• ベストアンサー

ブーツのヒール部分を。。

乗馬ブーツのヒール部分を少しだけ低くしたいので 靴修理屋さんに持って行こうと思っているのですが、 ヒールを低くすることは出来るのでしょうか??><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buritora
回答No.2

私も、パンプスのヒールを低くした経験がありますので参考までに…。 その通り、靴修理屋さんに持って行けばやってもらえます。 合鍵とかも作ってくれる、百貨店の中にある小さなお店(チェーン店)ですね。 ただ、低くしてもらえるにも限度があります。 靴を真横から見ればわかると思うのですが、かかと部分とつま先部分の高さは地面に水平ですよね? あまりにも低くしすぎるとバランスが崩れて、かかと部分が地面から浮くことになります。 私は1センチ削ってもらいましたが、快適な歩行ですよ。 え~と、値段はハッキリ憶えてませんが二千円ぐらいだったと思います。

arin-727
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ どのぐらい削るのか靴屋さんに相談してみます^^ 値段も教えて頂き参考になりました!

その他の回答 (1)

• googoo-go
回答No.1

素人意見ですがお許しください。 底のゴムのようなプラスチック部分を一度外して、 ヒール部分を削ってもう一度プラスチック部分を取り付ければ可能かな? と思っています。 最近よく靴屋さんにお世話になっているので可能だと感じています。 でも素材にもよりますよね。ぜひ靴屋さんに相談してみてください。 靴屋さんによってはセミオーダー的なことをしてくれるところもあるので 不可能ではないと思います。 ただスピード重視の靴屋さんだと難しいのかもしれません。

arin-727
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 靴屋さんに相談してみようと思います^^