購入後1ヶ月のサンダル交換は非常識?

このQ&Aのポイント
  • 6月上旬に購入したサンダルが購入後10回履かないくらいで壊れてしまった。
  • 数日前にはヒールの部分が陥没し、ゴムが中に入り込んでいる状態になっていた。
  • 交換は購入後1ヶ月近く経っているが、非常識と感じる人もいるのではないか。
回答を見る
  • ベストアンサー

購入後約1ヶ月のサンダルの交換は非常識?

購入後約1ヶ月のサンダルの交換は非常識? 6月上旬に購入したサンダルなのですが、購入後10回履かないくらいで、 かかとの底のゴム部分が割れて、剥がれてしまいました。 でも、安かったし、今年1年履ければいいやと思い、そのまま履き続けていました。 しかし、数日前になって、さらにひどくなり、そのヒールの部分が陥没して、 残っていたゴムが中に入り込んでいて、無残な状態になってしまいました。 週3回くらい、2時間くらい履いていましたが、普通に履いていてここまで壊れることはちょっとおかしいなと思い、 今日たまたま購入店に行ったので、状況を話したら交換してくれました。 でも、今になって、購入後1ヶ月近く経っていていまさら交換というのは ちょっと非常識だったかなと感じています。 底が壊れてすぐの時点で行けばよかったのですが・・・ 皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

状況を話して、そして交換してくれた。 それは結果的には許容の中だったからなんだと思う。 厳しいなら。既に何度も履かれて居ますので~と断る事も出来た筈なんだからね。 まだ結果的に1ヶ月も経ってなくて、尚且つそんなにヘビーに履きつぶしてもいないと。 そういう意味では単純に欠陥があった可能性もあると。 お店側はそう判断してくれたんだろうね。 ただ、貴方も書いてるけど。 直ぐの不具合なら、その時点で持っていくべきだったんだとは思う。 壊れたのは事実だけど。どこまでが欠陥で、どこまでが貴方の履き方の影響なのか。 それが分からなくなってからの交換では。 常識非常識という割りきりでは無いにせよ、やっぱり微妙だよね。 たまたまそのお店は良心的だったけど。 同じ対応をしてくれないお店も沢山あるんだと思うからね☆

sdfga30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それは結果的には許容の中だったからなんだと思う。 厳しいなら。既に何度も履かれて居ますので~と断る事も出来た筈なんだからね。 そうですよね。そう考えるようにします。 でないと、悪いことをしたかな・・・と引きずってしまいそうで・・・。 今度から何かあったらすぐに持っていくことにします。

その他の回答 (1)

• kyoromatu
回答No.1

>皆さんはどう思われますか? 私にはできませんが、してくれたなら 良かったですね。 あなただけではなく同じメーカ品に 同様なクレームが続いているため 交換に応じたかも知れませんね

sdfga30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今さら言うのも・・とちょっと迷いましたが、今回は結果的には 快く応じてもらえたので良かったです。 >同様なクレームが続いているため なるほど!そういうこともありますね。