• ベストアンサー

初めての質問です!“銀河”が出てくる小説・物語を探しています!

初めての質問です!“銀河”が出てくる小説・物語を探しています! 銀河が舞台でもかまいませんし、話の途中で銀河にまつわる何かが出てくるのでもかまいません! 知っていたら教えてください!ちなみに、「銀河鉄道の夜」以外で;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M_Sato
回答No.3

アイザック・アシモフ ・銀河帝国興亡史(ファウンデーション・シリーズ) ・暗黒星雲のかなたに アーサー・C・クラーク ・銀河帝国の崩壊 ヴァーナーヴィンジ ・遠き神々の炎 ・最果ての銀河船団 どれも名作で、気の遠くなるほど壮大な物語です。

breeze12
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます! いろいろ調べて、読んでみたいと思います★

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.4

SF作品に多くあるような気がしますが。  人名で「銀河」で後宮小説だったかな?  天の川としての銀河も良いのかな?  NHK特集「銀河宇宙オデッセィ」とかも駄目かな?

breeze12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 天の川としての銀河でも全然OKです! さっそく調べてみます★

• seednyan
回答No.2

スタートレック、スターウォーズ、ギャラクティカ、外国の作品ばかり。

breeze12
質問者

お礼

外国の作品は考えてませんでした! ありがとうございます★

• clash0511
回答No.1

まあ、いわゆるスペースオペラはだいたい「銀河」なのですが… 強いて言えば 「銀河英雄伝説」シリーズですかね?(田中芳樹・作) アニメだと「銀河旋風ブライガー」以降のシリーズも、ノベライズ化されてはいます。 以後、質問趣旨とは関係ないかもしれませんがダラダラ列挙します 「銀河鉄道999」 「21エモン」 「宇宙戦士バルディオス」 「伝説巨神イデオン」 「星獣戦隊ギンガマン」 「ギャラクティックパトロール・レンズマン」 「ギャラクシーエンジェる」 「宇宙の騎士テッカマン」

breeze12
質問者

お礼

アニメ考えてませんでした! ノベライズになってるもの探してみようと思いますw