• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2泊3日の初沖縄旅行

来週の21日から23日まで、2泊3日で初めての沖縄旅行に行くことになりました。 宿泊は恩納村にあるプリンスプラージュ沖縄というところです。 *レンタカー3日間つき *同行者は主人と私ともうすぐ3歳になる息子の3人です *21日17:50那覇空港到着→23日11:45那覇空港発の飛行機です *子供が動物と触れ合う、もしくは身近で見ることができる所(普段見ることができない動物等)  &きれいな海がゆっくり見られる所に行きたいです 以上の点を考慮して何か良い旅行プランを考えていただけませんか? 自分たちで考えてみたのですが、一度も行ったことがないので道も、良い観光場所も、食事処もわからず、全く決められませんでした(;_;) それに安いパックだったので、2泊3日でも滞在時間が短く、予定がとてもたてずらいです。 初めて家族で遠出旅行(しかも憧れの沖縄!)なので、素敵な旅にしたいです☆ どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数156
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)

皆さんの書き込みのように使える時間は一日しかありません。私の案は 22日ホテル~道の駅許田(水族館の割引券を購入)~水族館~ネオパークオキナワ~万座ビーチホテル 万座ビーチホテルではビーチリゾートを楽しみのんびりと、お子さんには海中ボート?など見学されたらどうでしょう。 http://www.anamanza.co.jp/index_j.html ホテルの近くにはお子様連れでも入れる居酒屋が結構あります。

参考URL:
http://www.okinawainfo.net/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • nyockey
  • ベストアンサー率12% (31/250)

No5さんも書いてありましたが朝日レストランは私もおススメです 毎回行ってます(水曜確か休みです) 前回3歳くらいの子も一緒に行きましたが食べてました。 おススメです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

No.3です。 大丈夫、ABCレンタカーはれっきとしたレンタカー会社ですから。 http://www.abc-rentacar.co.jp/ 本土では馴染みがない(というか無い)レンタカー会社が多いのも鉄道交通の乏しい沖縄の特徴と言ってよいでしょう。 大手との細かい比較はできませんが、旅行会社と提携している以上、実績と信頼は積み重ねているはずですから安心してご利用になれると思います。 ちょっと危惧する点がありましたので、失礼を承知で述べさせて頂きます。 国際通りに興味を持たれているようですが、ayanyanさんの行程では車での国際通り観光&ショッピングは避けたほうがよいと思います。 国際通りはもとよりその周辺はとんでもなく渋滞する上に駐車場探しでも苦労します。 殆どのお店がテナントで、仮りに駐車場を持っていても常に満車状態ですので都合良く車を停められる可能性は低いです。 (時間貸しの共同駐車場に停めるというケースが殆どです) その事については沖縄旅行についての過去の質問・回答でも数多く記載されています。 早めの那覇到着の方にでしたらレンタカー会社に配車時間を遅らせてもらうようにしてゆいれーるでの国際通り観光をお勧めしたいところですが、レンタカー会社の閉店時間が20時(殆どが)ですのでayanyanさんの場合は先に借りるという選択肢しかありません。 そうなると、那覇市内宿泊ならまだしも恩納村宿泊ですから、飛行機の到着時刻からして、ホテル到着は確実に日付が変わってしまいます。 他の皆さんもayanyanさんの那覇到着時刻と宿泊地を考慮して、あえて那覇市内・国際通りの観光には触れていないのだと思いますよ。 初日と最終日の違いはありますが、私も初めて沖縄に行った際、最終日に無謀にも車で国際通りに行ってしまい、渋滞にはまった挙げ句、あわや飛行機に乗り遅れそうになりました。(かなり余裕を持ったつもりだったのですが…) 私も初めての沖縄旅行の時は期待と希望ばかりが先走ってしまい「あれもこれも」と予定をたてたものの、実際は半分もクリアできませんでした。 キツイ言い方になってしまいますが、「行きたい」と「行ける」とでは大きな隔たりがあります。 大人だけでなら可能でしょう。 ですが、お子さんの事を考えると、同じく子供を持つ親としてはどうしてもこの書き込みをする手を止めることができません。 楽しみは次の機会に残しておくというのも選択肢の一つだと思います。 どうかご無理をなさらず、お子さんに素敵で快適なご旅行を体験させてあげられますよう心から願っております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • meisu
  • ベストアンサー率25% (1/4)

他の方と同じ意見になりますが、飛行機の時間から考えて、1日目、3日目は非常に時間が少ないため観光はあきらめることをお勧めします。 レンタカーの配車・返車場所をDFSにすると少しですが、時間に余裕ができるかと思います。 1日目はレンタカーを借りて、那覇市内で夕食(恩納村付近はお店が少なかったような覚えがあります)&国際通りでぶらぶら(ここである程度お土産を買っておいたほうがいいかも)→ホテルへ 2日目は観光 >*子供が動物と触れ合う、もしくは身近で見ることができる所(普段見ることができない動物等) ちょっと遠いのですが、美ら海水族館が一番良いのではないかと思います(ホテルから高速に乗って1~1時間半あれば行けるかと思います。道の駅許田で水族館の割引券?が売ってます)。 ついでにナゴパイナップルパークに寄ってもいいかもしれません(水族館に行く途中にあります)。 >きれいな海がゆっくり見られる所に行きたいです 見るのであれば、万座毛がホテルから近くていいのではないかと思います。 泳がれるのであれば、時間帯(干潮、満潮)にもよるのですが、瀬底島が海もきれいで水族館から近いです。 あと、時間に余裕があれば、北谷(アメリカンビレッジ)に行って、ビーチ(サンセットビーチ)で夕日を見たり、観覧車に乗ったりしてもいいのではないかと・・・。 3日目はホテルからDFS→ゆいレールで空港へ(ゆいレールの時刻表も見ておくといいかもしれません)。 DFSで買い物をしたい場合は1日目でしてください(免税品は出発時刻の2時間前までしか買えません)。 食事処は好き嫌いがあるので、本を買って参考にされるほうがいいかと思います。 一応、参考までに沖縄に行ったときにおいしかったお店を紹介します。 まず、国際通りで山猫屋(居酒屋です)。 ナゴパイナップルパークの近くに朝日レストランというステーキ屋さんがあります(場所はナゴパイナップルパークの地図を参考にするといいかと)。 お口にあわなかったらごめんなさい。 参考 ゆいレール(各駅の時刻表が乗ってます) http://www.yui-rail.co.jp/index.htm DFS http://www.jtb.co.jp/kokunai/dfs/okinawa/ 万座毛 http://kamiuntenpo.net/manzamou.html アメリカンビレッジ http://www.chatan.jp/chatan/americanvill.html サンセットビーチ http://www.jtb.co.jp/okinawa-net/navi/detail.asp?id=602&layout=1&style=19000 山猫屋 http://www.yamanekoya.jp/tenpo/naha/index.html 朝日レストラン http://www.citydo.com/prf/okinawa/guide/sg/565000449.html 長文すいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とてもいい案ありがとうございます。 国際通りは駐車場などあるお店が多いのでしょうか。 万座毛はよくパンフレットに載ってますね。 とてもきれいな所で行ってみたいです。 本当にとてもいい案なので基本をこのコースで 計画したいと思います。

  • 回答No.3

那覇到着時間が遅く、那覇出発時間も早く、恩納村宿泊となると、観光も泳ぐのも二日目に集約するしかありません。 レンタカーはどちらでお借りになるのですか? 空港営業所でしたらかなり時間がかかります。 飛行機が空港に到着してからレンタカーで出発できるまでもろもろあって90~120分ほどかかってしまいます。 (DFS配車の場合は少し時間短縮できるようです) 夕食もとらなければなりませんから、おそらくホテルに到着する頃は夜遅くになってしまうでしょう。 また、レンタカーの返却は飛行機出発の90分前となっていますので、恩納村~那覇市の距離と渋滞を考慮するとおそらく最終日は早めに朝食を済ませてレンタカー返却場所へ直行することになるでしょう。 実質二日目だけの観光になりますので、なるべく時間のロスのない観光ルートを組む必要があります。 沖縄の観光施設の閉園時間は本土の観光施設に比べると早いので、各施設の閉園時間は予めチェックしておいたほうが良いと思います。 ビーチでの遊泳時間も夕方頃までですので、泳ぐ事も視野に入れてらっしゃるのでしたら観光は恩納村内・名護市あたりまででルートを整理したほうが良いかも知れません。 恩納村役場と名護市観光協会のHPに地元オススメの観光スポットやモデル観光ルート等の情報が載っていますので、宜しかったらご覧になって下さい。 恩納村役場 http://www.vill.onna.okinawa.jp/ 名護市観光協会 http://kanko.city.nago.okinawa.jp/ お子さんの喜びそうなものでお勧めしたいのが、恩納村のかりゆしビーチリゾートホテルで運航しているグラスボートです。 宿泊客以外でも乗船できますし、『生ニモ(クマノミ)』を見ることができます。 ホテルのHPで半額券を提供しています。 http://www.kariyushi.co.jp/coupon/coupon.html (昨年乗船した際、乗客の子供達がクマノミを見つける度に「ニモだ~!」と歓声を上げていました) かりゆしの近くのザ・ブセナテラスでも『グラス底ボート』というものを運航していますが、こちらでは航路下の質が違う為クマノミを見る事はできません。 グラス底ボートではエサ(100円)を購入してエサやりを体験することができます。 動物とふれあうという点では名護市にある「ネオパークオキナワ」をお勧めします。 有料ですが、園内に放し飼いにされている鳥たちにエサをあげることもできますし、ここではヤンバルクイナやゾウガメも飼育されています。 ゾウガメのエサを購入すればエサやりだけでなくゾウガメの背に乗る事ができます(子供のみ)。 本土ではめったに体験できる事ではないですし、いい記念写真やビデオが撮れると思います。 更に今年から園内にミニSLが開通し、子供達には人気のアトラクションとなっています。 我が家も子供メインの旅行になるため、沖縄に行く度にこの二つは必ず観光スケジュールに入れています。 最後に、飛行機の上昇時下降時に気圧変化の影響でお子さんが耳痛で苦しむと思います。 大きく唾を飲み込む手助けに飴を用意しておくと良いと思います。 機内でも飴玉のサービスはあるのですが、上昇時下降時には機内サービスはなかなかできないですから、離陸前に予めもらっておくのもテです。 長くなりましたが、時間が足りない上に小さなお子さんがいらっしゃるとなかなか思うように事は運べません。 あまり無理をなさらず、安全運転で楽しい思い出を作って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

丁寧な回答ありがとうございます。 レンタカーを借りたり、返すのにそんなに時間がかかるとは思いませんでした。 旅行会社のレンタカー欄には、「ABCレンタカー」としか明記されていなかったのですが、ABCレンタカーは会社名でよろしいのでしょうか。 グラスボートは面白そうですね☆ 是非行って見たいと思います♪

  • 回答No.2
  • nyockey
  • ベストアンサー率12% (31/250)

恩納に泊まるなら、ちゅらうみもいいかもしれないですね あと恩納のルネッサンスリゾートホテルは敷地内のプールにイルカを飼ってて近くで見ることができます。 宿泊してると先着何名かでイルカプールで触れ合うことができます。 もしかしたら宿泊してなくても平気かもしれないので問いあわせてみてはいかがでしょう? 結構小さいお子さん連れが多かったです。 海は恩納あたりきれいですよ 万座毛が近いので良かったら帰りの朝でも寄ってみてください。 海の色がきれいです 私はここの色が好きですね~ 食事は着いた日は那覇から恩納に向かうときに(ずっと58号線直線です)北谷(カーニバルパーク美浜とか)あたりにわりとお店がありますね。 那覇からだと左手に観覧車が見えてきます。 ジャスコとかあるのでビールとかお土産(ホテルで飲む)とかだったらこういうところのが少し安いですよ。 まだまだ暑いので日焼け止めとか持ってってくださいね たのしんできてくださいね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)

初日はレンタカーを借りた時点で18時半頃になると思われます。 夕食を外で済ませるとするとそれだけで1日目は終わってしまいますね。 最終日も1時間前にはレンタカーを返却しなければならないので やはりホテルをチェックアウト後、すぐに那覇へ向かう事になると思います。 なので2日目を有意義に使うとするとあまり移動に時間はかけられないですね。 美ら海水族館 ここは定番ですが家族みんなで楽しめます http://www.kaiyouhaku.com/ 沖縄フルーツランド バードゾーンや蝶ゾーンなどでカラフルな鳥や蝶とのふれあいが楽しめます。 http://www.okinawa-fruitsland.com/ もとぶ元気村 ドルフィンスクールやドルフィンガイドツアーなどが手ごろかと思います。 http://www.m-piazza.com/genkimura/dolphin.htm 今帰仁のダチョウランド 3歳なので乗るのは無理かもしれませんがダチョウの雛とふれあえます。 http://www.dacholand.co.jp/ 名護パイナップルパーク パイナップルのカートに乗ってパイナップル畑を巡ります。 小さいお子さんなら喜びますし、パイン食べ放題だったり、 親御さんはお土産を買ったりも出来ますので一石二鳥かと。 http://www.nagopain.com/ 北部に絞れば1日でもレンタカーで合間に瀬底島などに行って浅瀬で遊んだり、 上記の2~3個組み合わせなら回れると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!