• ベストアンサー

「>」この記号を英語で一般的に何と読むのか教えて下さい。

「>」この記号を英語で一般的に何と読むのか教えて下さい。 音読すべき英語の文章の中に「A>B、B>C…」というくだりが出てきて困っております。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.2

数学で不等号として用いられますので、呼び名もそれに準じるのだと思います。 > は greater than で、< は smaller than でしょう。 → や ← は arrow ですが、前者は right arrow で後者を left arrow と呼んで区別しています。 [ ] や ( ) や { } などは bracket ですが、それぞれに名前があります(詳しくは下記のサイトを参照して下さい)。 → http://en.wikipedia.org/wiki/Bracket

citrus_tea
質問者

お礼

丁寧に教えてくださってありがとうございます!とても為になりました。 記号はいつも辞書や翻訳サイトでは翻訳できなくて困っていたので、このURLもすごく重宝しそうです。

その他の回答 (1)

• R_Earl
回答No.1

A > Bなら A is greater than B というようです。

citrus_tea
質問者

お礼

迅速なご回答をありがとうございます! とても助かりました。