• ベストアンサー

コンピューターやプリンタなど事務機器のアイコン、カット素材

パソコンやプリンタや電話、FAXなどの位置図を作成しようと思っています。 そこで、これらの事務機器などのアイコン、またはカットを探しています。 できれば写真などではなく、シンプルな画像を希望しています。 こういった素材集のHPやソフトなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • Nicka
  • お礼率84% (96/114)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taocha
  • ベストアンサー率34% (122/353)
回答No.2

パソコンやプリンタなら、システムアイコンとして たくさんの種類がありますよ。 「素材 システムアイコン」で検索するといろいろあります。

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-sozai11.htm,http://hp.vector.co.jp/authors/VA002786/blue.htm
Nicka
質問者

お礼

taochaさん 回答ありがとうございました! システムアイコンというんですね。 検索したら本当に沢山ヒットしたのでびっくりしています。 参考URLに記載していただいたものも いろいろあって見ているだけで時間が過ぎてしまいました。 PC上でつかうアイコンはデザイン完璧!だけれど、 小さすぎたりするので、そのアイコンを参考にしたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • takidayo
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.3

ヤフーのトップ画面から 「調べる」「コンピューター」「デジタル素材」「クリップアート」「ビジネス」とつぎつぎ進めば、事務関係のフリーのイラストがあります。そこから無料でダウンロードできると思います。

Nicka
質問者

お礼

takidayoさん 回答ありがとうございます。 Yahooなどでもクリップアートを配信しているんですね。 まだまだオフィス用のクリップアートは数が少ないようですが、今後いろいろ使えそうです。 どうもありがとうございました!

  • stonewell
  • ベストアンサー率48% (25/52)
回答No.1

もしWordをお持ちでしたら、メニューから [挿入]→[図]→[クリップアート]を選択し、 「パソコン」や「FAX」などで検索すれば、画像が複数表示されます。

Nicka
質問者

お礼

stonewellさん 回答ありがとうございました。 officeのクリップアート集、初めてじっくり見ました。 驚くほど沢山のクリップアートがあるので、 ピックアップだけでも時間がかかりました。 利用できそうな物もありましたので、検討中です。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「コンピュータ」「インターネット」の素材

    「パソコン」または「『インターネット』を表す」無料素材を探しています。写真素材でもイラスト素材でもいいんですが、どちらかといえば写真素材希望です。背景に使いたいので、カットか背景用だとなおいいのですが・・・・・・どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

  • アイコン ホームページ 素材 無料

    ホームページ作成にあたってアイコンや素材を探しています。 特に今は画びょうのアイコンを探しています。サイズ的には32×32pixelを希望しています何かイイ無料サイトありませんか?

  • 備品(事務機器)を揃えるの必要な金額

    事務所に必要な機器類(電話機、ファックス、コピー、パソコン、プリンターなど)を用意するのにどういう物を選んだらいいのか、いくらくらいかかるのかを教えてください。

  • アイコンやライン等の素材やさんの画像は一括ダウンロードできないんでしょうか

    QNo.52345の質問を参考にReGetとIRIAを探してダウンロードしたんですが、IRIAは現在lrvineにバージョンアップしてるみたいなのでそれをダウンロードしたんですが、やっぱり画像がダウンロードできませんでした。 アイコンとかラインとかイラストとかHP作成支援の素材やさんの画像っていうのは、一括ダウンロードはできないようになってるんでしょうか。 2箇所の素材やさんを試してみましたが、ダメでした。ReGetは今有料になってるのでとりあえず試してません。一つ一つはダウンロードしてもいいのに一括はダメなんでしょうか。

  • イラスト素材を探しています。

     こんばんわ、  今、町の資料作成で案内状を作成しているのですが、  下記のようなイラストが必要です。  FAX機器・用紙・小包・写真等です。  事務的な書類ですので、そんなにお洒落なイラストでなくて  いいのですが・・・  インターネットのサイトで、便利で無料のイラスト素材集のHPがあれば、  教えてください。  宜しくお願いします。

  • インクジェットプリンタで印刷できる塩ビ系素材

    インクジェットプリンタ(Canonix5000)で印刷できる塩ビ系フィルム素材はたくさん見受けられますが、裏側に粘着材など何も塗っていないフィルム素材を探しています。 先日、メーカのエーワンさんがゴールドメタリックの名刺用のフィルム素材を発売しているのを見つけたのですが印刷後、手で簡単に切り離せるようカットラインが入っています。残念! 探しているのは; 1.片面印刷できるような塩ビ系フィルム素材 2.裏側にノリなどの粘着材がついていないもの 3.カットラインなどの入っていないもの 4.出来れば、ゴールドやシルバーなどが希望ですが、ホワイトでも可 5.出来れば、A4サイズにカットしてあるものが希望ですがロール型でも可 ノリなし、カットライン無し、印刷可だけですから簡単かと思ったら、案外見つからず困っています。 どなたかご存じの方がおられましたらご一報いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • PIXUS MX513プリンターのアイコン

    PCに詳しくありません、プリンターを消してしまいドライバーを再インストールしなおしたのですが、使用中のアイコンが表示されません、エクセルなどで作成したものは問題なく印刷されるのですが、PCのデスクトップ上でのアイコン表示がMX513のアイコンではなく中は何もない状態のアイコンが表示されて本来のプリンター写真のアイコンが消えてしまいデスクトップ上でプリンターを立ち上げることができなくなりました。どうしたらアイコンを復活できるのでしょうか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのアイコンが表示されない

    Windows10パソコンとキャノンの古いプリンターを使っています。 今まで正常に動作していたプリンターが或る日突然動作出来ないようになりました。 プリンターの動作確認はコントロールパネルのハードウエアとサウンドのデバイスとプリンターの表示から確認していますが、動かないプリンターが表示されていませんせんでした。ドライバーを再導入したり、その他色々操作している内に添付画像のような表示になりました。最初はその画像の処理が分からなかったので印刷出来ませんでしたが、色々操作している内に印刷できるようになりましたが、コンパネのプリンター項目内には表示されません。気持ちが悪いので未指定になってるアイコンを正しい位置に表示させるにはどのような事をすれば良いのかご指導くださいる。

  • コピー機、プリンタ、スキャナ、Faxの事務用複合機

    会社でカラーコピー機+カラープリンタ+スキャナ+Faxの事務用複合機を 購入することになりました。メーカーは特に指定はないのですが、上司は EPSONかリコー希望です。HPで探してみましたが、いまいち私にはどれが 必要なのか理解不能です。 あるメーカーさんにはカラーコピー/プリンタ+スキャナというのが通常の 組み合わせの複合機で、Faxも兼用にするのは無いと言われました。 お勧めの機種などありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • PC1台でプリンターを2個使う切り替え機器について教えてください

    FMV一台で、HPプリンター1台と、Canon複合機(プリンター&PCファックス&スキャナ)1台を切り替え機器を利用して接続して使いたいと思い、買いに行きましたが、ヤ○ダ電気店員さんから「複合機はUSB接続を必要とするので対応する切り替え機器はありません」といわれました。確かにUSBは利用し、PC本体に接続してます。が、対応している商品があるような気がするのですが、どうでしょうか?このままではいちいちコードを繋ぎ直さないといけないので面倒です。印刷性能・PCFAXの2台の良い面を利用したいので2台必要です。接続方法を教えてください。それから、前に使っていたHPプリンターがCanon複合機をインストール後、まったく印刷できなくなりました(へんな文字が印刷されます)。なぜでしょうか?初歩的な質問かと思いますが、説明書と格闘しましたが良くわかりませんでした。【通常使うプリンターに設定】は繋ぎ替えるたびに変更しました。どうすれば良いのでしょうか?アドバイス下さい。よろしくお願いします。