• 締切済み

新聞を今年の5月まで契約していたのですが、先日財布が盗まれてしまい新聞

新聞を今年の5月まで契約していたのですが、先日財布が盗まれてしまい新聞代が払えません。 盗まれたその日に5月分の代金が支払われてないと新聞屋から電話があり、財布が盗まれ払えない、もう少し待ってほしいと言ったところ、そんなのは知らない6月までに払ってもらわないとこっちが困るとキレぎみに言われました。しかし、払えないものは払えません。 どうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。 ちなみに6月の終まで集金屋と一回も合わなかったのか、こなかったのか、集金とは一度も会ってません。

みんなの回答

• tpg0
回答No.4

貯蓄は無いのですか? 財布に全財産の幾ら入ってたか分かりませんが、普通は貯蓄しますよね? 新聞代の僅かなお金も無いのなら、食費等はどうしてるのですか? 電話代や電気代等の支払いも困るのではないでしょうか? 勤務先に相談して給料の前借りを申込めば良いのではないでしょうか? 今月はボーナスも支給されてるのではないでしょうか? 財布だけの生活は想像出来ませんが、支払い義務はありますので食費を切り詰めても支払うべきです。 その気になれば、日払いバイトもありますから、休日でも働いてお金を稼いでください。

noname#203300
noname#203300
回答No.3

質問者様は本当に全財産の入った財布を盗まれてお困りかも知れませんが、『財布が盗まれて・・・』『払えないものは払えません。』は支払いを逃れようとする人の“常套句”で、相手はその手の“言訳”を聞き飽きているから『キレぎみ』なのです。『4千円が払えないんじゃ、何食って生きてる?』って言いたいのでしょう。  食堂でやれば『無銭飲食』、スーパーや本屋さんでやれば『窃盗』で警察に突き出されます。新聞屋さんではそこまでやらない?  駆け回って、友人・知人からでも借りて払うべきでしょう。

• mappy0213
回答No.2

その考えで行くと財布を盗まれたから電気代とか水道代も待ってくれっていえますよね  財布を取られたのかお金がないのか相手にとっては知ったこっちゃ無いですからね 1カ月分なら親に借りるなりなんとかして払うしかないですね 料金遅延で延滞料とか最悪は裁判沙汰になんてのもありえない話ではないですし

• yamato1957
回答No.1

4千円ほどなんでしょう・・友達に借りるかなんか出来ないのですか?。 相手にとっては貴方が財布を盗まれたことは関係ないと思いますよ。