• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼と2泊3日の初旅行(やや長文))

彼との初旅行での友達との会いたい発言・配慮、私の立場と彼の態度の相談

secret_keyの回答

回答No.1

初めまして。 当方、20代前半・女です。 あくまで私ならどうするか、ということですが・・・ (1)私なら待ってます。共通の友人ではないなら、彼はともかく、彼の友人のほうに気を遣わせてしまうかなぁ、と思いますし、行っても自分が楽しめるか(2人の会話に入れるか)分からないですしね・・・。また、私は体質的に寝ないと偏頭痛で翌日の旅程が台無しになってしまうのでおとなしく寝てますかね(^^ゞでも本音は付いて行きたいです(^^ゞ (2)小さいとか大きいとかそういうことはないと思います!私も彼にそういうふうに言われたら、悲しくなります。主さんの書かれているとおり、私も「どっちが本来の目的?」と思ってしまうと思います。 でもおそらく、友達に会いたいだけであれば、一人で行くのではないでしょうか。 いくら離れているからと言って、友達に会いたい→ついでに彼女と旅行しようという考え方にはならないと思いますよ☆ だって、彼女と行けば、ホテル代だ、食事代だ・・・ってけっこうお金使いますもん(割り勘でも)。 でも現地に住んでいる友人に会いに行くとなれば、たいていはその友人の家に泊まることになるだろうから宿泊費はタダだし、食事もそんなに気の張ったものを食べたりしませんよね。 でももし気になるのであれば(そしてまだ手続きを行ってなければ)、行き先を変えたらどうでしょう? 「こないだテレビで○○(どこかの観光地)の特集やってて、そこに行きたくなっちゃったー。」とか言って・・・。 でもまぁ、私なら、彼に「友達に会ってたくさん話したいなら、それはそれで行ってきたらいいんじゃないかな。私、一人で残されるのも嫌だし、付いて行って邪魔になるのも嫌だし。私との旅行はどこか別の場所に行こう。私、○○行きたい。」と言っちゃいます。 アドバイスになっているか分かりませんが、良い方向に解決すると良いですね! ご旅行楽しめますように☆

chomi-52
質問者

お礼

返信が遅くなり、申し訳ないです。 返信と、補足をさせて頂きます♪♪ 私も、secret_keyさんと同様、20代前半であり、体質的に寝ないと 翌日に響く・・・すごく共感を得られました!! 彼は、secret_keyさんのおっしゃる通り、1つの旅行に 友達と私のどちらも 盛り込んだ、彼的には 一石二鳥の旅行を考えていたのだと思います。おそらく、 盛り込んでから 現実にかえったのではと(笑) 私は、自分が寂しくないようにとしか考えていなくて、彼と友達に気を遣わせることは 分かっていたのですが、どこか二の次になっていたように思います。ので、 お留守番する旨、伝えました♪♪その後、どのように収まったかは、お手数ですが 以下の補足をご覧下さい☆(お手数ですが)誰にとっても 楽しくなるように、 彼と友達とでうまく まとめてくれました。回答、ありがとうございました♪♪ ○●○●○●○●○●○●○●○● 補足 ●○●○●○●○●○●○●○●○● 本日、やっと彼との日にちがあったため、旅行社へ行ってまいりました。 行き先に 変更は結局しなかったのですが、話を進めたのは、友達との時間に 私がどう過ごすかへの結論が 良い方向に出たためです♪♪ 彼も、私を連れて行きたいけど 友達に気を遣うし、留守番させるには 私に気を遣わせるし・・・と どうやら ずっと気にかけてくれていたようでした。 結論的に言うと、そのお友達の彼女さんも呼んで 4人で遊べるよう、彼とその友達とで 計画・配慮してくれたようです。彼女さんも乗り気だそうで♪♪ ですので、計画が なくならない限り(笑)良い方向へ動き出しそうです♪♪ 親身に回答していただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2泊3日の初沖縄旅行

    来週の21日から23日まで、2泊3日で初めての沖縄旅行に行くことになりました。 宿泊は恩納村にあるプリンスプラージュ沖縄というところです。 *レンタカー3日間つき *同行者は主人と私ともうすぐ3歳になる息子の3人です *21日17:50那覇空港到着→23日11:45那覇空港発の飛行機です *子供が動物と触れ合う、もしくは身近で見ることができる所(普段見ることができない動物等)  &きれいな海がゆっくり見られる所に行きたいです 以上の点を考慮して何か良い旅行プランを考えていただけませんか? 自分たちで考えてみたのですが、一度も行ったことがないので道も、良い観光場所も、食事処もわからず、全く決められませんでした(;_;) それに安いパックだったので、2泊3日でも滞在時間が短く、予定がとてもたてずらいです。 初めて家族で遠出旅行(しかも憧れの沖縄!)なので、素敵な旅にしたいです☆ どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 1泊旅行

    片想いしている相手から1泊旅行に誘われました。以前告白して返事はもらっていません。 いつも気持ちはしっかり伝わっているからね!って言われていますが返事はまだ? と聞いても急ぎ過ぎだよと言われながら毎日のやり取りはしています。 1日でも連絡がないと不安になるから必ず連絡してね! 私の一部分にあなたはなってるんだから… こんな感じで毎日楽しくやり取りしていますが1泊旅行に誘われて嬉しい反面やはり 恋愛対象として見られていないのだろうか?と不安にもなります。 もし、旅行中にそういう話をして気まずい感じになるのも嫌だし やはり、いつも通りに楽しく普通の友達感覚で過ごすのがいいのでしょうか?

  • 2泊3日十勝方面の良い旅行プランがあったら教えてください。

    10月末に北海道の十勝川温泉へ2泊3日の旅行に行こうかと計画中です。同行者は母と叔母(70歳)、息子(5歳)になり、主に私(女性)が運転手となります。運転は苦ではないのですが、ゆとりを持った旅行プラン&温泉を満喫したいと思っています。また、オススメの旅館やホテル等もあったら教えてください。予算は大人1泊15,000円ぐらいです。ちなみに東京から飛行機で行きますが、空港はJALが飛んでいる空港ならどこでも大丈夫です。宜しくお願いします。

  • 北海道の十勝川温泉へ2泊3日の旅行を計画中です。

    10月末に北海道の十勝川温泉へ2泊3日の旅行に行こうかと計画中です。同行者は母と叔母(70歳)、息子(5歳)になり、主に私(女性)が運転手となります。運転は苦ではないのですが、ゆとりを持った旅行プラン&温泉を満喫したいと思っています。また、オススメの旅館やホテル等もあったら教えてください。予算は大人1泊15,000円ぐらいです。ちなみに東京から飛行機で行きますが、空港はJALが飛んでいる空港ならどこでも大丈夫です。宜しくお願いします。

  • 忙しい彼に旅行や遊びの話

    忙しい彼に海外旅行や、国内に日帰りや旅行に行った話や、美味しいものを食べた話は気を悪くさせるでしょうか? 彼は7つ上です。 私は遠出や旅行が好きなのですが、最近も来週から海外旅行してくる!と言うと彼は「俺はもう一生海外とか行けないやろな~行けても一泊とかやろな~」と言ってたので、ふと、気を悪くしたかなと思いました。 遠出や旅行は好きですが、彼にそれを求める事は無いです。感覚や趣味の合う友達と行くのが好きです。 彼に、いろんな話し聞くと気が悪い?とも聞けないので(もし聞いても、気を悪くしていてもそんな事ないよと言うと思うので)いろんな方の意見をください。 よろしくお願いします!

  • 北海道一泊旅行に行くのですが…

    この秋、友達と二人で北海道に行くことになりました。 私の調べた範囲では、"知床で自然を満喫"か "函館or札幌あたりで食を満喫"になるのかなと思いました。 1泊だとどっちかしか無理なのかなぁ、と。 でもやっぱり自然と食事両方楽しみたい!!というのが本音なのです。 そこで、 1.知床にも食事の美味しいところは沢山ありますか? (この質問の仕方は知床の人に怒られそうだけど…) 2.函館や札幌にも自然いっぱいなところはありますか? (展望台などあればさらに嬉しいです。) 3.他に1泊旅行にオススメな地域はありますか? 4.一泊+レンタカー無しだと、どれくらいの範囲を回ることができますか? (2日で小樽と函館とか無理ですよね…?) はじめての北海道ということではりきって計画を立てよう!と思ってたのですが 私は実は初めての国内旅行のため、観光地の調べ方すらままなりません。 googleを相手にキーワードをやたらめったらに入れていますが…どうにもこうにも。 もし便利な検索手段がありましたらご教授願います。

  • 女友達との一泊旅行

    女友達との宿泊旅行 僕は 副業でNPOを立ち上げて福祉施設をはじめようと計画していますが、 そのことはさておき、 今度、施設運営の視察のために、ある施設に勤めている女性の友人といっしょに 1泊で遠方にある有名な施設に、飛行機で視察旅行に行く計画をしています。 当方は既婚で、女性は独身です。 その女友達も僕の副業になにかお手伝いをしたいと望んでいます。 ぜひ、意欲的な彼女を連れて視察に行ってきたいと思うし、 彼女も行きたがっているようです。 そのような女友達と一泊で視察旅行に行く場合、 配慮しなければいけないことはどんなことでしょうか? 僕と彼女とは男女の関係ではありませんので、 周囲からも疑惑と不貞なイメージを持たれたくありません。 どのようなことに気を付けたらよいでしょうか?

  • 名古屋から1泊2日で北海道か韓国へ

    こんにちは。 仕事と同行者の都合であまり連休をとって旅行という状態になれないのですが、 的を絞れば、1泊2日で名古屋(セントレア利用)から北海道か韓国へ行けるかなと思っています。 実際に名古屋から1泊2日で北海道か、韓国へ行かれた方がいましたら、 工程や感想など教えていただけますでしょうか?

  • 新婚旅行について

    新婚旅行に北海道に4泊で行きたいと以前から言ってたのに、彼から仕事の休みが取れないかも、彼の兄弟の留学先の国に2泊で行こう、それなら彼のご両親が旅行代を全額出してくれると提案され凄くショックです。 まだ旅行の日程が先で予約は出来ないのですが、何度も彼と旅行会社に北海道のパンフレットを見に行ったのに、プランも考えたのに、まっぷるなども見てたのに、私がどれだけ楽しみにしてたか分かってたはずなのに‥北海道でウエディングフォトも撮りたいって言ってたのに‥ 北海道に行けないこともですが、どれだけ楽しみにしてたか分かってたはずなのにあっさり彼の意見に切り替えさせようとしたことがショックでした。 あまりにもショックでじゃあ夏に兄弟の留学先、冬に北海道に2泊で行こうと言われましたが夏の北海道でラベンダー畑に行きたかったのにとか、あんなにプラン考える前に職場に休めるか確認しておいたらいいのにとか色々イライラしてしょうがないです。 それで私が怒ってるのが分かるとじゃあ、夏に北海道、冬に留学先にしようと言ってきましたが私がワガママを言うから仕方なくそうするような言い方で腹が立ちます。 よく話を聞くと会社に何日休みを貰えるかもまだ確認してないのに休めないだろうと勝手に思って2泊と言ってるみたいです。 新婚旅行ぐらい休ませてくれるんじゃないのか、土日も挟んでいくから平日2日ぐらい休めればいけるのにそれもダメなのかと思います。 仕事が大事なのは分かりますが、ただの旅行ではなく新婚旅行を蔑ろにされた事がショックです。 今は自分の気持ちしか考えられないのですが、私がワガママすぎますか? 客観的な意見を頂きたいです。 長文乱文失礼しました。

  • 友達と行く一泊二日旅行

    来月、友達と女2人で一泊二日で旅行へ行きたいなぁって話をしているのですが、大阪から一泊二日で行けるおすすめな所ってありますか? ちなみに、2人とも免許は持っているので車でも良いです。ただ、時間のことを考えると電車とかの方が良いのかなぁ~っとかもはいます。