• ベストアンサー

女性の皆さんの意見を聞かせてください。

女性の皆さんの意見を聞かせてください。 先日、一年ぶり位に遊んだ女友達から、その日のお礼のメールが来ました。 そのメールには、 『前よりカッコよくなってて、ドキドキした』 と書かれていました。 女性はお世辞でこんな感じの事書きますか? 大していい男じゃなくても、前よりカッコヨクなったらこういう表現を使いますか? 自信持っていいのかなと少し勘違いしそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして。30代の女性です。 『前よりカッコよくなったね~』くらいは 好意がなくても言うかもしれませんが、 私なら、好意のない男性に 『ドキドキした』とは絶対言いません! 私も久し振りの男性に会った時に 「素敵になったな~大人っぽくなったな~」と思うことがあります。 そんな時にさりげなく誘われたりしたらちょっと嬉しいかも。 自信持っていいと思いますよ。 まずはデートに誘ったらいいと思います。

uno_t
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 一歩先に踏み出したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

自信を持っていいと思います。 お世辞ではないと思います。 彼女の目に質問者様がしっかりと「男性」として映ったのだと思います。

uno_t
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人から男性に! そう言う事もあるんですね。 私も見方を変える必要があるのかなーと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • djlxsh
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.1

男性ですが、とりあえず次遊ぶ約束しましょう。 その後の彼女の動きで判断できそう。

uno_t
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 次に進みたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の言葉について

    女性の言葉について 学生の頃の友達で、半年振りくらいに会って 2人で映画観て、夕飯を食べに行った20代女性がいます。 その後、女性から以下のようなお礼のメールが来ました。 「今日は楽しかった。前に会った時から変わってて、かっこよくなってて一緒にいるのドキドキしちゃった」 そのメールに「お世辞でも嬉しいね」と返答したら、 「半分お世辞だけど、半分ほんと(笑)」と返事が返ってきました。 これって脈ありなんでしょうか? それと、私はこんなお世辞っぽい話でも、自信を持っていいのでしょうか?

  • 女性の皆様教えてください

    こんにちは私は29の男なんですが 最近彼女と別れ、ずっと友達だった女性のことがここ最近気になっています。ここの所良くメールするようになり、かなり嬉しいのですが、その子は付き合っている人もいないので今度遊ぼうか?と誘って見るとやんわり断られたみたいです。しかし休日には暇で切ないなーとか、今日は何してる?とかこちらからメールしなくてもメールが入ってきたりして(中には男が読んだら好きなのか?と勘違いしてしまうような内容のメールも...)よく分かりません。彼女はどういう気持ちなんでしょう?ただのお友達なのか、それとも向こうもやや悩んでいるのか?女性の気持ちを教えてください。それとこういった関係の時の発展のさせ方も出来れば教えてください。よろしくお願いします。

  • たくさんの女性の方の意見がほしいです。

    たくさんの女性の方の意見がほしいです。 女性の気持ちを感じ取りたいです。 高3の受験生です。 この前の問題とまた同じで申し訳ないのですが、 先週電話で告白してふられました。 突然の告白だったのでしたので、電話では彼女に「どうしよう、後でメールする」といわれました。 まず、ぼくは、このどうしようが気になっています。 迷っているのかなんなのか? 彼女とは、その先週からメールを始めたのでのですが、 メールの数も多く、そのまえからも、結構しゃべったりしていました。 結果「できれば友達じゃだめかな?」ってメールがきました。 このメールにも少し疑問があります。 ジブンが考えすぎかもしれませんが。 そしてふられ、 ふられたショックで 彼女に「オレのことは全部忘れてくれ。さようなら。」 見たいな感じでメールしてしまいました。 次の日に彼女に誤りのメールで 「昨日はごめん。本当に悪かった。好きなのはあきらめれんけど、友達でいてな。」みたいなかんじでメールしました。 とり合えず、許してもらえたみたいな感じになったんですが、 以前よりもメールが返ってくる時間がおそくなったり、 学校で以前は、僕の発言とかで微笑んでくれたりしてくれていたんですが、 今は、全くこちらをみてもらえず、見るどころか、そらされている気もします。 本当に悲しくなります。 誤りのメールがひかれてしまったのでしょうか? ちなみに、彼女は天然でめっちゃ人がよすぎるんです。 無理していろいろ隠している気もします。 後、どうしても僕は、この人をあきらめきれません。本当に。 好きなのが抑えられず、何事にも手がつかず、もやもやしてしまいます。 まず、この気まずい状態をどうにかしようと努力しているのですが、 どうにも結局できません。 悔しいです。 一回ふられて二回目に告白して、成功した例があったら詳しく教えてください。 どうされたりしたら、 女性はドンびきしたりしますか? 逆にどういう行為をしてもらったら、好印象をうけますか? ぼくは、全く女心がよめない鈍感男です。 もう一度告白して付き合えるようになるか、彼女をほれさせて付き合えるようになりたいのです。 うじうじしてるのがだめなのは分かっています。 でもどうしてもどうにかしたいんです!!!! 彼女が好きなんです!!! こんなんじゃ、一生引きずってしまいます。 女友達に相談するとか、直接あって話すとか これからどうしたらいいかや、このジブンの話についての意見があったら、 ぜひ投稿お願いします。 始めにいったようにたくさんの女性の意見を聞きたいのです。 本当にご迷惑な質問だということは分かっています。 どうかこんな僕を助けてください。 皆さんの意見が力になります。 最後に本当にしつこいですが、どうにかしたいです。 よろしくお願いします!!!

  • 女性の方ご意見願います

    これは以前私が付き合っていた女性の話なんですが、その女性は付き合っている彼氏に女友達がいること自体は気に入らないみたいで女友達と縁を切って欲しいと言われました。そこまでハッキリと言われたことはなかったんでこちらも正直驚きました。女友達といっても当時一人しかいなかったんですが彼女と知り合う前から仲良くさせてもらってたんでさすがにそれは出来ませんでした。 結局それが原因で別れる結果となってしまいました。その彼女は私から見て独占欲が強くて少しわがままかな?って感じの女性です。 そこで女性にお聞きしたいのですが自分の彼氏に女友達がいた場合、彼氏に女友達と縁を切らしますか? 女性のご意見お聞かせ願います。

  • 女性の方の意見を聞きたいです。

    27歳・男です。 先日、友達(女性)から友達で彼氏いない子いるんだけど良かったら会ってみて。と言われて3人で食事をしました。 運悪くその日は朝から体調が悪く、食も進まず、会話も相槌程度・・・あまり喋れなかったけど、とてもしっかりしている子だな~って印象。こんな子と付き合えたらいいな~って思いました。 そしてその日は何も無く帰宅!速攻就寝。 次の日の朝、友達伝いに「また食事いこう」みたいなメールが来ました。社交辞令なんだろうけど恋愛経験の少ない私は意識してしまい、友達伝いにアドレスを聞いたところ教えてくれました。とりあえず、先日のお礼とまた食事しよう。みたいなメールは返したのですが、その先が続きません。 この次ってどうしたら良いでしょうか?映画に誘おうかと考えているのですが、2度目で映画は無いですかね?時間をおいてもう一度友達も交えて3人で~の方がいいですかね?メールは毎日しても平気ですかねぇ?ちなみに彼女は27歳・O型・天秤座です。 みなさんのご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 皆さんの意見を教えてください

    自分(19 男)と彼女(21 女)は留学先の学校で同級生です。もう知り合って半年経ちます、いい感じに友達を続いてきたんですけど、自分がついに痺れを切らして告白してしまいました。答えは一旦保留にされ振られました。 ですけど、振られた後により仲良くなった気がするんです。彼女が自分の誕生会を主催してくれたり、ほとんど毎日放課後にカフェに付き合ってくれたり、勘違いで手を握っても拒まれませんでした。 ここからにも読み取れるように僕はまだ彼女を諦めていません、好きです。 そこで、この週末にデートを明言して誘つもりです。ですが、まだ振られてちょうど一ヶ月であまりのアプローチが彼女の負担にならないか心配です… 果たして、僕はデートを明言して彼女を誘ってもいいのでしょうか?それは今の関係を変えるものになりえるのでしょうか? 皆さんの意見を教えてください

  • 女性に質問です。

    ※回答は女性限定でお願いします。 昨日の事ですが、車で買い物に出掛けた際、『暑くなってくると車の窓から腕を出して運転しているの見かけるよね? アレって男はカッコつけて出しているのかも知れないけれど、女から言わせれば馬鹿にしか見えないんだけど』と妻が言ったのです(^_^;) そこで女性に質問です。 男性達は、カッコいいと思ってやっているみたいだけど、女性から言わせてもらうと『ダサい・勘違いしてる・馬鹿にしか見えない』などなど……何かありましたら本音でお聞かせ願います。 発言・行為・ファッション……など、何でも結構です。 ※普段は感じた事など長々とお礼を書いていますが、今回は一言のみのお礼になります。 あらかじめ御了承下さるようお願い申し上げますm(_ _)m

  • 女性の方、ご意見願います

    初めまして33歳の男です、質問があります。 今付き合っているというか、よく食事とか遊びに行ってる 女性がいます。その人とは2ヶ月位前に知り合いました、3つ年上 で告白はしてませんので恋人という感じではありません。ちなみに 電話番号もアドレスもお互い知ってます、連絡は主にメールで毎日 してお話しています。 先日食事に行った帰りですが、その女性と初めて手を繋ぎました。 今までは手を繋ぐ事はなかったのですが、色々話しながら 「手繋ぎましょう」と言ったらすんなり繋いでくれました。その時は 嬉しかったのですが、今考えると女性の方って好きでもない人と 手を繋いだりするのかな?それともある程度好意を持っていてくれ てるのかなと恥ずかしながら悩んでます。 いい歳してそんな事で悩むなと言われそうですが、私自身結構 悩んでます。少なからず好意を持っているのかそれとも彼女の方も 勢いで繋いだのか、男友達でも普通に繋ぐのか女性の気持ちが 分かりません、是非ご意見をお願いします。

  • 女性のリアクション

    友人(女性)がかっこいい男と道端ですれ違った時の女性のリアクションについてこう言いました。 「女は、かっこいい男、イケテそうな男と道端ですれ違う時、 興味ない様なそぶりをしたり、プイッとしたり、わざと目線をそらす。」 うーん・・・。 男の私には分かる気もするし、そんなこともない様な気もするし、って感じです。 なぜなら、男の場合、いい女がすれ違うと「いい女だなぁ」と思って、凝視する奴もいるし、 (極端な表現ですが)ヨダレを垂らす奴もいるからです。 彼女の言うことは、一理あるのでしょうか? 一理あるとすれば、それはなぜなのでしょうか? 特に女性の方に聞きたいです。

  • 女性の皆様のご意見をおききしたいです。

    30代後半の未婚男性です。 恥ずかしながら20代前半の女性に思いを寄せています。二人で食事したり、カラオケに行ったりしたことがあります。 最近お互いに忙しくて長く会っておらず、主にメールでしか連絡を取れていません。 昨年の年末に、思い余ってその女性に「他の誰よりも君の事を大切に思っている自信がある」とメッセージを送りました。これって女性からしたら愛の告白と取れますか? また、上の言葉を送ってすぐに「私にとって心強い味方です。会ってゆっくり会えなかった期間分のお話をしたいです」とメールで返事が来ました。 これは相手は私が言ったことに困惑はしていないと考えてよろしいでしょうか?相手もこちらの好意を受けてくれていると思ってよろしいでしょうか?また、年齢差を考えれば異性としてではなく単なる「相談相手」としての信頼と考えておいたほうがいいのでしょうか? 情けないですが、自分に自信がなく次に会ってもいいのかどうか怖いのです。クエスチョンマークばかりですいませんが、何でもかまいませんのでご意見をお願いいたします。