• ベストアンサー

枕購入を考えてます。東京都・千葉県・またはネットでおすすめ枕を教えてく

枕購入を考えてます。東京都・千葉県・またはネットでおすすめ枕を教えてください。 ここ4.5ヶ月ぐらい、ずっと首から肩が凝っています、以前は肩こりなどまったくなかったのですが 最近は頭痛がするくらい凝りがひどくなってきました。 適度な運動・ストレッチ・マッサージはやっており、一時的に良くはなりますがすぐにもとの状態に戻ってしまいます。お勧めの枕専門店・枕そのものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

枕は意外と医学的知識が必要なツールです。しかし百貨点や枕専門店は、ほとんど言っていいほど医学的知識がありません。よく言う 「頚椎のカーブに沿って・・・」 なんてのは嘘です。整形外科医で枕の研究をしている方がいます。 http://www.makura.co.jp/ あとお節介かもしれませんが、あまり良くならないのであれば整形外科でレントゲンを撮ってもらってはいかがでしょうか。頚椎はある程度歳を取ってくると、個人差はありますが傷んできます。もしかしたら頚椎の傷みから来る症状ということもあります。この機会に一度お調べになられてもいいと思います。 お大事にしてください。

toniayu
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません、百貨店に行こうとしていたところだったので参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは TVで見ましたが こちらはいかがでしょうか? http://www.lofty.co.jp/index.html

toniayu
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみません、ありがとうございました。