• ベストアンサー

大量のチョコレートをどうするか?

大量のチョコレートをどうするか? 縁があって、大量のチョコレートをもらってしまいました(季節外れのバレンタインではありませんw)。どのくらいの量かというと、重さにして5kg、パッケージ数にして20~30程度です。パッケージとは、板チョコが1枚あったらそれを1パッケージとして数えるような感じです。実際にはいろいろな種類があります。 これはとても1人では食べきれないので、どうにかして配ったりしたいのですが、どこかに受け入れてくれる場所はないでしょうか? ちなみに私はSOHO自営業で、職場に配るということはできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

賞味期限がかなり残っているなら、近隣の障害者福祉施設などに寄付をする、 又は近所の子供会、児童センターなど。 ただし、いきなり持っていくと相手も困るので、事前に電話で確認。

tokyoexchange16
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。やはりそんな感じですよね。

その他の回答 (1)

noname#204575
noname#204575
回答No.2

あと他に老人ホームもいいと思いますよ。お年寄りって結構甘い物好きな方が多いですから、歓迎されるのではないでしょうか。甘い物って、脳の活動を活発化して頭の回転にもいいですしね。

tokyoexchange16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。近くにホームがあったらあたってみます。