マフラー・エアロの管理方法について

このQ&Aのポイント
  • マフラー・エアロの管理方法について購入後の保管に注意が必要です。納車前に届いた場合は自宅のスペースに保管しましょう。
  • 純正のマフラーは交換する際に管理が必要です。適切な保管方法を選びましょう。
  • エアロパーツも同様に管理が必要です。純正パーツの保管も慎重に行いましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

マフラー,エアロの管理方法について

マフラー,エアロの管理方法について ホンダCR-Zの購入契約を行い、9月中旬過ぎに納車される予定ですが、センターマフラーの購入を考えています。 Q1:製品が手元に届いた直後に納車していないと思うので、車には取り付けることが出来ないかもしれません。 その場合は自宅の空いているスペースに保管になるかとは思いますが、その際の保管の注意はどうするべきでしょうか? Q2:また、マフラーを交換するわけですので、純正のマフラーはどのように管理をする必要があるのでしょうか? Q3:同じようにエアロも交換する予定ですので純正パーツの保管も合わせてお聞きしていと思います。 該当のマフラーは以下のサイトに紹介されています。 http://minkara.carview.co.jp/userid/166210/blog/18704874/ .

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161268
noname#161268
回答No.1

車が来てから注文してはいかがですか。先に買っちゃうと場所をとるし、自分で付けないなら店まで運ばないといけませんよ。CRZに載せられますか?マフラーって思いのほか長いし、箱に入ってるとホントに場所ふさぎですよ。まあ、買っちゃったのなら箱から出さずに車庫に置いとけば問題はないでしょうけど。 交換した純正マフラーは、社外品の入ってたビニル袋に入れて立てて保管。なぜなら横すると場所を取るから。 エアロ関係は天井から吊るすのがいいですよ。ただし吊るし方を考えないと何年かすると変形して付けるときに大変だったるすることがあります。