- ベストアンサー
私は会社で、給与明細の作成を担当しています。 作成後、封筒に個々の名前
私は会社で、給与明細の作成を担当しています。 作成後、封筒に個々の名前を入れて、その封筒に明細を入れて社長に渡します。 渡しておいた明細を、給料日に社長から社員に渡してもらうのですが・・・ こういう場合、明細を作成している私の宛名なんですが「様」」をつけておくべきでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
社長に渡す段階までは会社の担当として、 各社員宛の書類を作成しているのですから、 自分であっても、『様』はつけておいて問題ありません。 ま、そもそも給与明細の名前欄に (全社員とも)『様』をつけるのはヘンな感じですね。 社長が、各社員にひとことずつメッセージを添えるなどをしているのならば、 社長が、各社員に『様』とか『殿』をつけて書き足すものでしょう。 それでも、『様』をつける慣習があるのであれば、 自分が作成していても、自分も宛先の一人なので、 『様』がついていて問題ないです。
その他の回答 (1)
- comattania
- ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.1
当然です。ワンポイント大きくても構いません。どうせ、わかりっこないですから。
質問者
お礼
回答頂きありがとうございます。 そうですよね!わかりっこないですね笑 見ていないでしょうから・・ 有難うございました。
お礼
回答頂きありがとうございます。 そうですね!変な感じがします。 本来なら社長がつけてくれるものかも知れないですね。 自分も宛先の一人・・ そう考えれば「様」を付けていても問題ないんですね。 ありがとうございました。