• 締切済み

東京都選挙ポスター。

東京都選挙ポスター。 先日久々に東京へお買い物に行きました。いやあ、選挙、盛り上がってますねえ。。。私の地元はさっぱりなんですが(苦笑) 主要な駅前はみんな街宣。 まあ、都民じゃないので気にせずお買い物を楽しんだんですが(笑) 選挙ポスターの掲示板の5番が抜けていました。 いまさらですが気になってしかたないです。 やる気がないんですかね? あれだけ盛り上がってるのに。。。。 それともポスターを貼るのに予算がかかるんですか? 詳しい方いらっしゃったら教えていただけますか? よろしくお願いします。

• 経済

みんなの回答

回答No.3

実家が文京区なのですが、近所にポスターを貼ってる、学ランで関西弁の少年が居ました。 目が合ったら、とっても元気良く大きな声で、挨拶してくれました。 最近の若い事は思えないくらい、溌剌として素敵な笑顔でした。 あきつ新党のさかあきとしさんという、60歳位の薬剤師さんだと、教えてくれました。 少年は自称不良少年で、さかさんが渋谷で演説している所を、からかい半分で話し掛けた所、 しっかりとした考えで、活動してらっしゃる事に心を打たれ、お手伝いしているそうですよ。

• pri_tama
回答No.2

選挙ポスター作成費用って公費(つまり我々の税金)から支出されますから、やる気と人手があれば、全掲示板に貼れるのですが…。  供託金が上がった性で最近少なくなったけど、売名目的で立候補する人も居ますからね…。    http://burusoku-vip.com/archives/1227504.html  NHKとかで一定時間自由に自己の考えを主張する事も出来ますしね…。  (放送禁止用語などを言わなければ無編集…。)

• takao3815
回答No.1

ポスターを貼るにも人が必要ですよね。 主要候補者は選対に人が居ますが、そうでないところでは結構大変ですね。 以前、市議会議員候補者にいたってはご本人が貼って歩いていたような記憶さえあります。 うちの前のポスターなんか5・6・12が貼ってありませんです。