• 締切済み

カンジダのせい?

カンジダにかかってしまいました。ひりひりしたいかいかゆみがあり、おりものも臭うし顔をそむけたくなるにおいがします、量も多くどろりとしたものです。 先日医者に行き、薬をいれましたので少しよくなりましたが、生理の調子がおかしいのです。 胸がはってたので生理だと思ったのに、ごく少量の血しかでていません。おりものとおなじようにどろっとして、鮮血っぽくない茶色い血がでました、量も少ないし、予定日より8日も早くきています。期間も12日間と長いです。 以前にカンジダにかかっていたのですが、それが再発してしまったようですが、 そのせいで生理がこんなにねばついてるのでしょうか。治療法がありましたらお教えください。 神奈川にある総合病因でよい先生がいれば病院紹介してください。

• niko33
  • お礼率74% (579/773)
  • 病気

みんなの回答

• miki12
回答No.4

こんばんわ。2回目です。 何かカンジダについて誤解があるようですが カンジダの菌はもともと膣の中にすんでます。 私のにも、あなたのにも、です。 誰の膣の中にもです^-^;;そこがすみかです。 健康なときは大人しくいい子でいるのですが 体調不良や抗生物質をのんだことによりカンジダ菌が いつもの何倍にもふえてしまいます。 そうなると痒くなったり匂ったりするんです。 >カンジダの菌が子宮にはいって子宮の機能が低下する >ことはないのでしょうか。 もともとその近くに住んでいる菌ですから・・。 そういうことはないとおもうのですが・・。

niko33
質問者

お礼

心配でしたのでいろいろ推測で質問してしまいました。これからかゆくなったりくさくなったりするのを治療していきたいと思います。心配がなくなりほっとしました。ありがとうございました。

• miki12
回答No.3

カンジダは不正出血の原因にはなりません。 カンジダの治療の時にはまだ出血していなかった ですか? もしそれ以降に出血し12日間続いているのなら いろいろなことが考えられるので産婦人科で きちんとみてもらったほうがいいとおもいます。 それはお話から考えると「生理」ではありません 「不正出血」だとおもいます。お大事に。

niko33
質問者

補足

前月も生理は何日か少量の出血のあとに、2.3日とまってそれから普通の生理になりました。なので普通でないことが気になっていたのです。それに血の出方がものすごくゆっくりなので、機能が低下しているだけなのかと思いました。日にちも長かったです。 カンジダの菌が子宮にはいって子宮の機能が低下することはないのでしょうか。

• sinha
回答No.2

お役にたてるか分かりませんが、カンジダのせいで生理がおかしくなるかどうかはわかりません。私が以前治療を受けた時は、生理は普通にきました。 カンジダで痒みがひどかったり、気にしていたストレスでホルモンバランスが崩れたのかもしれません。 私は生理に異常はありませんでしたが、膣錠を入れたあと、腹痛がして熱が出た事がありましたが、薬やカンジダのせいかどうかは未だにわからないままです。 神奈川県の総合病院ということですが、私が知ってる限りでは、けいゆう病院の産婦人科は有名なようです。ただ、恐ろしく混んでいるので、1日潰す覚悟で行かれるのが良いと思います。 早く良くなるとよいですね、おだいじにどうぞ。。。

niko33
質問者

お礼

質問をした日にじつは病院にいきました。検査結果を待ってみます。 けいゆう病院は有名なんですね。ありがとうございました。

• Lyric
回答No.1

カンジダに関するサイトを見つけました。 そのHPにはリンクとして ・かゆみがあっておりものが多い などのリンクもあります。 参考になさって下さい。 病院はここを見られては如何でしょうか? http://www.excite.co.jp/health_medical/hospital_medical_treatment/a_hospital_medical_facilities/regional_medical_institution/kantou/kanagawa/

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-F/FAQ-F1.html
niko33
質問者

お礼

ありがとうございます。カンジダのサイトは役に立ちます。