• ベストアンサー

文字が欠けて見えます。

文字が欠けて見えます。 本などを読んでいると視線を移した瞬間に文字が一部欠けて見えます。 瞬間的なものですぐにその部分は浮かび上がってきます。おそらく0.1秒とかそのくらいです。 右目にその症状が出たのですが、利目なのか両目で見ていても欠けが分かります。 1年ほど前に視力の低下が気になり、緑内障等を疑い眼科受診しました。 その際問題は指摘されませんでした。 この文字が欠けて見えるのは1週間ほど前から始まったのですが、何かお解りの方がいますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

受診は一年前なのでその後病気になっているかも しれませんよ。 早く病院へ行きましょう。

todosuke10
質問者

お礼

回答ありがとうござくぃます。 眼底圧など1年で急激に悪化するもんですかね? 眼科受診では個人病院で「異状なし」で、紹介状を書いてもらった総合病院でも「異状なし」でした。 周期的に受診を勧められもしなかったんです。 緑内障の進行スピードが良く分からないので、不安なんですけど…やっぱり受診しに行った方が良いですね。

その他の回答 (1)

• mym46
回答No.2

片目だけで前方の一点を集中して見ているとき、左右のどちらか半分見えないとか、視野がどこか欠けることはありませんか。左右とも正常ですか。

todosuke10
質問者

お礼

どちらも正常に見えます。 視線を移した時のほんの一瞬だけ文字の一部が欠けて見えます。 文字の大きさにもよりますが、1文字の半分くらい欠ける感じです。 一瞬なので範囲が正確には分からないです。