購入後1ヶ月のサンダル交換は非常識?

このQ&Aのポイント
  • 6月上旬に購入したサンダルが購入後10回履かないくらいで壊れてしまった。
  • 数日前にはヒールの部分が陥没し、ゴムが中に入り込んでいる状態になっていた。
  • 交換は購入後1ヶ月近く経っているが、非常識と感じる人もいるのではないか。
回答を見る
  • ベストアンサー

購入後約1ヶ月のサンダルの交換は非常識?

購入後約1ヶ月のサンダルの交換は非常識? 6月上旬に購入したサンダルなのですが、購入後10回履かないくらいで、 かかとの底のゴム部分が割れて、剥がれてしまいました。 でも、安かったし、今年1年履ければいいやと思い、そのまま履き続けていました。 しかし、数日前になって、さらにひどくなり、そのヒールの部分が陥没して、 残っていたゴムが中に入り込んでいて、無残な状態になってしまいました。 週3回くらい、2時間くらい履いていましたが、普通に履いていてここまで壊れることはちょっとおかしいなと思い、 今日たまたま購入店に行ったので、状況を話したら交換してくれました。 でも、今になって、購入後1ヶ月近く経っていていまさら交換というのは ちょっと非常識だったかなと感じています。 底が壊れてすぐの時点で行けばよかったのですが・・・ 皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

状況を話して、そして交換してくれた。 それは結果的には許容の中だったからなんだと思う。 厳しいなら。既に何度も履かれて居ますので~と断る事も出来た筈なんだからね。 まだ結果的に1ヶ月も経ってなくて、尚且つそんなにヘビーに履きつぶしてもいないと。 そういう意味では単純に欠陥があった可能性もあると。 お店側はそう判断してくれたんだろうね。 ただ、貴方も書いてるけど。 直ぐの不具合なら、その時点で持っていくべきだったんだとは思う。 壊れたのは事実だけど。どこまでが欠陥で、どこまでが貴方の履き方の影響なのか。 それが分からなくなってからの交換では。 常識非常識という割りきりでは無いにせよ、やっぱり微妙だよね。 たまたまそのお店は良心的だったけど。 同じ対応をしてくれないお店も沢山あるんだと思うからね☆

sdfga30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それは結果的には許容の中だったからなんだと思う。 厳しいなら。既に何度も履かれて居ますので~と断る事も出来た筈なんだからね。 そうですよね。そう考えるようにします。 でないと、悪いことをしたかな・・・と引きずってしまいそうで・・・。 今度から何かあったらすぐに持っていくことにします。

その他の回答 (1)

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

>皆さんはどう思われますか? 私にはできませんが、してくれたなら 良かったですね。 あなただけではなく同じメーカ品に 同様なクレームが続いているため 交換に応じたかも知れませんね

sdfga30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今さら言うのも・・とちょっと迷いましたが、今回は結果的には 快く応じてもらえたので良かったです。 >同様なクレームが続いているため なるほど!そういうこともありますね。

関連するQ&A

  • サンダルの修理ってしてくれますか

    皆さんこんばんはー。pppwwwでっす! おいどんは1ヵ月半くらい前に2980円でサンダルを買いました。 腰痛持ちの為、腰に負荷のかからないエアクッション+衝撃吸収の中敷付きです。あまりに心地よく歩けるので、買ってから相当あるきました。しかし、かかとのゴム部分が薄く、もう少しでエアクッションの部分まで磨り減ってしまいます。このままだと購入後2ヵ月半から3ヶ月で駄目になってしまうと思うのですが、かかとのゴムさえ新しくすれば十分に使えるのでもったいないです。 そこで質問です。 1.買ったときから底のゴムが薄いと思ったのですが、メーカーが   わざとそうしてるんですかね。 2.千葉県四街道市近辺でこのサンダルを修理してくれるところはあり  ますか。ただし、1500円以上するのであれば新品を買ったほう  がいいと思っているのでそれ以下でお願いできますかね。 じゃあ、よろしくたのんます。

  • ヒールの高いサンダルの履き方

    先日、ヒールが8cm程のサンダルとオープントゥのパンプスを購入したのですが どちらも履くと足が痛くなります。 どちらもデザイン重視で選んでしまいました。 サンダルのほうは、 足が前に滑って、鼻緒の部分が痛いです。 (親指と人差し指の間が押し付けられる、甲の部分がすれる) パンプスは、皮製(硬さは普通)で 試着時にはぴったりのサイズでしたので裸足で履きました。 歩いていると踵の皮膚がずれてしまい(擦れるより酷い感じです)、水ぶくれになってしまいました。 このときは痛すぎて100歩にも満たないうちにビーチサンダルを買ってしまったほどでした。 オークションで売りさばいてしまおうかと思ったのですが、デザインが好きなのでできればこれからも履きたいのです。 これは我慢するしかないのでしょうか?? 改善方法がありましたら教えてください。 あと、一度履いただけでヒールのゴム部分が三分の一ぐらい削れてしまいます。これおかしいですよね? みなさんはどういう歩き方をされているんでしょうか? 今までぺたんこの靴を愛用していたこともあり、ハイヒールの履き方が良く分かっておりません。 よろしくお願いします!

  • 履きやすいサンダル

    わたしは靴下が嫌いで、一年中サンダルです。 でも車を運転する時はスニーカーですが、家では靴下を履いていないので玄関まで行ってから、あっ靴下 となります。 そこで、かかとの有るサンダルを買おうと思ったのですが、見た目革が良いと思いましたが革は伸びないので脱ぎ履きが面倒かも。 かかと部分だけ伸びるのは無いのかと思い探しましたが、全く有りません。 マジックテープになっているのは有りましたが、これなら靴べらの方が良いかな?と。 運転するので底が滑りにくいなど、良い物が有りましたら教えて下さい。

  • サンダルやブーツなどのヒール補修

    サンダルやブーツのヒール部分(ヒールの下に付いてるゴム部分)がすり減ってしまって、ヒールの中に入ってる金属が見えてしまいました。歩くと金属がカツンカツン鳴るし、滑るし・・です。これって、自分では直せないのでしょうか?ヒール部分の補修用のゴムって売ってないのでしょうか? それか靴屋さんみたいな所でしか直せないのでしょうか?

  • サンダルの甲の部分が大きすぎてつま先が前に出ます。

    Mサイズのサンダルを通販で購入したのです。私のサイズは23センチで、ものによれば22.5でもいいくらいなのでちょっと大きめでした。甲の部分が大きすぎて、それにヒールが高いせいか、履くとつま先が前の方にずり落ちます。かかとの方が余っている状態です。 どうにか、前の、甲の部分を狭く(小さく)するか、足が前にずり落ちないようにする方法はないでしょうか? やはり実際に履いてから買わないとダメだな。って思いました。

  • サンダルのかかとのベルト?が脱げて困ってます

    サンダルのかかとちょっと上部分にあるベルトっていうんですか?バックルっていうんですか?脱げないように、ひもみたいなやつ。 私の足の甲が低いため、履いていると、足が前へ、前へと進むみたいで、このかかとのベルトが、かかとにひっかからずにずり落ちてしまって、サンダルが脱げて困ってます。 ちなみに、このベルト、昔はよく、ズボンのベルトみたいな穴が開いてて、好きな穴にバックルを調節して、長さを自分の足に合わせることができるタイプが多かったのですが、私の購入したサンダルは長さ調節できません。 サイズの問題もあるのでしょうが、 私の足のサイズは22,5CMくらいで、運動靴なんかだと23CMを買って中敷き敷いてます。 なので、サンダルもたいていはMサイズでいいんですが、SサイズでもOKのものも多いんです。ただし、Sサイズだと、ちょっとカカトがサンダルからはみ出してしまいます。中には痛い場合もあるんです。 問題のサンダルはMサイズです。 どうもずり落ちるので、別のよく似たサンダルを購入したら、今度は左足は大丈夫なのに、右足だけがカカトのベルトがずり落ちます。 パンプスだったら、カカトが脱げないグッズがあるそうですが、これをサンダルのカカトちょっと上部分のベルトに貼ろうとしたら、バリバリはみ出ますので貼れません。 ベルトがずり落ちてしまわないような、何かよい方法ないでしょうか? (ネット検索しますと、修理屋さんのサイトで、片足2千円という料金がでてきました。でも、4千円程度のサンダルなので、そんなに出せません。)

  • サンダルの修理

    サンダル修理の質問です。 新しく購入したサンダルのひもが小指にあたって痛かったので、切ってしまいました。 そのひもはサンダルの裏のゴムと足の裏があたる布製の部分の間に挟まれて接着剤で止められています。 わかりにくい説明で申し訳ないのですが、つまり、ストラップ付きのサンダルのひもの付け根を切ったということです。 ただ切っただけなので、横から見たときにサンダルのひもの切れ端が少しだけ見えます。 この切れ端をサンダルの裏のゴムと足の裏があたる布製の部分を引き剥がし、なくしてからくっけるという修理ができますでしょうか。 また、なんと言ってお願いすれば良いのでしょうか。

  • ジーンズの長さ

    先日 バギーを購入して裾上げをしてもらい早速穿いてみましたが、 サンダルをはくと裾がカカト部分に入り込んでとても歩きづらいのです。 そのせいで裾の部分が折れ曲がってしまっています。 これって長さが長すぎるのでしょうか。 でもカカトぎりぎりの長さではヒールのあるサンダルでは格好よくないのかなとも思ったり・・・ せっかくサンダルに合わそうと思って購入したのに、試着の時はよかったはずが、歩いてみて初めてわかりました。 こんな場合はもう少しカットするしかないのでしょうか。 皆さんはこんな経験はありませんか?

  • 靴のヒール

    私はよく少しヒールの形が細く、高めの靴(ブーツ、パンプス、サンダルなど)を履くのですが、いつもどうしてもヒールの底のゴム部分が履き始めてすぐに削れて、ヒールの中の芯?が底から徐々に剥き出しになってきてしまいます・・・。ゴム部分以外にもたまにヒールの軸が削れている事もあります。何度か修理に出した靴もあるのですが、あまりにこのような事が多いので困っています・・・。歩き方が悪いんだろうと思いますが・・・何か良い改善方法はないでしょうか?良い歩き方、どのようなところでは履かない方がいいか、など何でもいいです。どなたか色んなアドバイスお願いします!! (もし私と同じような事が頻繁に起こる方がいらっしゃったら、削れてしまった場合どのようにしてるか教えていただけたら嬉しいです!)

  • サンダルの痛みを和らげるアイテムについて

    私は普段、ペタンコかヒールがあっても3センチ程度のサンダルやパンプスを履いています。 この前、安くてかわいいサンダルを見つけ、 その場で履いてみたところ、 いつもよりちょっと高いかな…?と思ったのですが 安さに負け購入してしまいました。 学校に履いていったのですが、学校までが遠く、 乗り換えも何回かあって、良く歩きます。 すると、体重のかかる足裏の前の方(足指の付け根の下の膨らんだ部分)が摩擦でヒリヒリしてしまい、 負担もかかりすぎて痛いんです。 しかもガサガサで硬くなり、軽石でこする毎日です… 過去ログやネットで検索してところ、 やはり、その部分に当てるパッドのようなものがあるようなのですが、そういうものはデパートのサンダルコーナーに行けばありますか?? そういうサンダルのオプションアイテムみたいなものを靴屋さんであまり見かけたことがなく、 どこで購入すればいいのかワカリマセン!! あと、金額もどれくらいなのでしょう?? 友人いわく、グミみたいなプニョプニョした素材のがあり、それが良いらしいというのですが、 やっぱり見たことありません!! このようなアイテムをご存知のかた、いらっしゃいますでしょうか…?? アドバイスお願いします!!

専門家に質問してみよう