• ベストアンサー

ゆうパック伝票の書き方についての質問です。 届け先は必須ですが、

ゆうパック伝票の書き方についての質問です。 届け先は必須ですが、依頼主の記入欄は、自分の名前と電話番号だけでも受付してもらえますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

2年前から変わってなければ可能です。 もし変わっていても 知らせたいこと 名前と電話番号だけなら その箇所だけしらせたい 名前と電話番号を書いて その他の郵便番号と住所は発送先と同じことを書けばよいです。 何も知らせたくない場合は依頼人欄には 本人 とだけ書きます。

hyk5201
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• not_spirit
回答No.2

普通に、郵便番号と住所の記載がない荷物に関しては受け付けません。

hyk5201
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• yamato1957
回答No.1

可能です。ただし送付物の内容は書かないと受け付けてもらえません。 相手が受け取り拒否したり、不在で受け取りしないときには貴方の元には 返ってきmせん。

hyk5201
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。