• ベストアンサー

ブーツのヒール部分を。。

乗馬ブーツのヒール部分を少しだけ低くしたいので 靴修理屋さんに持って行こうと思っているのですが、 ヒールを低くすることは出来るのでしょうか??><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buritora
  • ベストアンサー率36% (126/342)
回答No.2

私も、パンプスのヒールを低くした経験がありますので参考までに…。 その通り、靴修理屋さんに持って行けばやってもらえます。 合鍵とかも作ってくれる、百貨店の中にある小さなお店(チェーン店)ですね。 ただ、低くしてもらえるにも限度があります。 靴を真横から見ればわかると思うのですが、かかと部分とつま先部分の高さは地面に水平ですよね? あまりにも低くしすぎるとバランスが崩れて、かかと部分が地面から浮くことになります。 私は1センチ削ってもらいましたが、快適な歩行ですよ。 え~と、値段はハッキリ憶えてませんが二千円ぐらいだったと思います。

arin-727
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ どのぐらい削るのか靴屋さんに相談してみます^^ 値段も教えて頂き参考になりました!

その他の回答 (1)

  • googoo-go
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.1

素人意見ですがお許しください。 底のゴムのようなプラスチック部分を一度外して、 ヒール部分を削ってもう一度プラスチック部分を取り付ければ可能かな? と思っています。 最近よく靴屋さんにお世話になっているので可能だと感じています。 でも素材にもよりますよね。ぜひ靴屋さんに相談してみてください。 靴屋さんによってはセミオーダー的なことをしてくれるところもあるので 不可能ではないと思います。 ただスピード重視の靴屋さんだと難しいのかもしれません。

arin-727
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 靴屋さんに相談してみようと思います^^

関連するQ&A

  • ヒールが低く、筒周りの細いブーツを探しています。

    乗馬ブーツが流行しているためか、カジュアルなもので細身のブーツは ほとんど売っていません。時々百貨店などで筒周りの細いものが売っていますが、お姉系のヒールが細くて高くて、先がとがったものばかりです。 ダイアナというブランドのオーダーメイド靴をすすめていただいたこともありますが、やはりセミオーダーのため希望に近い靴は作ってもらえないようです。 二、三万円くらいなら出せるので、もしヒールが低く、筒周りの細いブーツが購入できるサイトやお店を知っている方は、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。 希望の形のイメージはこんな感じのものです。長く履きたいので、革製品がいいです。 http://store.yahoo.co.jp/kowa-shoes/5625-brown.html 先がとがっていなくて、ナチュラルな、女の子らしいものです。 靴の先は四角めの形でも構いません。

  • ブーツのヒールの修理について教えて下さい!

    ファスナー無しのロングブーツのヒールが折れてしまいました(>_<) 画像の様にブーツから1cmほど出ている4本の釘?の様な物で支えられていました! 東京の京王線沿いの笹塚の靴専科に修理に持って行きました。 しかし、ファスナーが無いので修理出来ないと言われました(>_<) すごく気に入っているブーツなのですぐに修理をしたいのですが、修理が出来る所を知っている方がいましたら教えて下さいm(_ _)m

  • 太いヒールも切って低くできますか?

    乗馬ブーツの購入を迷っています。 ヒールは4cmくらいありますが、わたしには高いので2cmほど切りたいと思っています。パンプス等の細いヒールは切ったことありますが、乗馬ブーツのような太いヒールも切って低くすることはできるのでしょうか? もしできなければ購入を見送るつもりですので、購入前に知りたいのです。 ご存知の方、教えて下さい!

  • 靴(パンプス)のヒールを太くしたい

    最近よくみかけるかわいいデザインのパンプスはヒールが細いものばかり… なかなか自分の思うデザインのが見つかりません。 そこで靴の修理屋さんでヒールを太いものに交換してもらいたいと考えています。 ブーツではそれをやったことがあるんですが、 パンプスはヒール部分がソールと一体化しているので、 そういうヒールだけの交換というのができるか分かりません。 してもらったことのある方いますか? いくらぐらいだったか、おすすめのお店などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 靴のヒール

    私はよく少しヒールの形が細く、高めの靴(ブーツ、パンプス、サンダルなど)を履くのですが、いつもどうしてもヒールの底のゴム部分が履き始めてすぐに削れて、ヒールの中の芯?が底から徐々に剥き出しになってきてしまいます・・・。ゴム部分以外にもたまにヒールの軸が削れている事もあります。何度か修理に出した靴もあるのですが、あまりにこのような事が多いので困っています・・・。歩き方が悪いんだろうと思いますが・・・何か良い改善方法はないでしょうか?良い歩き方、どのようなところでは履かない方がいいか、など何でもいいです。どなたか色んなアドバイスお願いします!! (もし私と同じような事が頻繁に起こる方がいらっしゃったら、削れてしまった場合どのようにしてるか教えていただけたら嬉しいです!)

  • 北海道へ行くのにヒールのブーツは有効でしょうか?

    ヒールブーツを北海道使用に靴底を滑り止めの深い物に変えて貰いましたがヒールが高さが7センチで直径1.5センチ位なのです、危ないようでしたらどのような靴で行けばよいか教えて下さい。出掛けるのは札幌と小樽の街です。全く想像がつかないので宜しくお願いします。

  • ブーツのヒールを低くしたい

    ブーツのヒールを削るか取り替えるかして低くしたいんですけど無理ですか? できるとしたらいくらくらいですか? できないとしたらそのブーツ10センチヒールなんですけど慣れたら普通に歩けますかね?泣

  • きれいめコーデに合わせやすい、ヒール低めのブーツ

    見て頂きありがとうございます。 いつもwithやAnecan系の服装をしています。 今度デートで観光地を回るのですが、ヒールの低い靴を探しています。 パンプスだとこの時期寒いので、ブーツがいいかなと思っています。 しかし、ぺたんこヒールはロング丈のブーツしか持っていません。脱ぎ履きも多いと思うので、ロングブーツを履いていくのもそぐわない気がしています…。 今持っているぺたんこブーツは、黒レザーのミドル丈のトレッキングブーツだけです。 ノンノなどのカジュアル系統が好きだった頃に買ったもので、きれいめコーデにどう合わせればいいかわかりません。 そこで質問なのですが (1)膝丈のスカート・ワンピースを着るときに合わせやすい、ヒールの低いブーツはロング丈以外で何があるでしょうか?またどのようなものを選べばいいでしょうか? (2)今持っている黒のミドル丈ブーツは、どのようにきれいめコーデに取り入れたらいいでしょうか? よろしくお願いします!

  • ヒールの部分が滑ります…

    ヒールの靴を買ったのですが、デパートなどで歩いているとヒールの部分が滑って、すぐ足がガクッとなってしまいます。ピンヒールほど細いヒールでもないのですが、底は1センチ強ぐらいです。なにか滑らない方法はありますか?

  • ブールのヒールの修理について

    ブーツのヒールのゴム部分が磨り減り、金属部分が見えてる状態なので修理に出そうと思っています。 修理したい物を履いたまま店まで行って、修理中は代替の靴を貸してくれるのでしょうか? 修理後そのままショッピングをしたいので、無駄な荷物は持ちたくないので・・・。 また、大阪梅田で値段が安くスピーディで丁寧な靴修理屋さんをご存知の方教えて下さい<(_ _)>