• 締切済み

大学院、及びMBA

こんにちは 私、大学を卒業しまして以前から 大学院、何かしらに資格が取りたいと 同時に自分自身を学習により高めたいと考えております。 ご質問があるのですが  1.通信制(海外も含めて)で大学院に良く方法  2.通信制(海外も含めて)でMBAを取得する方法  3.通信制(海外も含めて)でその他(情報関連)等    の資格を取得する方法 などお手数をお掛けいたしますが ご存知の方どうぞよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• orangery
回答No.2

通信制の海外MBAならたくさんあります。大概GMATがいらないなど通学制よりゆるい制限になってますが続けるのは結構大変のようです。 distance MBA で検索すれば山ほど出てきますがとりあえずfinancial timesの通信MBAランキングをリンクしておきます。 コースによって100%オンラインのところ、年に何回かスクーリングに参加しないといけないところ、試験は現地かサテライト教室で行うところ等いろいろです。 終了証も通学制と同じものをくれるところ、別のところ、通学制へTransferできるところなどがあります。 めぼしいところのHPに行って説明をみる、資料をダウンロードまたは資料請求するなどして情報集めてください。 電話で相談にのるところもあります。

回答No.1

3の「通信制で情報関連の資格を取得」のみのアドバイスとなるのですが。 産能大学の通信教育課程はどうでしょうか? 「通信制」「経営」といったキーワードを聞いて真っ先に思い出しました。 経営情報学部ということで、情報技術だけではなくMBAの経営的要素も入ってくるので、ご要望に添うものだと思います。 産能大学院はMBAコースもあるのですが、こちらは残念ながら通学のみのようです。

参考URL:
http://www.sanno.ac.jp/tukyo/dt0top.html