• ベストアンサー

初めての質問です!“銀河”が出てくる小説・物語を探しています!

初めての質問です!“銀河”が出てくる小説・物語を探しています! 銀河が舞台でもかまいませんし、話の途中で銀河にまつわる何かが出てくるのでもかまいません! 知っていたら教えてください!ちなみに、「銀河鉄道の夜」以外で;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • M_Sato
  • ベストアンサー率54% (550/1003)
回答No.3

アイザック・アシモフ ・銀河帝国興亡史(ファウンデーション・シリーズ) ・暗黒星雲のかなたに アーサー・C・クラーク ・銀河帝国の崩壊 ヴァーナーヴィンジ ・遠き神々の炎 ・最果ての銀河船団 どれも名作で、気の遠くなるほど壮大な物語です。

breeze12
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます! いろいろ調べて、読んでみたいと思います★

その他の回答 (3)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

SF作品に多くあるような気がしますが。  人名で「銀河」で後宮小説だったかな?  天の川としての銀河も良いのかな?  NHK特集「銀河宇宙オデッセィ」とかも駄目かな?

breeze12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 天の川としての銀河でも全然OKです! さっそく調べてみます★

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.2

スタートレック、スターウォーズ、ギャラクティカ、外国の作品ばかり。

breeze12
質問者

お礼

外国の作品は考えてませんでした! ありがとうございます★

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.1

まあ、いわゆるスペースオペラはだいたい「銀河」なのですが… 強いて言えば 「銀河英雄伝説」シリーズですかね?(田中芳樹・作) アニメだと「銀河旋風ブライガー」以降のシリーズも、ノベライズ化されてはいます。 以後、質問趣旨とは関係ないかもしれませんがダラダラ列挙します 「銀河鉄道999」 「21エモン」 「宇宙戦士バルディオス」 「伝説巨神イデオン」 「星獣戦隊ギンガマン」 「ギャラクティックパトロール・レンズマン」 「ギャラクシーエンジェる」 「宇宙の騎士テッカマン」

breeze12
質問者

お礼

アニメ考えてませんでした! ノベライズになってるもの探してみようと思いますw

関連するQ&A

  • 2つの銀河鉄道物語

    今月から(10/7)TBSの深夜で銀河鉄道物語が始まりましたが、一昨日(10/10)BSフジでも銀河鉄道物語を放送しているのを見つけました。 でも、23話目ぐらいだったし、オープニング曲なんかも違いました。 このBSの方は、古いシリーズなんでしょうか? もしそうだとしたら、今回はじまった方は続編なんでしょうか?? ちなみに、銀河鉄道999とはどう違うのでしょうか???

  • 『銀河鉄道999』や『銀河鉄道物語』は面白いですか

    『銀河鉄道999』や『銀河鉄道物語』は面白いですか?

  • 銀河鉄道物語の主題歌

    パチンコの銀河鉄道物語が好きで、大当たり中の主題歌を着うたにしたいと思ってました。 「銀河鉄道は遥かなり」です。 着メロを探してましたが、見つかりません。 有料サイトでもいいので、ご存知の方は教えてください。 使用機種はドコモ N901iSです。

  • 「銀河鉄道999」「銀河鉄道物語」以外でのゾロ目3桁

    漫画・アニメ「銀河鉄道999」の旅客列車には、111, 222, 333, 444, 555, 666, 777, 888, 999の9種類の旅客優等列車が登場しますが、「銀河鉄道999」及び「銀河鉄道物語」以外の漫画・アニメで、111, 222, 333, 444, 555, 666, 777, 888, 999のいずれか1種類でも登場する(または読者や視聴者にそう呼ばれている)ものってありますか?またその読み方は問いません。(例:『999』なら、「スリーナイン」でも、「トリプルナイン」でも、でも、「きゅうひゃくきゅうじゅうきゅう」などでもいいです) 回答お願いします。

  • 銀河鉄道999について

    銀河鉄道999はTV版以外にたくさんありますが、 どれを見ればいいんでしょうか? TV版は数が多いので見る時間がないので総集編とかあるといいのですが。 また、銀河鉄道物語と999は関係あるのですか?

  • 鉄道に関する児童小説

    鉄道に関する児童小説を御存知でしたら、ご教授下さい。絵本や写真集ではなく、読書の対象となるもの(できれば中高学年対象)です。鉄道建設や車両開発のドキュメンタリー、鉄道の旅がテーマになっている物語や推理小説、何でも結構です。私が一つ思いつくのは、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」ですが、他にあれば、是非お願い致します。

  • 銀河鉄道の起源について

    【銀河鉄道999】や【銀河鉄道の夜】などで有名な銀河鉄道ですが、この銀河鉄道という存在が共通認識として知られるようになったのはいつ、どのようにしてでしょうか。 銀河鉄道の夜が初めてでしょうか。

  • 銀河鉄道999について

    銀河鉄道999について 最近、銀河鉄道999を読み始めたんですが、少々よくわからないところが出てきたので 質問させていただきます。 銀河鉄道999の文庫版の一巻では、定期が他の人のものであることがばれると死刑になるとありますが、 二巻で、超長編の小説を書いている老人が乗った時は引き返して、おろされるだけで終わりました。 これは一体なぜなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • CR銀河鉄道物語の7セグについて

    CR銀河鉄道物語には、盤面左に7セグがありますよね? 大当たりラウンド中にその7セグが表示されているんですが、その表示で確変と時短の見極めってできるんでしょうか?

  • おススメの小説(ファンタジー?物語)

    私はジブリが大好きなのですが、特に耳をすませばが大好きです。 ストーリー自体も素敵なのですが、雫が書いた物語にとても惹かれます。 世界のどこかにあるかもしれない世界。あのファンタジーと言って良いのか分からない あの世界観がすごく好きなのです。また宮沢賢治の世界観も好きです。特に 「銀河鉄道の夜」は不思議な世界観ながら変にリアリティもあるなんとも言えない 好きな作品です。 昔小学校の頃図書館で読んだような少し子供向けだと思うのですが、 今の世界とは違う世界に迷い込んでしまう・・・というストーリーがハラハラしながらも とても憧れました。 もしもこんな本あるよ!というおすすめの本があれば是非教えて頂きたいです。 整理しますと ・ファンタジーだけどリアリティもある(迷い込んでしまう、その世界自体は住人にとっては なんら不思議ではない】 ・あまり難しすぎない(複雑すぎる世界観じゃない。だから子供向けの方が良いと思う) ・戦闘やドラゴンなどあまりリアリティの無いものは出てこない いつもは貫井徳郎や唯川恵などリアリティがある小説を読むのでたまには 「これぞ物語!」というような本を読みたいです。児童文学が良いのかもしれません。 外国人の小説家では唯一「ハリーポッター」は読みました。 すみませんが今流行?のライトノベルは無しでお願いします。 余談ですが「こまったさんの料理本」シリーズも大好きでした。 あの本もこまったさんが違う世界に行っていましたよね。 では、長々書いてしまいました。皆様のおすすめ教えてください。 宜しくお願いします。