• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カー用品店で一番信用のおけるところは?

カー用品店で一番信用のおけるところは? 現在、ホンダのCR-Zを購入契約し納車を待つばかりですが、納車後は様々な個所のパーツを取り替えを行いたいと思います。 また、エアロ等は車外品の取付となるので、ディーラーでのエアロ、マフラーの取付はNGと言われました。 様々なことを調べたり、実際に店舗に行ったりして取付工賃や対応等について相談を行ったおります。そこで疑問に思ったことがありますので、以下のように上げてみたいと思います。 Q1.マフラー、エアロなどの車外品の取り付け対応で一番信用のおけるところもしくは技術力のあるはどのカー用品店が挙げられますか。 Q2.顧客に対する対応などの点で一番気をつけたほうが良いカー用品店はまたありますか? Q3.エアロの取付には板金などを行っている店舗のほうが良いとのことを聞きましたが、エアロの取付に関しては板金のお店かカー用品店のどちらが信用置けると思いますか? 乱文にての相談申し訳ありませんが、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数5369
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9

技術力のあるカー用品店などあるんでしょうか? 聞いたことがありません ところで、エアロはまぁいいとして マフラーは何のために交換するんですか? うるさいのは迷惑なんでやめてくださいね マフラーがうるさいとやくざが因縁つけて半殺しにされた事件を知ってします 今 やくざは金になるネタを模索中です ターゲットになる可能性大です 違法改造はNO!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 現在、CR-Zを購入契約を行い、納車待ちの段階です。現在は様々なパーツ

    現在、CR-Zを購入契約を行い、納車待ちの段階です。現在は様々なパーツを取り付けることをいろいろと検討しているところです。 今取り付けようとしているパーツはエアロパーツ、マフラー、サスペンション、エアクリーナー、サブフレームリジットカラー等です。ディーラーの担当者の方に相談を行ったところ、ディーラーでの車外品のパーツ取付はやらないとのことなので(ホンダアクセスや無限は取付対応は行ってくれるとのこと)、対応を行ってくれるかもしれないカー用品店や板金屋などを探しています。 その中でカー用品店(この場合、ジェームス、オートバックス、タイヤ館、コクピットなどが当てはまるでしょうか?)のなかで信用のおけるところはどのお店でしょうか?逆にこのカー用品店は全く信用が出来ないというカー用品店はありますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ネット等で購入したエアロパーツやマフラーを摂りつけてもらうには?

    ネット等で購入したエアロパーツやマフラーを摂りつけてもらうには? 現在、ホンダCR-Zを購入しようと思っています。納車後、様々なパーツをつけて行きたいと思っていますが、ここで心配があります。 ネット等で購入した、エアロパーツやマフラー等のアフターパーツを購入しても自分で取り付けるだけのスキルや工具、時間がない為、自分では出来ません。ディーラーの方に聞いてみたら、社外品は基本的には取り付けないとのこと。 どこか代行でアフターパーツを摂りつけてくれるようなところはありますか? 例えば、オートバックスなどのような大手の店舗でも取付代行は可能でしょうか。また、その際の取付工賃はいくらぐらいでしょうか? ご回答のほどよろしくお願いします。

  • ネット等で購入したエアロパーツやマフラーを摂りつけてもらうには?

    ネット等で購入したエアロパーツやマフラーを摂りつけてもらうには? 現在、ホンダCR-Zを購入しようと思っています。納車後、様々なパーツをつけて行きたいと思っていますが、ここで心配があります。 ネット等で購入した、エアロパーツやマフラー等のアフターパーツを購入しても自分で取り付けるだけのスキルや工具、時間がない為、自分では出来ません。ディーラーの方に聞いてみたら、社外品は基本的には取り付けないとのこと。 どこか代行でアフターパーツを摂りつけてくれるようなところはありますか? 例えば、オートバックスなどのような大手の店舗でも取付代行は可能でしょうか。また、その際の取付工賃はいくらぐらいでしょうか? ご回答のほどよろしくお願いします。

その他の回答 (8)

  • 回答No.8
  • 66y
  • ベストアンサー率20% (2/10)

カー用品店なら、イエローハットかジェームス。どちらも店舗によるが、一応良い店が見つかるのはこの二つ。他のカー用品店は信用できない。 >Q1.マフラー、エアロなどの車外品の取り付け対応で一番信用のおけるところもしくは技術力のあるはどのカー用品店が挙げられますか。 ジェームスだと思う。ここは基本、ディーラーメカニックと同じ資格を持っている。 >Q2.顧客に対する対応などの点で一番気をつけたほうが良いカー用品店はまたありますか? オートバックスやモンテカルロやドライバースタンドやいろいろ。 >Q3.エアロの取付には板金などを行っている店舗のほうが良いとのことを聞きましたが、エアロの取付に関しては板金のお店かカー用品店のどちらが信用置けると思いますか? 店による。まあ、板金だろう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

Q1.カー用品店で エアロなんて買わない 塗装は 外注出しもしくは ピット内に居る 請負業者さん 技術料は 店によりけりですが 多くして 良い期待はしないもの。 価格は 中間マージンが掛るので 割高です 取付+塗装といった工賃面が 高く 技術は大したことは無いです 大手の店で 高いだけで 技術力が高いから 高額なわけでもないのです。 マフラー取付程度なら大丈夫じゃない と思いますが どんなバイト君がやるかが怖いところ Rバンパーの切りカキ部分から 曲がってる取付もたまに見ますよねー マフラー位 自分で取りつけた方が 手っ取り早いですが!! Q2.カー用品店は、アクセサリーを買う程度と 考えて下さい。   皆さんが お勧めしない理由は 2~3回利用すれば 体験出来ますよ 新車を出すのは勇気要りますねー。皆さん 苦い経験から アドバイスしてます。ここをよーく 考えて下さい。 Q3.エアロパーツは、ポン付け出来る 精度の良い品が少ないのです ネジレや歪などが有る場合 そのまま付ければ 歪みが 目立ちます。 隙間が違う車とか 歪が目立つ車 見ますよねー あれが調整修正していないやつ チリ合わせ 末端・先端などの位置合わせなども必要です。 塗装に関しても FRP表面は、小さい粒状の穴が出来ている場合多く この穴を 全てパテ埋めないと 塗装表面が 綺麗に出せません 高い塗装代金の店は こういったしっかりした下地造りから塗装を行うものです。 エアロパーツ代より 取付・調整・塗装費用の方が高い場合がほとんどです。 塗装代金をケチると 色合わせではなく 塗装番号合わせなり 実車のと色は合わい場合が発生します カーコンビニなどは こういった番号合わせ見たいです。 良いエアロ購入は、 1.純正OPを買う 取付は ディーラー(無限のエアロ装着率は高い様です 過激さは無いが無難) 2.有名メーカーの確かな出来栄えの物を ホンダ車専門のチューニングショップ(ドレスアップショップ)で購入し 取付+塗装してもらう 金額には拘らない事。50~70万コースかな? 3.近所の 板金塗装屋さんへ相談し どこのエアロ製品が 質が良く取付が楽で手間取らないかを 聞き 仕入れてもらうか 通販で一番安く購入し持ち込みで良いかを確認し 取付+塗装工員も確認し 決める。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

Q1.持ち込むつもりですか?購入店で取り付けるのが一番安心ですよ。    ただし、カー用品店でまともなところなんて有りませんよ。 Q2.大手は全滅です。 Q3.用品店も外注に出します。ディーラーに依頼するのが良いでしょう。    ただし、エアロはメーカーによって善し悪しがひどく違います。    善し悪しは値段に正直ですから高価な物を買って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 カー用品店は全てダメですか・・・。割と評判の良い、コクピット、ジェームズ、タイヤ館もダメな部類のカー用品店と思ってよいでしょうか? また、ミスタータイヤマンはもともと個人ショップの経営がFCに入っているイメージなのですが、そこでもダメでしょうか? すいません、何分いろいろ調べていてもどれが正しい情報なのか分からないのでこのように質問しました。

  • 回答No.5
  • ai4477
  • ベストアンサー率27% (10/37)

私ならホンダアクセス社にしますね。 取り付け方法もそうですが、機能面でノーマルを上前るとも思いません。 メーカーが莫大な研究開発費を出して風洞実験など行って作ったものを、 一般のショップがこれを上回るものを作れるとも思えません。 悪くいってしまうとお飾り程度でしょうかね。 でも社外エアロを否定するつもりはありません。 付けることで得られる満足度はあるでしょうから。 回答から外れましたが、カー用品店は担当する整備士さんが誰に当たるか分からないため 技術面には不安がありそうです。 多少高くてもエアロ販売元に付けてもらったらどうですか? 外注に出すかもしれませんが、自社製品をいい加減に付けることもないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かにホンダアクセスのエアロも捨てがたいのですが、特にリアのデュフューザは以下の商品が一番良いと思ったわけです。 http://minkara.carview.co.jp/userid/166210/car/598748/2089197/photo.aspx エアロの販売元が取付対応を行ってくれるか後日聞いてみたいと思います。

  • 回答No.4

いなかのくるまやです。 取り付け店の技術レベルより以前に「エアロの製品クオリティ」 に気を配るのが重要だと思います。 私のとこで預かった車検の車にも社外エアロが装着されている ケースがたまにありますが、総じて工作精度の低いものが多いと 感じております。 さらには取り付けも「タッピングビス+両面テープ」という 極めて粗雑な取り付けになっているものが多く閉口させられる ことしばしばです。 「こんなんで走ってて大丈夫なのだろうか?」・・みたいな。 私は社外エアロ等に関しては疎くて詳しくないのですが、タッピング ビスと両面テープで取り付けるような仕様のエアロは避けるべきです。 (といっても社外エアロの多くはそういう取り付け仕様なのかも??) 実際、私は過去にホンダ・ザッツのテールエンド部に装着してある 張り出しの大きいスポイラーが走行中に脱落したのを目撃してます。 幸い後続車両への衝突は回避されてましたが非常に危なかったです。 http://www.honda.co.jp/ACCESS/cr-z/exterior/ CR-Zだったらホンダ子会社の「ホンダ・アクセス社」製などの きっちりした製品クオリティを維持したものをチョイスしたほうが いいんじゃないかと思います。 同社の製品ならもちろんディーラーでの取り付けもOKですし、 走行中に脱落するような危険性も一切ないです。 ちなみに私のとこで車検に預かった車でエアロ類が保安基準に 不適合な場合は取り外して車検を実施しますが、再取り付けは 固くお断りしています。(おそらくそいういうところが多いでしょう) ですのでエアロが保安基準に合致しているかどうかもあらかじめ よく調べたほうがよいです。(特にサイドステップは要注意!) いろんな問題を回避することができるってことで、ホンダアクセス社製 エアロの装着程度にとどめておくことをお勧めします。 それらをチョイスしたとしても「十分かっこいい」と思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 取付方に関しては仰られているような稚拙なやり方ではないみたいです。 純正ピンや、ツメを差し込む方法など純正のものを踏襲したやり方であるのでそこはおそらく安心は出来るかと思います。

質問者からの補足

現在、取付を考えているエアロはいかのURLにあるものです。ちなみにメーカーはノブレッセというメーカです。 http://minkara.carview.co.jp/userid/166210/car/598748/2089197/photo.aspx

  • 回答No.3
  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)

マフラーくらいなら街の自動車やさんでいいと思います。 エアロは塗装がある場合、板金の設備がないとしっかり塗装できないので板金の設備のあるお店に行く必要があります。 量販店って技量のない人がほとんどなので、社外のエアロなんか特にずれやすいでしょうね… この際、街の板金屋さんと仲良くなっちゃうのがいいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なるほどエアロの取付は板金屋さんで行うことが一番なのですね。

  • 回答No.2
noname#147110

チェーン店では無い所 技術が有ってボッタクラナイ所 店による

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.1

正直、カー用品店よりもチューニングショップの方が、安心だし技術力もありますよ。 カー用品店なんか、どっかのバイトみたいな子に車を、触られたり、ミスされても、こんなもんですなんて言われたりしますよ。 時間ばっかりかかります。 出来れば、チューニングショップをオススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なるほど、カー用品店ですと技術力に乏しい可能性のあるスタッフに加工されるかもしれないわけですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • マフラー,エアロの管理方法について

    マフラー,エアロの管理方法について ホンダCR-Zの購入契約を行い、9月中旬過ぎに納車される予定ですが、センターマフラーの購入を考えています。 Q1:製品が手元に届いた直後に納車していないと思うので、車には取り付けることが出来ないかもしれません。 その場合は自宅の空いているスペースに保管になるかとは思いますが、その際の保管の注意はどうするべきでしょうか? Q2:また、マフラーを交換するわけですので、純正のマフラーはどのように管理をする必要があるのでしょうか? Q3:同じようにエアロも交換する予定ですので純正パーツの保管も合わせてお聞きしていと思います。 該当のマフラーは以下のサイトに紹介されています。 http://minkara.carview.co.jp/userid/166210/blog/18704874/ .

  • 社外品パーツの取り付け。

    デッキやナビ、マフラー、ホイール等の交換作業について教えてください。 ディーラーに取り付けをお願いするというのは可能なのでしょうか。 ここ最近厳しくなってるとは聞いたのですが。 ホンダディーラーでお世話になってた際は普通の工賃だけで作業してくれたんですが。 カー用品店は信用できなくて。 (前にある作業でミスをされ、それで信用できなくなりました。) トヨタ、日産、ホンダ、それぞれのディーラーでは如何なものなのでしょうか。 ご存知でしたら教えてください。

  • 水温計について。

    最近、暖かいですね。 じつは現在、13年ほどたった車に乗っております。 これから暑くなってきますので社外の水温計を取付たいと考えております。 オークションなんかで拝見するとオートゲージ製なんかは数千円とずいぶんお安いですよね。 でもこの間、友人の付き合いでカー用品店に行ったらかなりの額でした。 この双方の違いは性能なのでしょうか? あるいはオークションだから安かったのでしょうか? あともう一つ教えて欲しいのですが。 はっきり言って車には詳しくないです。 ですので自分では取付できません。 そしてカー用品店での取り付けは信用できません。 (よくバイトなどがやってると聞いたので。) ちなみにホンダ車です。 一見さんでも安心して行くことが出来る水温計の取り付けをお願いできるところは無いでしょうか? その場合、工賃などは幾らぐらいかかるものなのでしょうか? 東京付近で。 長くなりました。そして書き方がうまく無くてすみませんが些細な事でも構いませんのでアドバイスお願いします。

  • 中古車購入時のナビ取り付け

    中古車の購入時を考えているのですが、ナビなどの取付工賃は、購入先の中古車屋で納車前に取付してもらうのと、納車後にオートバックスなどのカー用品店で取付してもらうのとでば、どちらが安いのでしょうか? 考えている条件は以下のものです。アドバイスお願いします。 ■車はスカイラインGT-R ■ナビはサイバーナビのような1DIN+1DINを、ダッシュボードとグローブボックスに取付 ■バックカメラ、フロントカメラを取付 ■フロントドア+リアのスピーカー交換

  • ホンダ フリード フリップダウンモニターについて。

    中古でホンダのフリードを購入しました。現在納車待ちです。 車の型式 DBA-GB3 初年度登録 H22 8 ナビ VXH-108VH(ホンダ純正) 子供用にフリップダウンモニターを付けたいと思いますが、ディーラーでは工賃込みで8万との事でちょっと迷っています。 楽天などで http://item.rakuten.co.jp/ekisyou/fd92time/ とかなりお安く出ているものもあるのですが、やはりすぐに壊れてしまうのでしょうか? また、純正の物は取付アタッチメントが必要と言われましたが、上記の様な物には必要ないのでしょうか? 取付可能車種の記載のない物はどの車にもつけれるのでしょうか? オートバックスも見に行きましたが天井付の物はアルパインの物しか置いて有りませんでした。 ちなみに、アルパインのモニター(6万位)以外に取付キット17,000円+出力ハーネス4,500円+取付工賃21,000円が必要との事でした。 取付に関しては車の整備の仕事をしている知り合いに頼む予定です。 宜しくお願いします。

  • エアロを購入するのですが

    この夏のボーナスが出たら現行ノアに念願のエアロ装着いたします。その際、とにかく安く抑えたいので友人に相談すると通販がいいと聞きました。その際、私個人で購入するのと業販で購入するのではどちらが安いのでしょうか。塗装・取付は親戚の板金工場で行う予定です。また格安のエアロ販売店ありましたら教えてください。

  • エアロ取付の板金塗装屋

    数日前にエアロの件で色々と質問させて頂きましたS15乗りです エアロ取付をお願いする板金塗装屋で少し悩んでいます というのも、ディーラーにお願いするといい、との意見を頂いたのですが 他にも色々見積もりしてもらった所、ディーラーにお願いするよりも遥かに安い所が2か所ほどあったので 皆さんの意見を聞きたく、質問させて頂きます。 以下、エアロ取付、塗装(フロント、リアバンパー、サイドステップの3点)の費用 ホンダ(隣なので...w):20万 カークラフトノブ:12万 http://www.t3-nob.com/index.html T-BOX:6万 http://www.f-tbox.jp/body/earo_frp.html 個人的にはT-BOXが安いので、安くできた分他の所に手を加えようと思っていますが。。。 皆さんならどれを選びますか? 簡単で構いませんので、暇な時にでも返答よろしくお願いします。

  • 車に詳しい方に相談です!!

    車に詳しい方に相談です!! 私は国産3ナンバーセダンに乗っています。ドアをぶつけ板金では直らないので交換言われました 車屋に聞いたら持ち込みでも料金変わらずやりますよと。 自分で見つけましたかパネルのみで、ガラス・レギュレーター・内張り・はついていません…この場合の取付工賃はどれぐらいが妥当でしょうか?? それかドア一式の2cmのヘコミの修復工賃はいくらぐらいが妥当でしょうか?? よろしくお願い致します!!

  • 車の修理や工賃に詳しい方に相談です!!

    (1)私は3ナンバーの国産セダンに乗っています。 先日事故をして左側の前後ドアを中古ですが交換しました。その際古いドアにドアバイザーが取付してありましたが… 修理直り車をとりに行くとドアバイザーない状態で納車されました。 私が以前のドアバイザーは取付して頂けないのでしょうか?と聞きますと粘着凄いしまた取付るの難しいから新しいの取付してもらってるんですよ言われドアバイザーごとドアを処分されました。 ドアバイザーないと雨の日困りますので自分で中古で購入し、その車屋さんに透明のドアバイザーから裏側を黒で塗ってもらい取付お願いしたら7千言われました。 これは皆さんどう思いますでしょうか? (2)また以前サイドスカート(車検に通るハーフエアロ)をぶつけてしまい割れましたので、新しいサイドスカートを購入し車屋さんに取付お願いしました。両面テープで取付してもらいましたが数ヶ月後外れてきました… 改めてビスでの取付を同じ車屋さんにお願いしたら工賃3千~4千かかるみたいなことを言われました。 皆さんこれはどう思いますか?普通なのでしょうか? 私は自分で取付できないので車屋さんにお願いしていますが、この毎回お金かかるのは普通なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 車に詳しい方に修理の相談です!!

    車に詳しい方に修理の相談です!! 私は国産車の3ナンバーセダンに乗っています。運転席側のドアの部分をぶつけ板金では直らないので部品を探しています。下記の2点の内一つ購入し車屋さんに取付お願いしたいと考えています。 (1)内張りないドアパネル(同じボディカラー・ガラスもない・配線のみ)7000円 (2)内張りあるドア一式(同じボディカラー・補修に10000円程度)13000円 この二点の場合商品を板金屋(車屋)に取付お願いした場合どちらが工賃安く済むと思いますか?? よろしくお願い致します!