• ベストアンサー

Y5のサイズの人がY4やA4のスーツを着るのはどうですか?

Y5のサイズの人がY4やA4のスーツを着るのはどうですか? 肩幅が合えば大丈夫でしょうか? それともやはり見た目に違和感があるでしょうか?

• k0705
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Y4、A4と言うのはあくまで規格です。 同じサイズを大量に作った方が安く出来る、という作り手側の都合です。 実際には人の体は一人ひとり違います。 腕が長かったり、肩幅が狭かったり、胴が長かったり・・・ 肩幅が合っているのがいいでしょう。

k0705
質問者

お礼

ありがとうございました。