• ベストアンサー

サンダルやブーツなどのヒール補修

サンダルやブーツのヒール部分(ヒールの下に付いてるゴム部分)がすり減ってしまって、ヒールの中に入ってる金属が見えてしまいました。歩くと金属がカツンカツン鳴るし、滑るし・・です。これって、自分では直せないのでしょうか?ヒール部分の補修用のゴムって売ってないのでしょうか? それか靴屋さんみたいな所でしか直せないのでしょうか?

noname#16092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seinzeit
回答No.2

ミスターミニットなどの靴修理屋さんに持っていくと、1200円くらいで直してくれます。 キットを購入して自分で直すのと値段的には同じくらいなので、お近くにお店がありましたらプロに直してもらったほうがお得だと思います。

参考URL:
http://www.minit.co.jp/
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 サイト拝見しました。丁度近くのデパートにあるのが分ったので今度行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaoneko
回答No.1

ヒール部分の補修用のゴムだけ売っていたのを見たことがあります。靴屋さんかホームセンターだったような。 またシューグーという商品があります。チューブ状のゴムを靴底の磨り減った部分に絞り出してへらで伸ばして乾かすというものです。へらで平らにならすのがちょっと難しいですが、靴底だし目立つ部分ではないので見た目の悪さは気にならないのならこれで充分だと思います。 これはホームセンターで購入しました。値段は1000円前後だったと思います。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ホームセンターで売ってるんですね!今度の休みに見に行ってみようと思います。 ありがとうございました。