• ベストアンサー

私は会社で、給与明細の作成を担当しています。 作成後、封筒に個々の名前

私は会社で、給与明細の作成を担当しています。 作成後、封筒に個々の名前を入れて、その封筒に明細を入れて社長に渡します。 渡しておいた明細を、給料日に社長から社員に渡してもらうのですが・・・ こういう場合、明細を作成している私の宛名なんですが「様」」をつけておくべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MIHO0821
  • ベストアンサー率34% (70/203)
回答No.2

社長に渡す段階までは会社の担当として、 各社員宛の書類を作成しているのですから、 自分であっても、『様』はつけておいて問題ありません。 ま、そもそも給与明細の名前欄に (全社員とも)『様』をつけるのはヘンな感じですね。 社長が、各社員にひとことずつメッセージを添えるなどをしているのならば、 社長が、各社員に『様』とか『殿』をつけて書き足すものでしょう。 それでも、『様』をつける慣習があるのであれば、 自分が作成していても、自分も宛先の一人なので、 『様』がついていて問題ないです。

y_yu_u
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 そうですね!変な感じがします。 本来なら社長がつけてくれるものかも知れないですね。 自分も宛先の一人・・ そう考えれば「様」を付けていても問題ないんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.1

当然です。ワンポイント大きくても構いません。どうせ、わかりっこないですから。

y_yu_u
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 そうですよね!わかりっこないですね笑 見ていないでしょうから・・ 有難うございました。

関連するQ&A