• ベストアンサー

コンピューターやプリンタなど事務機器のアイコン、カット素材

パソコンやプリンタや電話、FAXなどの位置図を作成しようと思っています。 そこで、これらの事務機器などのアイコン、またはカットを探しています。 できれば写真などではなく、シンプルな画像を希望しています。 こういった素材集のHPやソフトなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

• Nicka
  • お礼率84% (96/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taocha
回答No.2

パソコンやプリンタなら、システムアイコンとして たくさんの種類がありますよ。 「素材 システムアイコン」で検索するといろいろあります。

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-sozai11.htm,http://hp.vector.co.jp/authors/VA002786/blue.htm
Nicka
質問者

お礼

taochaさん 回答ありがとうございました! システムアイコンというんですね。 検索したら本当に沢山ヒットしたのでびっくりしています。 参考URLに記載していただいたものも いろいろあって見ているだけで時間が過ぎてしまいました。 PC上でつかうアイコンはデザイン完璧!だけれど、 小さすぎたりするので、そのアイコンを参考にしたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• takidayo
回答No.3

ヤフーのトップ画面から 「調べる」「コンピューター」「デジタル素材」「クリップアート」「ビジネス」とつぎつぎ進めば、事務関係のフリーのイラストがあります。そこから無料でダウンロードできると思います。

Nicka
質問者

お礼

takidayoさん 回答ありがとうございます。 Yahooなどでもクリップアートを配信しているんですね。 まだまだオフィス用のクリップアートは数が少ないようですが、今後いろいろ使えそうです。 どうもありがとうございました!

• stonewell
回答No.1

もしWordをお持ちでしたら、メニューから [挿入]→[図]→[クリップアート]を選択し、 「パソコン」や「FAX」などで検索すれば、画像が複数表示されます。

Nicka
質問者

お礼

stonewellさん 回答ありがとうございました。 officeのクリップアート集、初めてじっくり見ました。 驚くほど沢山のクリップアートがあるので、 ピックアップだけでも時間がかかりました。 利用できそうな物もありましたので、検討中です。 どうもありがとうございました。