• ベストアンサー

エアロが割れてマフラーを純正に戻そうかと・・・

オデッセイに乗ってるんですが後ろのエアロが割れてしまい外そうか修理しようか迷ってます。マフラーも変えており4本出しの跳ね上げタイプでわざわざエアロを切ってしまってます。マフラーの上の部分が割れてしまいかろうじてついてる感じです。もしエアロを直すとすればどこで直せばいいんでしょうか?車を購入した店は遠いので近くで頼みたいんですが・・あとエアロを外しマフラーも純正に戻すとすれば安くでどこかいい所はないでしょうか?車検まで9ヶ月ほどありそれまでに何とかしたいんですが回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drisil
回答No.1

FRPなら比較的簡単に直りますよ 割れた場所の裏側からガラスマットを当てて、樹脂で固める作業を2~3回繰り返します(たくさん重ねると強度が上がる) この時、なんとしても原型に近づけるようにして下さい。でないと、後でタイヘンな目に遭います 裏の作業が終ったら、次は表です まず凹凸を削ってパテ盛りができる状態にします 下準備が整ったら、パテ盛り→塗装をして下さい こんな感じですね。。。 プロに出す場合はぶつけた時と同じように普通に(?)板金屋さんやボディショップさんに頼めば直してもらえると思いますよ

futakuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は主人にマフラーも戻して欲しいとお願いしてたんですが主人はどうしてもエアロを直してマフラーもそのままで乗りたいそうです。 主人は器用ではないので直して乗るのか聞いてみます。