職場の同僚としかみれない」「前の彼氏とよりを戻す事も考えている」など言われOKの返事はもらえていません。部署は違うものの話す機会はあり、メールは今でもしています。本当に嫌なら返さなくてもいい内容のメールにも返事をくれたりもします。 今は職場の同僚としか見れないようなのですが、同僚から彼氏になるためにはどんなきっかけやアピールが良いでしょうか?

  • 彼氏のいる女性に告白してもいいですかね?支離滅裂な文章で申し訳ないです

    他部署に好きな子がいます 同じ職場にいながら、去年までは全く話したことなかったんですが 4月くらいに思い切って誘うと「いいですよ」と応じてくれました 初めて食事に行った時「彼氏いるん?」て聞いたら、少しためらったような感じで「いる」と答えました 今では2人で食事・映画など月1ペースで5回くらい会ってます(最近は休みを空けてくれます、といっても不規則勤務で平日休みですが) 相手からはメールは来ませんが(自分でも内気と言ってます)、マメに返信ありますし 最近は誘った時に「○○は次の休みはいつ?」とか聞いてくれますし 彼女の誕生日の時には20行くらいの返信ありました 遊んだ後は彼女の方から必ずメール来ます 僕は彼女に好意を寄せてるので勘違いも多いかもしれないですが 結婚の話とか出ない?って聞くと 出るけど結婚したいか分からないと言ってました 彼氏は結婚後も働いてほしいけど、私は家にいたいと。 僕だったらどう?って聞かれたりしました あと僕が「初めて誘った時ほとんど喋った事なかったのによく来たね」って振ると 「ちょくちょく話しかけてくれてたし」と返して 続けて「でも、この前○○(僕)と話してるとこ見られてて、「仲良さそうやね、付き合ってるん?」 って同僚の子に聞かれて、ちょっと動揺してしまった。どこで見とったんやろうな」と言ってきたり メールで「デートに誘おうと思ったのにな~」とか言っても、それ以降も普通に応じてくれます 「先の事考えたりしない?」って聞くと 「考えるよ。焦るよね、30までには結婚したいし」「まだ(結婚は)ない」と言ったり 職場でも話しかける頻度はかなり低いですが 2人で食事する時はほとんど相手から話し始めないのは気になります そろそろ告白を考えてるんですが、迷惑がられないですかね?

  • 彼を取り戻したい

    一回り下の男性を好きになりました。 彼は28歳、結婚しています。私は独身です。彼氏はいます。 私は彼の職場に派遣で働いています。彼とは以前から連絡先を交換していたためメールはしていました。彼からくるというよりも、私から送る…という感じですが、いつも優しくメールを返してくれました。 最初はただの同僚でしたが、ある日、職場での飲み会の後、私たちは一線を越えてしまいました。私には付き合っている彼氏がいますが、最近あまりうまくいっていなくて、その愚痴を彼にきいてもらっていました。 それからもう1ヶ月が経ちましたが、その日以来、私は彼を恋愛の対象としてしか見れなくなりました。 肝心の彼は…何もなかったように、私に接してきますし、だからといって進展もありません。 しかも、彼を意識してしまい、彼氏よりも彼と二人で会いたいと思うようになってしまいました。 私は…どうすればいいでしょうか。 一番は、彼と付き合いたいのですが、離婚して私と付き合ってくれる可能性はありますか? …それ以前に彼も私が好きなんでしょうか?