-PR-
解決済み

共有フォルダーの名称について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60229
  • 閲覧数98
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

NTのフォルダーを共有し、クライアントから参照したら見れませんでした。
共有名を変更したら参照できました。共有名の命名規則はあるのでしょうか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんにちは.
クライアントのOSは何を使っているのですか?
共有名は半角英数で8文字以内にしてみてください.
クライアントがNT/2000の場合はそのような制限は無いと思いますが,Windows 95等は8文字以内じゃないと見れない可能性があります.
お礼コメント
saitodayo

お礼率 50% (2/4)

クライアントのOSはWindows98です。

>Windows 95等は8文字以内じゃないと見れない可能性があります

上記のようにしたら参照できました。
納得です。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-06 15:05:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (15/37)

共有名の末尾が$で終わっていると、隠しフォルダ扱いになります。 こうなっているとエクスプローラで\\(マシン名)として参照した際に 表示されません。共有する際に共有名を付けないとc$などの共有名が 自動的に付けられるので見えなくなってしまいます。
共有名の末尾が$で終わっていると、隠しフォルダ扱いになります。

こうなっているとエクスプローラで\\(マシン名)として参照した際に
表示されません。共有する際に共有名を付けないとc$などの共有名が
自動的に付けられるので見えなくなってしまいます。