• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

一番島の多い都道府県は?

中学生の社会科の問題ですが、教科書を読んでもわかりません。 日本で一番島の多い都道府県は何処でしょう? 正確に解説しているHPなどがわかれば、尚嬉しいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数697
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#7445

こんばんは。 「長崎県」です…。

参考URL:
http://www.joho-gakushu.or.jp/kids/syakai/data/kokudo2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考HPもわかりやすかったです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)

長崎が正解です 海上保安庁発表だから 間違いないでしょう。

参考URL:
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN4/topics/gansen/coastisl.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考HPもわかりやすかったです。 おかげですっきりしました。

  • 回答No.3
  • yoko_18
  • ベストアンサー率30% (77/256)

学校の地図帳に長崎って出てたので絶対長崎だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 学校の地図帳は中学のでしょうか? 手持ちのものはデータは載っていないので、残念です。

  • 回答No.2

九十九島のある、長崎県だと思いますけど、沖縄県も本島以外に沢山の同県内に島が点在してるかも!大小・無人島など総数で言えば、やはり長崎でしょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 大体・多分はわかるんですけどね、正確な答えが欲しかったんです。