• ベストアンサー

私のパソコンは常に重いんですが、インターネットを開いても時々他のサイト

私のパソコンは常に重いんですが、インターネットを開いても時々他のサイトにアクセスしようとしてもカーソルのアイコン?が動かなくなったりするのって故障ですか? あまり専門用語がわからないのですみませんm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (2)

回答No.3

ウイルスに感染してるっぽいです。 ワクチンをいれてあげましょう

• PeachMan
回答No.2

専門用語がわからないようですので詳しい説明は省きますが、Windowsが重くなるのには必ず原因があります。 ■原因 Windowsを初期設定のままで使っている 搭載メモリ量が最初から少ない Cドライブの空き容量がない 仮想メモリの設定が適切でない これらはすべて重くなる原因となるものですが、互いに影響しあうことでますます重くなります。 ■対策 まずはメモリ搭載量を増やして仮想メモリ設定を無効化してください。 Users以下のドキュメント参照先フォルダをCドライブの既定値からDドライブに作成した同名フォルダに変更し、これ以上Cドライブが太らない設定にしてください。 Cドライブに対して、オプションつきでチェックディスクとデフラグを行います。 たったこれだけの処置でも、以前よりかなり見違えるようになっているはずです。