• 締切済み

工場出荷からディーラー到着までの期間は?

メーカーの工場を出荷されてからディーラーへ到着するまでの期間はどの程度必要なのでしょうか。 メーカーでは完成するとその日か遅くても次の日にはトラックで出荷してしまうとのことでした。 港での乗船待ちとか、陸揚げされた後のトラックの運搬待ちとかがあると思いますが、どうなのでしょうか。 私の地域は仙台港に陸揚げされるとの事です。 トヨタ車の場合について教えていただければ助かります。

みんなの回答

• alvin
回答No.1

私は自動車メーカーに勤務してますが、この手の質問には答えられません。企業秘密ってやつです。ディーラーでお聞きになる納期を信じていただきたい。

kazugaia
質問者

補足

お客様相談センターでは、完成と同時か遅くても次の日にはトラックで運送されるのでそれ以降はディーラーの管理になるとの事でしたが、回答を伺うと運送中についてもメーカーの管理になるとのことでしょうか。