-PR-
解決済み

都道府県に切り抜かれたジグソーパズルありませんか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.92927
  • 閲覧数93
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (27/27)

子供の社会のテストに都道府県の問題が出題されます。驚くほど知識がないので、ジグソーパズルで覚えこませようかと思います。どなたか御存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

アポロ社というところから出ています(参考URL)。

ちなみに高速道路のサービスエリアなどのおみやげコーナーには都道府県毎に
作られたキーホルダーが売っていて、これには県章や特産品、面積や人口も
書いてあります。(一個350円~400円するので高いですが・・・)
お礼コメント
sunshine

お礼率 100% (27/27)

hero1000さん さっそくのお返事ありがとうございます。
知らせていただいたURLチェックしてきました。日本地図だけでなく世界地図もあるんですね。
これからさっそく本屋に見に行ってきます。
 それにしても私の子供の時分はこんな便利なものもなく、親も勉強は子供任せだったのですが、それでもいつのまにかこれぐらいは知っていたように思います。やはり親としてやりすぎなんでしょうかね。と言いつつ・・・
投稿日時 - 2001-06-20 16:59:54
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 11% (2/17)

くもんの日本地図パズルというのがあります。プラスチック製で2000円くらいしたと思います。でも子供がとてもよく遊ぶので…。本屋さんで買えると思います。
パズルあんどゲーム日本地図というのもありました。生協の共同購入で買った覚えがあります。こちらは県だけでなく、県庁所在地やおもな都市、鉄道、山脈、川の名前といろいろはいっています。前者は小さい子向き。後者は小学生向きかな?
お礼コメント
sunshine

お礼率 100% (27/27)

taekoさんありがとうございます。
パズルあんどゲーム日本地図もよさそうですね。チェックしてきます。
投稿日時 - 2001-06-20 17:00:31


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/3)

こんにちは。
普通にオモチャやさんや文房具店で売ってますよ。
昔からある厚い紙製のもので、カラーです。
家の近くのダイエーの玩具売場には置いてありましたが・・・
ご参考まで。
お礼コメント
sunshine

お礼率 100% (27/27)

sun-lightさん ありがとうございます。
おもちゃ屋さんというのは気がつきませんでした。子供たちが楽しく遊びながら必要な知識を身に付けていけるのは良い事ですね。程ほどであればですが・・・・。
親ばかなのかバカ親なのか少し迷いが出ている私です。
投稿日時 - 2001-06-20 17:01:15