• ベストアンサー

日本にいながら海外の大学のMBAを取得できる大学はどこでしょうか?

日本にいながら海外の大学のMBAを取得できる大学はどこでしょうか? 調べた範囲では,ボンド大学,テンプル大学,ウェールズ大学,グロビスぐらいですか,他にもありますでしょうか? 一大決心ですので,吟味してから決定したいと思っています どなたかご存知のかた,宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orangery
回答No.1

distance MBAもありますよ。 100%オンラインで済む物や近場の国でスクーリングできるところもあります。 http://rankings.ft.com/businessschoolrankings/online-mba-2009 何回か、海外で授業になるので会社の許可が必要ですが、Executive MBAは働きながら取るコースです。 http://rankings.ft.com/businessschoolrankings/emba-rankings いずれも名が知れたところの学位が取得できます。

その他の回答 (1)

• ptiuna
回答No.2

イギリスのオープン・ユニバーシティも日本で取得できますよ。

参考URL:
http://www.openuniversity.jp/