• ベストアンサー

私のパソコンは常に重いんですが、インターネットを開いても時々他のサイト

私のパソコンは常に重いんですが、インターネットを開いても時々他のサイトにアクセスしようとしてもカーソルのアイコン?が動かなくなったりするのって故障ですか? あまり専門用語がわからないのですみませんm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (2)

回答No.3

ウイルスに感染してるっぽいです。 ワクチンをいれてあげましょう

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.2

専門用語がわからないようですので詳しい説明は省きますが、Windowsが重くなるのには必ず原因があります。 ■原因 Windowsを初期設定のままで使っている 搭載メモリ量が最初から少ない Cドライブの空き容量がない 仮想メモリの設定が適切でない これらはすべて重くなる原因となるものですが、互いに影響しあうことでますます重くなります。 ■対策 まずはメモリ搭載量を増やして仮想メモリ設定を無効化してください。 Users以下のドキュメント参照先フォルダをCドライブの既定値からDドライブに作成した同名フォルダに変更し、これ以上Cドライブが太らない設定にしてください。 Cドライブに対して、オプションつきでチェックディスクとデフラグを行います。 たったこれだけの処置でも、以前よりかなり見違えるようになっているはずです。

関連するQ&A

  • 時々インターネットに繋がらない。

    無線LAN Wi-Fiを使用しています。 起動時の2~3回に1回位インターネットに繋がらない状態でパソコンが立ち上がります。 タスクバーにあるインターネットアクセスのアイコン(電波のマーク)に小さな※印のような表示がされ、 これが表示されている時はインターネットに繋がりません。 この状態の時は電波のアイコンをクリックして、接続をリセットしています。 起動時にこの症状が時々あるので、操作が面倒ですし、 システム上、何らかの問題があるのか不安になります。 起動時に常にインターネットが繋がるよう設定方法、解決策等のアドバイスをお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットが時々切断される

    インターネットには問題なく接続されるのですが、 数日前からインターネットを見ていて、しばらくすると  (数分後、数十分後、などそのときによります) 時々切断されて固まります。 PCの右下のパソコンが2台重なっているアイコンを見ると、赤で×印になっていて、 カーソルを合わせると 「現在どのネットワークも接続していません」 と出てきます。 そして、数分たつと、 「現在の接続先  ネットワーク3  アクセス:ローカルとインターネット」 となり、何事もなかったかのように繋がり、インターネットが普通に見られるようになります。 時々FXをするので大変困っています。 原因は何だと思われますでしょうか? どうぞ よろしくお願い致します。 OS : Windows Vista   sony VAIO  VGC-LM_2シリーズ  デスクトップ (2008年夏に購入) J:com NET

  • パソコンのメニューバーについて

    よろしくお願いします!! インターネット中にパソコン画面の上に常にアドレスバーなどが表示されていました。また、下にカーソルアイコンを持っていくと今開いているサイトなどが表示される設定になっていました。 しかし、この前間違ってどこかのボタンを押してしまったらしく上のバーが常に表示では無くなり、下のバーがカーソルアイコンを持ていっても何も表示されない設定になってしまいました。 どのようにしたら最初の設定にもどせますか!? パソコンにはあまり詳しくなく、文書も分かりにくいと思いますがよろしくお願いします。

  • インターネットの外国サイトが消えない

    WINDOWS98 Microsoft internet Explorer NECノートパソコン LAVIENX LW33H/8 以上の仕様です。 一度外国アダルトサイトにアクセスして、そのあと、デスクトップにアイコンが残り、いきなり接続するし、インターネットのお気に入りに全部入ってしまい、他のお気に入りを排除して消してしまい、又インターネットオプションのインターネットプロパティのホームページアドレスに自動的に入り込んで、インターネットを立ち上げると、その外国アダルトサイトの自動的に接続してしまいます。尚、その外国サイトのアイコン、スタートアップの上に現れるアイコン(?)両方ごみ箱に入れて、しかもごみ箱をからにしても、再び現れてきます、どうしたら削除出来ますか教えてください。

  • パソコン、インターネットの用語集URLってないの?

    パソコンやインターネットをいじっていると、度々 よくわからない専門用語にでくわします。先日、基本用語集を買ったのですが、それでもなかなか載ってない単語も多いです。  そこで、どなたか「これは、お勧め!」と言えるようなインターネット上の専門用語集が載っているホームページを紹介して頂けないでしょうか?  また、パソコンやインターネットの知識や技術に関するお勧めのページなんかもありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 時々インターネットがつながりません

    通常のインターネットのトップ画面はつながるのですが、その下のサイトにアクセスしていくと「問題が発生したためマイクロソフトインターネットエクスプローラを終了します。エラーを送信する、しない」などのメッセージが出てきてつながらなくなります。ちなみに使用しているパソコンはウインドウズ98です。

  • インターネットがときどき遅くなる

    インターネットを使っているとときどき遅くなりはじめ、ひどいときはサイトへアクセスできません。 ただ、時間を置けば直っています。 OSはVISTAなので負荷が掛かってるせいかともおもったのですが、ネットをしているだけで急に重くなる、再起動しても遅いままなのです。 プロバイダに連絡してみたところ 「セキュリティソフトの設定を変更するとそうなることがあります」 と言われました。 確かに数日前にあるソフトのインストールのため、設定を変更しました。 そしてそのとき、ファイアウォールを少し切ってしまいました。 セキュリティソフトの設定はすでに戻してありますし、ネットが遅くなり始めたのは設定変更から数日後です。 しかし、やはりこれは不正アクセスなどされている可能性が高いのでしょうか。

  • パソコンが時々立ち上がらなくなる

    パソコンが時々立ち上がらなくなります、というかパソコンは一応立ち上がるのですが、インターネットのアイコンをクリックしても接続されず、インターネットができなくなったりメールの受信をチェックしようとOUTLOOK EXPRESSをクリックしても反応がなくフリ-ズのような状態になります。 終了オプションをクリックしたら終了はできます。時々それもできなくなり強制的に電源を切った事もあります。 しばらく放ったらかしにして一週間ぐらいして立ち上げたら普通にインターネットもメールもできます。 もう10年ぐらい使っているパソコンなのですが寿命ですかね、買い換えた方が良いでしょうか? ソニーのノートパソコンでPCG-GR3F/BP、WindowsXPです。 ちなみにKDDIのADSLです。 裕福ではないので、完全に壊れていないのに買い換えるのは躊躇します。 このまままだ使い続けても大丈夫でしょうか? みなさんは壊れていなくても古くなったら買い替えてますか? また買い換えた場合、メールアドレスのアドレス張や筆まめの住所録等はどうなるのでしょう、コピーできるのですか?ネットバンキングは暗証番号等を覚えていれば大丈夫ですか?

  • 他のパソコンでインターネット接続するには

    現在自宅でデスクトップパソコン(WindowsXP)でNTTのフレッツ光プレミアムというサービスでインターネットを接続しているのですが、このパソコンを家から持ち出すことになり、代わりに昔買ったノートパソコン(WindowsXP)でインターネットをしたいという状況です。 また、昔のノートパソコンは以前ADSLで接続していました。今は光でインターネットをしているので、ADSLの契約は解除しています。 線をつないでインターネットにつなごうとすると、「ダイヤルアップ接続」という小さい画面が出てきて、ユーザー名、パスワードを入力する画面が出てきます。ADSL接続をしていたときはこの画面から接続できていたはずなんですが、現在はできません。 どのようにすればこのノートパソコンでもインターネット接続できるでしょうか。尚、現在使っているデスクトップパソコンのインターネット接続設定は業者にしてもらって、あまり詳しく覚えてないです。 初心者なので専門用語は苦手なのですがよろしくお願いします。

  • インターネットを他のパソコンでも同時にアクセスしたい

     現在、パソコン1台(OS:XP-H)に大手プロバイダーと契約をしてインターネットが接続されています。  最近、中古のパソコン(OS:2000)ですが購入をしました。このパソコンでも同時に他のサイトを見たいのです。どのようにしたら(接続方法等)アクセスできるようになるのでしょうか。宜しくお願いをいたします。