• ベストアンサー

用具にこだわり出したら切りがないと思いますが、ピン球は★と★★★では大

Za8844の回答

  • ベストアンサー
  • Za8844
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

あまり違いはないと思います。 ただスリースターボールは練習球より球がぶれにくいそうです。 でも私にもよく違いが分かりませんよ。

noname#200949
質問者

お礼

ありがとうございます。自分だけじゃなくて安心しました。

関連するQ&A

  • 用具・・・

    用具・・・ 僕は今中学3年生です。そして今の用具は コルベルスピード ヴェガプロ ラウンデルです。 最近僕のまわりにいる人たちがすごく用具にこだわっています。 水谷隼やテナジー、といった具合にとにかくいい用具を使おうとしてます。 でも、僕も含めみんな地区大会はまあまあいい成績を残せますが県大会では 1回戦敗退です。こんな人たちが用具ばっかにこだわって意味があるのでしょうか? ちなみに今の用具から両面ヴェガに変えようと思っています。 それはそのほうが値段が安く済み親にあまり迷惑をかけなくてすむからです。 やはり用具も大切だと思いますがやはり肝心なのは自分の実力だと僕は思っています。 僕が間違っているのでしょうか?みなさんの率直な意見を聞かせてください。 長文すいません。

  • 道具と用具の違い

    道具と用具の違いに悩んでいます。 どう違うんですか。 意味を調べましたが違いが分かりません。 また、裁縫に使うはさみやまち針、針山やチャコは道具か用具かどちらですか。

  • "重い球""軽い球"

    俗に言う"重い球""軽い球"の違いって何なんですか?それと、だれが"重い球"や""軽い球"に当てはまる投手なのでしょうか?

  • 甘い球って,どんな球ですか?

    プロ野球中継を見ていると,「甘い球」と解説者がよく言いますが, どんな球のことを言うのでしょうか? 「甘い球」と「厳しい球」の違いがよく分かりません。

  • カットマンの用具について・・・

    部活の後輩でカットマンをやっている子がいるのですが もうラバーもつるつるになって死んでしまっています でも後輩は用具について詳しくないので変えたくても変えれないと・・ 私もアドバイスしてあげたいのですが自分はカットマンではないので どのような用具がいいかわかりません 後輩もまだ初心者なのでなるべくコントロールしやすい用具がいいと 思うのですがどのようなものがいいのでしょうか? ちなみにF:裏ソフト B:粒高でお願いします

  • 用具について

    僕は、右S裏表の前陣異質型の高校1年生です。 用具は、ラケットがアデリー(Nittaku) フォア面のラバーがナルクロスGSソフト(Nittaku) バック面のラバーがモリストSP(Nittaku)を使っています。 ここ1カ月ほど、ずっと用具に関して迷っています。 そして、2万円近く無駄使いしています。 僕は、小学校のころ、裏裏ドライブ型でプレーしていて 中学校で裏粒の前陣異質型とカットマンでプレーして 今、裏表の前陣異質型でプレーしています。 裏裏だと多くの人がこの戦型ですし、 人と少し違うプレーがしたくて異質にしました。 粒高だとプッシュで攻めていたので、 あまり威力が無くて、この先、勝てないと言われて 表に変えました。 表ならカットも自分で回転量を変えられるので 自分は裏表で頑張りたいと思っています。 1か月前まで、 ラケットがアウォードオフェンシブ(TSP) フォア面のラバーがヴェガアジア(XIOM) バック面のラバーがスペクトル(TSP)を使っていたのですが 軽過ぎてしまうので用具を変えることを決めました。 それで、ラケットをフォルティウス(MIZUNO) フォア面のラバーをオメガ4アジア(XIOM) バック面のラバーをブースターEV(MIZUNO)に変えました。 しかし、重すぎて振ることができず、 打ったらラケットとラバーとの相性が硬くて 球が落ちてしまったのでフォア面のラバーを変えました。 オメガアジアが納得いかず、ヴェガエリート(XIOM)にしたら柔らか過ぎて また、ラクザ7ソフト(Yasaka)にしてもあまり回転をかけられなくて ヴェガアジアにしても打球感が満足できず、 結局、先輩からアデリーをもらって 新しくラバーを買い、今の用具にしました。 でも、アデリーも軟らか過ぎて自分的に満足できません。 だけど、これ以上、あまりお金を使いたくありません。 なので、高いラバーはできれば、買いたくありません。 表ソフトは、モリストSP、ブースターEV、スペクトルの中なら 僕は、スペクトルが一番色々やりやすかったので表は スペクトルにしたいなと思っているのですが、 ラケットとラバーで迷っています。 ラケットは、アウォードオフェンシブ、フォルティウス、アデリーの中から 選びたいのですが、フォルティウスは打球感があまりないので使いたくないです。 なので、アウォードオフェンシブかアデリーのどちらかが使いたいんです。 この二つはお互い打球感がいいのでぜひ、使いたいです。 フォア面のラバーは、今まで使ってるラバーだと軟らかく感じています。 それで調子に乗ってオメガ4アジアに変えて硬過ぎて 球を打ったら落ちてしまったことがあってそれが恐怖になって 硬いラバーを買うのが怖いんです。 できるだけお金は安くしたいので…。 自分の中で候補をまとめると、 〈ラケット〉アウォードオフェンシブ or アデリー 〈ラバー〉ヴェガプロ or オメガ4ヨーロッパ or シグマなど… 〈ラバー〉スペクトル という感じです。 一体、どのラケットとラバーの組み合わせがいいんでしょうか…。 意見をください、お願いします!(>人<)

  • 用具

    用具 卓球歴2年の中学生です。僕は、ティモボルW7にテナジー05FXと64を貼っているのですが、この用具で、市大会で何回戦までは、行かないといけないと思いますか。ちなみに、僕の地区はとてもレベルが高いそうです。

  • 用具について・・・

    俺の友達が、用具を変えるといっているんですが ラケットは王皓で決まったんですがラバーが決まりません フォアは回転がかかり使いやすいラバーがイイです。 バックはスピードが出て使いやすいラバーがいいといっています。(ヴェガの中で) 前の用具がチャイニーズスリムで ラバーがフレクストラとフェイントです 基本はしっかりできてると思います 予算が1万2千円です。。。 注文が多いですがよろしくお願いします。

  • 用具変更

    用具変更 現在使用中の用具だと、自分の戦型(前陣カウンター型)に合わない感じがしてきたので、用具変更したいと思います。回転系テンションと希望を書いておきますので、ご回答よろしくお願いします。 現在使用中の用具 ラケット エバンホルツVII フォア BREAK(己打底) バック テナジー64 希望 ラケット 適度な弾みで、カウンターのしやすい物(木材合板か、それに近い特殊素材合板) ラバー(フォア) 台上技術とカウンターのしやすい物(粘着性か回転系テンション) ラバー(バック) ブロックのしやすい回転系テンション よろしくお願いします。

  • 『切りのいいところで』はどうやって理解ですか。

    今 小説を読んでいます。 どうやって理解かちょっとわかりません。 意見がぶつかった時、リナはある一定以上は抵抗しない。 リナは意見を変えないし、私も意見を変えないのを知っているからだ。 だから今回のように『切りのいいところで 』まとめて、 自分の楽しみを優先させる。 『切りのいいところで』はどうやって理解ですか。 いいところで切るか。「切る」この事の自体はいい事ですか。 あるいは どっちでも違います。 よろしくお願いいたします。