• 締切済み

「あなたは1日にどのくらい勉強しますか?」

「あなたは1日にどのくらい勉強しますか?」 上の文の英訳は 「How long do you study a day?」 であっているでしょうか? もし間違いがあれば,その理由と正しい英訳を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 207eden
回答No.2

用法が合っているか、どうか。 私はgoogleに全文の検索をしていますよ。 " "の中に文章を入れて、検索してみると英語圏の人の使用頻度がわかりますよ。 ”How long do you study a day” では635件の使用例があります。 ”How much do you study a day” では936件あり。 ”How many hours do you study a day” では5000件以上ですね。 一般的な表現方法では「何時間」がいいのではないでしょうか? How long, How much は単位が抽象的ですから、単位を入れた質問文が適切という考え方です。 参考になりましたでしょうか?

回答No.1

あってます。正しい英語です。

maruriko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。