• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

共有フォルダを参照する時のユーザを変更したい

サーバにある共有フォルダをクライアントから参照する時、最初に聞いてきたユーザ名とパスワードを間違って違うユーザにしてしまいました。 パスワードを保存するにチェックを入れた為、同じサーバ内の別な共有フォルダを参照する時も、ユーザ名の入力がなく、そのまま開いてしまいますが、違うユーザで入っています。 正しいユーザで入れるように変更できないでしょうか? クライアント:WindowsXPproSP3 (NT4ドメイン) 共有フォルダのあるサーバ:Windows2000server (NT4ドメイン)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pelra3

1.コマンドラインで上記を実行します rundll32 keymgr.dll ,KRShowKeyMgr 2.該当のサーバー情報を削除します。 3.ログインしなおしおすと、共有フォルダアクセス時に 再認証をもとめられます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 変更できました。