- ベストアンサー
備品(事務機器)を揃えるの必要な金額
事務所に必要な機器類(電話機、ファックス、コピー、パソコン、プリンターなど)を用意するのにどういう物を選んだらいいのか、いくらくらいかかるのかを教えてください。
- Takada
- お礼率0% (0/6)
- 起業・開業・会社設立
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
オフィス環境を入力すると、必要な事務機器の構成と見積もりが無料でもらえるインターネットサイトを紹介します。
関連するQ&A
- 事務所に必要な物
今度立ち上げる福祉施設の開設準備室の一員に選ばれました机・電話・パソコン・コピー機等の備品や事務用品等など事務所内で揃えるものが個々ありますが細かい物も含め大きい物までどういった物があるのか教えて下さい。
- 締切済み
- その他(行政・福祉)
- パソコン周辺機器の選定について
はじめまして。この度、個人で設計事務所を開設予定のものです。 自宅の1室を事務所として始めるのですが、現在のパソコン・プリンターも古く、その他の機器も含め、一から揃えなくてはなりません。 パソコンは、ある程度のスペックを見込んで購入予定なのですが、その他の周辺機器の選定で悩んでいます。具体的には、電話・FAX・スキャナー・プリンターの組み合わせです。 プリンターは、住宅中心の設計となるので、図面は主にA3、ときどきA2、また帳票・写真の出力にA4以下も必要となります。 電話、FAXで1台、A2、3のプリンターで1台、A4の複合機の組み合わせで1台とするのが、妥当なところでしょうか? 部屋もそんなに広くなく、またコスト面からもなるべくコンパクトにまとめたいと思っているのですが、あまりこの分野に詳しくなく困っています。 この機種が良い、等、詳しい方のご意見を聞けたら、と思い書き込みしました。 どうぞよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 起業・開業・会社設立
- 落ちる機器、、落ちない機器の差は何?
『パソコンの電源が落ちない。』 (電源を落とす)と言いますよね? プリンター、コピー、faxなども 『落とす』『落ちる』を使っているような気が (このへんは、少し微妙) でも、テレビは? 『テレビの電源を落としておいて・・』 とはなんとなく言わないような、、 冷蔵庫、洗濯機、もしかり 『照明を落とす』とはいいますが 『蛍光灯を落として』とは言わないですよね? この『落とす』『落ちる』を使う機器、使わない機器の差はなんなんでしょう? そういえば、「天空の城ラピュタ」で 『パズー!!ボイラーの火を落としておけ』 という台詞も思い出しました。
- 締切済み
- その他(学問・教育)
- コンピューターやプリンタなど事務機器のアイコン、カット素材
パソコンやプリンタや電話、FAXなどの位置図を作成しようと思っています。 そこで、これらの事務機器などのアイコン、またはカットを探しています。 できれば写真などではなく、シンプルな画像を希望しています。 こういった素材集のHPやソフトなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- 1回線の電話線を二つの機器に分ける方法はありますか?
1回線の電話回線を引きました。 しかし、自分でも馬鹿だと思うことがあり、 それはFaxとプリンタの複合機(受話器なしタイプ)を購入してしまったことです。 これを出来れば電話とfaxの両方を使えるようにしたいと思います。 ISDNに変更してiナンバーを使う以外の方法で、 2つの機器(FAX機と電話機)を使える方法や、 現行のFAX機に電話機能をつける方法などありましたら、 おしえてください。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- 病院における事務消耗品の購入
私立の大学・民間病院にお勤めの医師・看護師・事務の皆さんにお聞きします。病棟でどうしても必要な事務器機ってありますよね。例えばコピー機、テプラ、パソコン、プリンタなど。また、これらには当然消耗品の補給がついて回ります。こういった品々の購入は、病院がやってくれていますか?それとも病棟費や医師などからの有志の寄付で購入されていますか?
- ベストアンサー
- 医療
- 奈良県生駒市にて、事務用FAX&プリンター複合機リース契約したい
奈良県生駒市で小さな会社を経営しています。 今まで、会社で使用していた、 ≪事務用FAX、コピー&プリンター複合機≫が、「廃盤となる!」とかで、 新たな事務用FAX&プリンター複合機を、 リース契約してくれる会社を探しています。 ちなみに、今まで、使用していたのは、 NEC MUTTINAα2500という機種でした。 以前、大阪で事務所を開設しておりまして、 当時、リース契約していた会社と、 引き続き契約しているのですが、 大阪から奈良県生駒市への引越しで、 メンテナンス会社が変わったのです。 そのメンテナンスのサービス&クオリティーが、最悪なのです。 現在、一日、百枚程度の雑誌、書籍のコピーを撮ります。 パソコンと繋いでプリンターとして、 一日、20~30枚は、印刷しています。 そして、電話線と繋いでFAXにも使用しています。 上記の使用頻度にて、奈良県生駒市近辺で、 ≪事務用FAX、コピー&プリンター複合機≫ オススメの機種、もしくは、オススメの会社を、 教えていただきたいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- コピー機、プリンタ、スキャナ、Faxの事務用複合機
会社でカラーコピー機+カラープリンタ+スキャナ+Faxの事務用複合機を 購入することになりました。メーカーは特に指定はないのですが、上司は EPSONかリコー希望です。HPで探してみましたが、いまいち私にはどれが 必要なのか理解不能です。 あるメーカーさんにはカラーコピー/プリンタ+スキャナというのが通常の 組み合わせの複合機で、Faxも兼用にするのは無いと言われました。 お勧めの機種などありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- パソコン機器は購入するのとレンタルではどっち?
独立して起業をしたいと考えていますが事務所の保証金やノートパソコンやプリンター、コピー機など購入等で資金が必要です。 その為、パソコン機器のリースかレンタルを考えていますがDELL等の安いパソコンを購入したほうがよいのか悩んでいます。 ノートパソコンは営業で持ち運びするので軽量な物を考えています。 購入した場合、固定資産税がかかったり壊れても捨てられなかったりで色々面倒と聞きましたがどうなんでしょうか。 またリースやレンタルでしたら全額経費に経常できるとも聞きました。 同じように独立起業されている方いましたらアドバイス願います。 また良いリース、レンタル会社等ありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。
- 締切済み
- 起業・開業・会社設立