• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

◆ 沖縄本島 4泊5日アドバイスお願いします 宿泊は、恩納か名護か ◆

7月上旬に母親(65歳)を連れて4泊5日で沖縄本島へ行きます。 初めての沖縄旅行です。 飛行機は、パックツアー基本便で 往路:神戸空港13:45発 那覇空港15:50着 復路:那覇11:05発 神戸空港13:00着です。 1日目 恩納か名護または、北谷のホテルへレンタカーで移動 2日目 ちゅら海水族館、時間があれば古宇利島 3日目 シュノーケリング、シーウォーカー、時間があれば琉球村、 東南植物楽園観光 4日目 国際通り、首里城、沖縄ワールド(那覇ホテル泊) 5日目 朝 空港発 行きの到着時間が遅いので 恩納か名護のホテル泊ならもう少し 早く到着した方がいいですか? 初日から3泊は、恩納か名護または、北谷のどこがオススメですか? おすすめのホテル(リーズナブル)、民宿があれば教えてください。 高級ホテルを望みません。 ホテルは、寝る為に帰るだけになると思います。 上記内容でアドバイス、情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • A_zoo

那覇着なら、レンタカー手配しても7時ごろまでにはホテル着は可能だと思います。 天気が悪くなければまだ明るい時間帯ですから、名護、恩納村でも特に問題はないかと思います。 北谷町のホテルは日程見る限り移動に時間がかかるのであまりお勧めしません。街中ですので便利ではあり、東南植物あたりには近いですが、水族館当たりは距離がありますし、慢性的な渋滞がありますので名護、恩納村あたりが妥当だと思います。 名護、恩納村でお勧めは沖縄サンコーストホテルかサンマリーナホテルあたりはどうでしょうか。沖縄サンコーストホテルは滞在型のホテルなので部屋も広めでリーズナブルです。私はよく利用します。目の前が市民ビーチとコンビニがあり、名護市内、恩納村のちょうど中間あたりです。 民宿はいろんな人が民宿開いているので当たりハズレがあると思います。質問者の方がよほど気に入った宿がない場合はやめたほうが無難かと思いますが、参考に宿泊ランキングのURLのせました。 これプラス、ホームページ検索して参考にしてみてください。

参考URL:
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/h_custom_rank.main?f_contents=all&f_area=13&f_pref=0

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 民宿は、やはり当たりハズレがあるのでホテルにしようと思います。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

4月24~28日の4泊5日で離島&本島の沖縄旅行に行ってきました。 2日目に名護の「素泊まり民宿 おじぃ~」に泊まりました。 名護市観光協会から教えてもらった宿でしたが、おじいとおばあが経営していて、すごく親切に対応してもらい、アットホームな感じがして、大満足出来ました。22:30頃名護に着いて1泊だったのですが、次回は連泊したいと思っています。1階部分で魚屋さん?(残り物の惣菜を山盛りタダでいただきました(笑))、2階部分が宿泊施設になっています。自宅みたいに、何でも揃っていました。自炊も出来るようになっていましたよ。まだ、新しくて綺麗な部屋で、畳の部屋とベットの部屋とありました。2名様以上で2,000円の格安宿泊費でした。電話予約になりますが、詳しくは、参考URLにて

参考URL:
http://ojii.hokubushop.com/

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 凄く綺麗な宿ですね! 値段も安いですね! いい宿を紹介していただきありがとうございます。

• 回答No.1

帰って寝るだけ、リーズナブルでいいのなら、ゲストハウスはどうですか? 名護に「おさるのやどや」って綺麗なゲストハウスがあったんですが 現在はやってないようです。 ゲストハウスは当たりはずれがあるので、口コミなどで探したほうがいいです。 ちなみにリゾートホテルは大っ嫌いです。

質問者からのお礼

ゲストハウスは当たりはずれがあるので、口コミなどで探したほうがいいとありますが、 だからこの場で質問しています。 この口コミってどういう意味ですか?